注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

人と関わることが苦手

レス6 HIT数 417 あ+ あ-

名無し
19/11/15 15:00(更新日時)

人と関わることに疲れてしまいました。

元々人と関わることが苦手で学生の時もいじめとか傷付くことがたくさんありました。

何かある度に学校を休んで一日中泣いて過ごしたり辛いことばかりでした。

学生の頃のトラウマから人と関わることが怖くて引きこもりをしていた時もありましたが、働くようになりました。

でもまた人間関係で辛くなったり傷付いたりする時があります。
陰口を聞くと自分のことかもとか被害妄想が激しいです。

学生の頃もですが、周りに嫌われてる人に嫌われたりします。

だから周りの人には“あんな人ほっとけばいいとか”、“みんなに色々言う人だから気にすることない”とか言われて自分でも気にしないようにしようと思うのですが、やっぱり辛くなってしまいます。

上司は私の過去や性格を理解してくれています。

最近精神的にしんどくて泣きながら上司に相談したり、今日は泣きながら仕事をして結局早退しました。

仕事自体は好きだし、友達みたいに話せる相手はいるのですが、精神的にボロボロでまた泣いてしまうんじゃないかって怖いです。

休みたいけど、休んだらますます嫌になって行かなくなりそうなので休むのも怖いです。

実際学生の頃も休み続けて退学してしまったので、あの頃みたいにはなりたくないって思います。

人とうまくやっていかにはどうすればいいでしょうか?

タグ

No.2951398 19/11/14 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 18:36
匿名1 

主さんは人と上手くやるってことより、自分と上手く折り合いつける事に重きを置いたほうがいいかもね。

人間って、誰でも必ず嫌われる生き物だよ。
誰でも。
嫌われてもいいんだと考えてみたらどうかな?
誰からも必ず好かれる人なんて気持ち悪いよ。
そんな気持ち悪い人になる必要ないよ。

• << 3 レスありがとうございます。 確かに“まぁいっか”みたいな考え方が出来ません。 何でも“良い方”に完璧じゃないとって思ってしまいます。 もう少し考え方を変えれるようになりたいです。

No.2 19/11/14 19:16
匿名2 

主婦業とか向いてそうだね
無理して誰かと結婚して奥様になれて意味じゃなくて

一人で出来る仕事
例えばアパート清掃とか家政婦とか余り人と関わらないで済む仕事のが向いてると思うよ

• << 4 レスありがとうございます。 私も専業主婦の方がいいなぁって思ったことがあります。 でもママ友とか当たり前のことだけど人付き合いは付き物ですよね。 今度転職する時はそうゆう仕事も考えてみます。

No.3 19/11/14 19:27
名無し0 

>> 1 主さんは人と上手くやるってことより、自分と上手く折り合いつける事に重きを置いたほうがいいかもね。 人間って、誰でも必ず嫌われる生き物だ… レスありがとうございます。
確かに“まぁいっか”みたいな考え方が出来ません。
何でも“良い方”に完璧じゃないとって思ってしまいます。

もう少し考え方を変えれるようになりたいです。

No.4 19/11/14 19:30
名無し 

>> 2 主婦業とか向いてそうだね 無理して誰かと結婚して奥様になれて意味じゃなくて 一人で出来る仕事 例えばアパート清掃とか家政婦とか余り… レスありがとうございます。
私も専業主婦の方がいいなぁって思ったことがあります。

でもママ友とか当たり前のことだけど人付き合いは付き物ですよね。

今度転職する時はそうゆう仕事も考えてみます。

No.5 19/11/14 20:56
匿名5 

弱っちい自分を強くするしかない。

世の中の人すべてに好きになってもらえる人なんていない。人気者でも嫌いな人っているし。

自分の大切な人から好かれてるんならそれでいい。理解のある上司がいて、仕事にも不満がないなら辞めない方が良い。

強くなるしかないです。精神的な自立を目指しましょう。

嫌いな奴に嫌われても別にどうでもいい

No.6 19/11/15 15:00
匿名6 

>> 5 レスありがとうございます。そうですよね。もっと精神的に強くなりたいです。
“どうでもいい”って思うことも大事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する