注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

高校生で結婚の約束した人って実際いる?

レス4 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 15:21(更新日時)

高校生の友達関係の男女が結婚の話するのはおかしいでしょうか。
今年に入ってからお互い相手を好きだった時期があったと話し合う仲です、でも時期が微妙にすれ違って男子には付き合って1ヶ月の彼女がいます。
そんな中、電話で結婚の話が出てお互い早く結婚したい派だから、夢を語ってたんです。休日の生活スタイルとか、金銭感覚とか、相手の理想とか、どれくらい交際したいのか、家系がどんな感じなのかとか。すごい同じで、お互い結婚できるって話してて。
彼女に申し訳ないって言ったら、今の彼女は結婚は違う、って話してて、だから大学入ってお互い普通に恋人作って、卒業の時恋人いなかったら結婚考えよーって軽く話しました。今付き合ってないからこそ現実味あるね、怖いね、って…自分は結婚したいけどできるか不安だったからこの話で少し安心したんです。
普通に考えておかしい話だし軽い男だと思うけど根っからの真面目な人で、期待しちゃいけないのは分かりますが“高校生の時は付き合ってなかったけどずっと仲良くて結婚した”って方いたら聞きたいです

No.2949101 19/11/10 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/10 18:36
匿名さん1 

他に彼女がいるのに結婚の話持ち出されて舞い上がってる主でしょ
またこんなスレ立てて相当浮かれてるね。男からしたらちょろいよね。 実際結婚って2文字をちらつかせて、都合の良いセ○レにしたり、詐欺を働いたりっていう悪い輩は現実にいっぱいいるんだわ。 女はそれを鵜呑みにしていいように使われる。 その男は高校生にしてそんな手口使ってるんだから末恐ろしいよ

本題だけど、私の従兄弟が高校生の頃から付き合っていて、10年後に結婚したよ。
まだ2人が高校生の頃、私はまだ幼稚園児で、当時彼女だった従兄弟の奥さんからは可愛がってもらったよ。
2人がいつから結婚の約束したのかとかは解らないけどね。
ちなみに従兄弟は真面目で温厚で優しいし、従兄弟の奥さんも明るくて優しい人。 誠実な2人が順調に交際を続けていってゴールインしたって感じ

主の好きな男からは誠実な感じは一切しないな。

No.2 19/11/10 19:28
通行人2 

話が出るくらいなら良いんじゃない?
私は大学時代の友人と、お互い30歳になって独身だったら、もういっそ結婚しようって約束しましたよ(笑)
結局私は別の人と結婚しましたけどね。その婚約(笑)してた友人とは今でも仲は良いです。
私の息子も高校生だけど、まぁ高校生なら社会も結婚の現実とか何も知らないし、話が合うだけでイコール結婚って発想になることはあるかもね。
夢を見るのは良いですけど、あまり舞い上がらない方が良いですよ。社会に出たら人は変わります。主さんの考えだって変わります。中には高校時代から付き合って結婚とか、久々の同窓会で再会してって人もいるけど、レアだと思います。

No.3 19/11/10 20:00
社会人さん3 

結婚しようね!って約束してたけど、結局別れたよー。卒業して半年はよかったの。そこからお互いに仕事が忙しくなって…いろいろあって別れました。

No.4 19/11/11 15:21
匿名さん4 

似たような話は聞いたことあるし、この掲示板でも見たことあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧