人生って疲れる本当に私の友達に申し訳ないし
『誰かに認めてもらいたい。知らない人でもいい、友達でもいい心からそう思われなくてもいい。
そこまで高望みはしないから、沢山の人に、一人でも多くの人に認めて貰いたい。
私はいつも行動に移せないし、欲しいものを欲しいとか言いたい。
言えるような素直な性格になりたい。何かを断られるのが怖い。
誰かにバカにされるのが怖い。いじめられるのが怖い3ども4どもいじめにあいたくない。』
そんな私は友達に本当にお世話になっていると思う。私が悲しいことがあったら友達も悲しんでくれる。私なんかには勿体ない友達。
私のこと優しいとか、姉御肌とか絵を描くのうまいとか、大人っぽいとか。
確かに友達の相談は乗るし感情的で泣くことが多いのだが、友達は感情的で泣く私を見て一つも嫌な顔をしない。
私は普段静かだけど冗談通じるし、貰ったものを友達に壊されたとき私は泣いてしまった。誕生日プレゼントで友達が手作りしたうまく出来てないけど、本当に大切にしていた物を他の友達に壊され泣いてしまって壊した友達はめんどくさそーな顔で謝りもせず見てた。友達はその子を攻め私が泣いたことを慰めてくれた。物の気持ちがわかるいい人何て。
私は↑の『』の通りの糞な役立たずなのに。中学生でこんなに悩んでるの気持ち悪いですよね。こんな私どう思います。
<最近いらだった愚直>
人見知りで苦労している。確かに人見知りだから2かいしゃべった程度で仲良くなれない。それぐらいで仲良くなりたくないっていうのもあるけど。
2回しゃべった程度で私の愚痴言うのやめてくれない?
しかも2回とも天気の話しかしてないし。
回りもうんうん言って合わせてっけどさ
そのグループの4人中2人は1回も喋った事無いしもう一人のうんうんいってるやつも6回しか喋った事ないし。
て言うかそれだけで私の全てを知ったような悪口やめてくれない?
壱番屋悪口言ってるやつ私と2回しか喋った事ないんだよ?よく言えるわ。
て言うか聞こえてるか聞こえてないか心配してっけど30㎝の距離で悪口言ってっし聞こえてるから。と言うかその話ブーメラン刺さってるよ?回りの合わせてうんうん言ってるやつら苦笑いやんけw
いい人ぶって私にビジネス笑顔してるの気持ち悪い。
あ、すみません。本当に普段から悪口言わないのでイラつきが爆発してしまいました。
誰でも虐められたら
弱ってしまい、周りが気になり、
本領や能力を出せなくなります。
環境が良ければもっと能力を発揮し
認められますが
劇的に変化しない限り難しく、
【虐め】だけに関わらず
周りを気にし、抑圧される状況は
社会にたくさんあり普通なのですが
のびのびとした 状況は 凄く大事です。
人が幸せを感じられるのには必須だから。
誰もが、自分に自信が持て過ぎる位の状況は 人生何度も巡ってきます。
その時、思春期の頃に周りを気にして苦しむ経験が生かされて、
調子に乗り過ぎないことや、意地悪しない、
上手く行くときほど、簡単なこと、 人がやりたがらない事も、丁寧にできる。等
人から好かれる基盤ができてて
上手く生きる術になってます。
イライラは
周りに影響を受ける人や、 虐められたりすると
双方や、あたり中に発生します。
イライラした感情が生まれる仕組みは
家族、学校などで、
誰かが抑圧されて人を虐めるような環境では、
虐める人と虐められる人で等しいイライラが発生し続けるために、繰り返され、 双方が改善される事が無いままになると言うのが多いんです。
大人でも改善されません。
その辺り中にイライラが伝染するという訳です。
けして その様な学校は良い環境ではなく 大会などで、全体の能力が落ち、全体の学歴も落ちます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中国人の女の子について2レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
清楚な女性なんて・・・8レス 103HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?2レス 63HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って3レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
女性の問題?お店の問題?
よくわからない(知りたがりさん0)
2レス 63HIT 知りたがりさん (♂) -
SNS社会のヤミ 🌛
この世に犯罪があるとすれば、それは自分に嘘をつくことだ! 守ることは…(経験者さん1)
1レス 50HIT おしゃべり好きさん -
中国人の女の子について
中国人だからとかは良くないよ けど気乗りしないなら断れば良いだけ …(匿名さん2)
2レス 53HIT おしゃべり好きさん -
助けてほしいです
お金持ってる人は浮気はするものだと思ってます。 給料も減らされたから…(匿名さん0)
71レス 929HIT 匿名さん -
清楚な女性なんて・・・
偏見酷くね? 女性の大多数は好きだから良いよで 逆に大多数の男は好…(匿名さん3)
8レス 103HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 561HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 249HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 278HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 234HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 151HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る