ここで相談しても解決はしないけど、頑張れない。
芸能界で覚醒剤騒ぎです。元々は元気になりたいなど理由で使い始めるのだろうけど、うつ病の薬も似てます。
でも、うつ病で気持が辛いと薬も効かないし、安定剤も耐性があり、依存してます。
覚醒剤と同じようなものでしょう。
この辛さ、
私は一般人ですが、努力して頑張ってきましたが、今となれば、鬱となり薬を飲まなくては生きて行けません。
飲んでいても、消えてしまいたい、気持が前に進みません。
精神的に弱ってしまった人間は、生きて行くには無理なのでしょうか。
悪いことしか考えられません。
ここに相談しても解決はしないけど、助けて下さい。
本当に精神的に辛くて生きてく自信がなくなってきました。
>> 1
矛盾してるな❗️
解決できない相手に
助けてくれとは?
混乱してるのは解るけど
鬱は治る病気ではなく
治す病気だよ
只、人に…
ありがとうございます。
済みません。
苦しくて助けてもらいたいです。
矛盾してて済みません。
- << 6 大丈夫だよ ちゃんと辺レスできる人 は必ず立ち直れる 鬱と無闇に喧嘩しては いけない。自分自身と 喧嘩したら当然、傷は 深まるばかりだもんな 世の中には色んな病気で 苦しんでる人が居るけど 有難い事に鬱では死なな い。命が保証されてる 有難い病気なんだよ 俺も死なずに済んだよ こんな掲示板で一般論を ぶち上げても何の効果も ないし君の事もよく知ら ないが聞くのは、いくら でも聞かせて貰うよ
私も長年、うつ病で波が大きいです。
合法的な薬では限界があるんだろうなと思います。
だからって覚せい剤を勧めたり、覚せい剤に手を出したいとは思いませんが、
1年中、20%の気力しかなく、時には5%にしかならない薬を持続して飲むより、
1年で3日でいいから100%のパフォーマンスが出せる薬があるなら欲しいです。
なったことがない人にはわからないですよね。
特に治す病気だ、なんて、1さんは酷いこと言うなと思います。
まるで私たちの努力が足りないと言わんばかりです。
1さんは周りの環境によほど恵まれているのでしょう。
私はうつの原因が家族でや職場、友人関係全てなので、
誰も味方はいません、主治医ですら敵に思えることがあります。
それでも20%のパフォーマンスのために薬を飲むしかありません。
飲まなければ短期就労すら出来ない、こうして書き込みも出来ない、
ただの社会のお荷物、税金食いつぶす害虫です。
どういう気持ちでうつ病の人が安定剤を飲んで、社会に出ようと努力しているのか、
ちっともわかっていない人ばかりなんだなと、このスレを読んで思いました。
気分に波があって、支離滅裂で、ここで愚痴ったところで、
うつの原因が取り除かれるわけじゃないから解決するわけじゃないけど、
それでも吐き出したかったっだけでこの言われようです。
時には解決しないとわかっていても、吐き出したっていいじゃないですか。
夫がギャンブル依存症です、姑が意地悪をしてきます、
こんな感じのなんの解決もできないスレは許されるのに、
このスレが許されない理由が私にはわかりません。
辛い気持ちを吐き出すってそんなに悪いことですか?
- << 7 五番さん、ありがとうございます。五番さんのお気持ち私もそのものです。 酷いときは、病院に行く気にも、行っても無駄だと、気持が腐りそんな時に行っても主治医は面倒くさがられ救われることはありません。 薬が効いたり、ほんの少しだけ体調が良いと、世界が別に見える時がありますが、悪いと行き場のない苦しさが吐き出しようがないです。 散歩にも行ける気力もない体調悪いです。 もう、こうなるとお終いなのでしょうか。 今朝のニュースで電車の人身事故がありましたが、他人事ではないです。 でも、こんなスレに五番さんが来てくれて嬉しかったです。 ありがとうございます。
>> 3
ありがとうございます。
済みません。
苦しくて助けてもらいたいです。
矛盾してて済みません。
大丈夫だよ
ちゃんと辺レスできる人
は必ず立ち直れる
鬱と無闇に喧嘩しては
いけない。自分自身と
喧嘩したら当然、傷は
深まるばかりだもんな
世の中には色んな病気で
苦しんでる人が居るけど
有難い事に鬱では死なな
い。命が保証されてる
有難い病気なんだよ
俺も死なずに済んだよ
こんな掲示板で一般論を
ぶち上げても何の効果も
ないし君の事もよく知ら
ないが聞くのは、いくら
でも聞かせて貰うよ
- << 8 再度、ありがとうございます。 1年間仕事を休職して復帰したのですが、体調が優れません。 仕事に行く時の朝が本当に辛くなります。 帰ってくると何とか楽になるので、仕事にストレスを受けているのがわかります。 生きていくのに辞めるわけに行かないし、気持の重い日々が毎日続いています。 情けないです。
>> 5
私も長年、うつ病で波が大きいです。
合法的な薬では限界があるんだろうなと思います。
だからって覚せい剤を勧めたり、覚せい剤に手を出したい…
五番さん、ありがとうございます。五番さんのお気持ち私もそのものです。
酷いときは、病院に行く気にも、行っても無駄だと、気持が腐りそんな時に行っても主治医は面倒くさがられ救われることはありません。
薬が効いたり、ほんの少しだけ体調が良いと、世界が別に見える時がありますが、悪いと行き場のない苦しさが吐き出しようがないです。
散歩にも行ける気力もない体調悪いです。
もう、こうなるとお終いなのでしょうか。
今朝のニュースで電車の人身事故がありましたが、他人事ではないです。
でも、こんなスレに五番さんが来てくれて嬉しかったです。
ありがとうございます。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
怒られると相手の声が聞き取りづらくなる1レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
見た目年齢の疑問11レス 89HIT おしゃべり好きさん
-
きもめの人2レス 35HIT 匿名さん
-
離婚6レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
友達に差をつけて接する人3レス 65HIT 社会人さん
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職の常連さん? 今回も沢山連れてよかったね 会社にとって本当…(匿名さん29)
29レス 432HIT 主婦さん -
見た目年齢の疑問
他人の写真載せるのはやめましょうねー。(匿名さん11)
11レス 89HIT おしゃべり好きさん -
怒られると相手の声が聞き取りづらくなる
怒られたり怒鳴られたりする理由が分からないと訳が分からなくて思考が回ら…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん -
東京へ旅行に行きたい!
今回は日曜日と祝日に挟まれた月曜日なので休みの会社も多いのか、それとも…(おしゃべり好きさん0)
23レス 216HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
バイクの後ろに中学生の娘
自転車は原付と違って「道路交通法上は軽車両」という扱いになります。その…(匿名さん1)
17レス 214HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 133HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 126HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 229HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 200HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 133HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 345HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 126HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 307HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 229HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 267HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
11レス 244HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 159HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
12レス 174HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
18レス 237HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る