注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学

これは好意?それとも苦手だから?

レス3 HIT数 437 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
19/11/02 17:09(更新日時)

これは好きな人に好かれているのでしょうか?
それとも、苦手意識からなのでしょうか?
(恋愛経験が1人なので、学生さんみたいな質問でしたらすみません)

普段は趣味がほぼ同じで(映画、服装の趣味など)、初対面の時から初めて会った感覚のない方で、初めてお会いした時から話だしたらお互いに止まらない相手でした。

本題ですが…

知り合って初めて髪色を変えた時から(変えたと分かるくらいの明るさ)、彼以外は「明るい色に変えたんだね!」と男女問わず言われるくらい、皆が気付くほどでした。
彼は普段から他の人達には「その色良いね」「髪色変わったよね」などと伝えていましたが、私にだけ気付いていないような無反応でした。

彼に片思いしていてお誘いしたのですが、断られました。
(彼女がいないと知っていてお誘いしました)

お誘いした翌日、突然彼が私にだけ不機嫌というかなんというか…冷たくて怖い態度になって、避けられてる気がしました。
近くに行く事があると、私に気付いて振り向いて、私がいなくなるまでジッと見てきたり…
雨が降っていたので傘を借りようとしたら「何に使うの?」なんて、普段は優しい彼が突然冷たい事を言うようになりました。
何かしてしまったのかな…と思い、私も近寄れなくなりました。

(これの前にも、子供っぽい可愛い意地悪はされた事が何回かありました。『渡された物を取ろうとしたらわざと手を挙げて取りにくくしたり、通ろうとしたら同じ方向に移動してわざと通れなくしたり…etc』)

お誘いしてから1週間後に、シフトが被ったので不安と共に仕事へ行きました。
しかし、不安なんてすぐ吹き飛びました。
あれは何だったのだろう?と思う程、元の優しい彼に戻っていました。

その日に彼と2人で作業する仕事をした時、タイミング良く同じ事をしようとして指が触れてしまったのですが、静電気でバチッとした時のように瞬時にお互い離れました。
私は彼を変に意識してしまっているからですが、彼は知り合った頃はそんな事もなくて、「あ!ごめんw」くらいで瞬時に離れられた事もなかったので、お誘いした以外に何もした覚えはありませんが、気付かないうちに何かしてしまったのかな…と、どうしてだろう?という不安がまだ残っている感じです。

最近も髪型をロングからショートに変えたのですが、男女問わず他の方々には好評な言葉を貰えましたが、唯一彼だけは私を見てジェスチャーで髪切った?と伝えてきて、暫く目をキラキラさせてジッと見られていました。

タグ

No.2944024 19/11/01 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/02 00:46
匿名さん1 

好意とか苦手とか以前に、お互いに何もよくわかってないのかも。

私の個人的な感覚ですが、闇鍋?腹の探り合い?

でも、誘ったのに断られたなら、苦手ではないにせよ、好意があるのかはどうなんでしょう。
好意があれば、断らなくてもよかったんじゃないかなとは思うけど。

気をつけたほうがいいのは、主観で感じたことで考えても、あまり当てにはならないと思う。
目をキラキラさせてと言うのは、主観かもしれません。
実際に目が光を放つとは考えにくいですから、販社のようなものが作用してそう見えたかもしれないし、じっと見られてるも、目線の先に主さんがいたのかもしれません。

見つめるほどの相手に誘われて、断るっていうのも、小学生じゃないでしょうから、どうなのかなぁ。

No.3 19/11/02 17:09
匿名さん3 

苦手なら以前から避けていたはず。
そうじゃないなら、何かしら心に変化があったのだと思いますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧