日本、「韓国政府が『性奴隷という表現使わない』と確認」
日本政府が日本軍慰安婦被害について「性奴隷」と表現すべきでなく、韓国政府もこれを確認したと公式文書で主張し、物議を醸している。
日本外務省が今年まとめた『外交青書』には、日本軍慰安婦被害問題について「『性奴隷』という表現は、事実に反するので使用すべきでない。この点は2015年12月の日韓(慰安婦)合意の際に韓国側とも確認しており、同合意においても(性奴隷という表現は)一切使われていない」と書いてある。まるで韓国政府が、慰安婦被害は性奴隷被害ではなかったと確認したように書かれている。
日本政府の慰安婦被害問題についての公式見解は、慰安婦政策に対する日本政府の直接・間接的関与を認めて謝罪した河野談話だ。安倍政権は、河野談話全体は否定できないが、日本政府が慰安婦を直接強制連行して性奴隷としたという証拠はないという主張を強めている。慰安婦問題そのものをできるだけ矮小化しようという意図からだ。2019年版『外交青書』にも「強制連行の証拠はない」、慰安婦被害者数が「『20万人』という数字は、具体的裏付けがない」という表現が登場する。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
警察は身内にも厳しく刑罰を処してほしい2レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
まったく1レス 26HIT りゅう (30代 ♂)
-
結婚願望が出てきた0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
Mac OS0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
早くに産んで良かった10レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
癒し空間★きずな88
書き忘れた💦 この前のケンタッキーはクリスピー2個、骨ありチキン🍗2…(ひろみ)
448レス 7520HIT 味噌ラ -
警察は身内にも厳しく刑罰を処してほしい
逮捕されればいいよ! 夜中に鍵かけて? だとしたら、合鍵作ったとか…(匿名さん2)
2レス 24HIT おしゃべり好きさん -
ガーデニング仲間集まれ!PARTS19
おはよう 在宅ワークの10分休憩 月末の土曜日空けておいたら、今…(みどり)
264レス 4986HIT ユウ (50代 ♀) -
まったく
主語デカすぎるやん そういうのも不愉快極まりないよ(匿名さん1)
1レス 26HIT りゅう (30代 ♂) -
競馬大好きパート4
マーメイド まーエエけど ちゃんちゃん、ちゃんわちょんわで…(自由なパンダさん79)
256レス 8138HIT アキノ
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 179HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 94HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 107HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 239HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
前スレの続き124
そういえば私も小学生の時にチャリでスッ転んだなぁ🚲 (匿名さん4)
500レス 2492HIT やじ馬さん -
閲覧専用
お友達になりましょう144
皆さん、このスレでもありがとうございましたm(__)m(サトシ)
500レス 5769HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
Kakkun-Castle40
それでは新スレで🖐️ ∧_∧ ( ・ω・) |⊃/(…(かっくん)
500レス 9960HIT かっくん 1レス -
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 40HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 179HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 491HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 437HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る