注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

里帰りストレス

レス4 HIT数 577 あ+ あ-

プレママ
19/11/19 13:25(更新日時)

新幹線と飛行機を使う距離で、里帰りしています。
出産の時期は旦那も仕事が多忙で休めないしかなりの遠方なので、会いに来てくれたら嬉しいけど、それ以上に無理してまで来なくていいなぁと思うくらいです。仕方ないと思います。
ですが、母親から「新生児に会いに来ないのはおかしい、絶対に会いに来させるべき」「新生児を抱かないと父性がわかない、子供に愛情がわかない」「入院中に他の人と比べて嫌な気持ちになるはず」「あなたが将来後悔する」「他の兄弟は毎日新生児を見に来た」など、毎日のように言われてイライラします。
もちろん私も来れたら来てほしいとは思いますが、それよりも旦那が無理をしたり仕事の多忙期に支障があっても…と思います。
それを言っても、聞いてくれません。「あなたのためを思ってるのに酷い」と泣かれました。
もう出産が近いですが、それまでストレスです。たぶん、出産後も「旦那はいつ来るのか」「来ない旦那はおかしい」と言われ続けると思います。
出産の産院で1ヶ月検診を受ける事が推奨されているのですが、時期を早める予定です。

※里帰り自体甘えと言うレスはご遠慮ください。

No.2954070 19/11/19 10:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 12:03
匿名さん1 

他の人や親族と比べられても、うちはうちの事情があるし…
自分の母親なんだったらもうがっつり怒ったようにあんたのその言い方が私の1番のストレスになってるから二度とその話題しないでくらい強気で言えませんか?

私だったらうるさい!って一言で怒ります。
ストレスになるくらいだったら喧嘩するくらいの気持ちでガツンと言ってやれー

  • << 3 ありがとうございます。 言うと泣かれるんです…一度怒ったら数日言わなくなりましたが、また言うようになりました。 ストレスです。里帰り後悔してます。

No.2 19/11/19 12:16
匿名さん2 

私の感覚としては、大変なのは分かるけど一回くらいは見に来てもいいんじゃないかなと思いますけどね。立会いはムリとしても、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いて欲しい気持ちはあります。

  • << 4 ありがとうございます。 私も気持ちはあります。でも、旦那がクビになったり無理して事故にでもあって、生活できなくなる方が怖いです。

No.3 19/11/19 13:09
プレママ0 

>> 1 他の人や親族と比べられても、うちはうちの事情があるし… 自分の母親なんだったらもうがっつり怒ったようにあんたのその言い方が私の1番のストレ… ありがとうございます。
言うと泣かれるんです…一度怒ったら数日言わなくなりましたが、また言うようになりました。
ストレスです。里帰り後悔してます。

No.4 19/11/19 13:11
プレママ 

>> 2 私の感覚としては、大変なのは分かるけど一回くらいは見に来てもいいんじゃないかなと思いますけどね。立会いはムリとしても、生まれたばかりの赤ちゃ… ありがとうございます。
私も気持ちはあります。でも、旦那がクビになったり無理して事故にでもあって、生活できなくなる方が怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧