つまんないことで心が折れた。
洗いもの洗いものってうるさいなぁ。
私の手際が悪いのもいけないんだけど、作り置きせず全て手作りを仕事から帰って1時間ちょいで5〜6品は同時進行でやらなきゃ無理なんだから。作ったそばからいちいち洗いものしてるヒマなんかないの!
それもこれも主人が量は少なくても品数が多い方が好きだから。
帰ってきてすぐ食べられるように仕上がり時間を最優先してるから。
私のドレッシングがどのレストランのものよりも好きって言ってくれるから。
お腹弱いから消化の負担にならないように食材は小さめにカットして、すぐ調理に移れるように先に小分けにボールに分けて、
早く味が染み込むように他の作業しながら野菜を下茹でしたりレンジ活用したり、お皿や調理器具も総動員してるんだよー。
美味しいって食べてくれるのは嬉しいけど、あなたが料理するとシンクが悲惨な状態になるね、すぐ洗えば溜まらないのにって、毎日毎日…。
ひとつひとつ洗いものやってたら今の品数、クオリティは無理だからね。
主人が喜ぶ食卓を用意するための全力の1時間にダメ出しされ続け、ついに心が折れました。
主人のためにしたことにダメ出しされるより、主人のためにしないでダメ出しされた方が心が辛くない。
明日は焼きそば一品のみにしてやる。
愚痴ですみません。
19/11/01 18:36 追記
レスくれた皆さん。本当にありがとうございました。
共感も励ましも慰めもいただきとっても嬉しかったです!
そして今夜、焼きそば一品にしてやるんだーと意気込んでいましたが、主人逃げました!
飲みに行くらしい。
仕事もしていて、帰宅後の一時間でそんなに作れるのが、もはや神。流しが散らかってる?はぁぁ〜?怒!!すみません、私まで旦那様に対して殺意に近いものを感じましたよ!
焼そば?まだ手間がかかってます!流水麺を具なしで出してやれ!というか冷凍焼きおにぎり美味しいですよ、チンするだけだし。レンチンの焼きおにぎりと納豆パックだけ並べてやれば!
主さん、365日頑張る必要ないですよー!
- << 16 仕事終わって買い出しして、帰宅して「これからが本番!」と言わんばかりの全力! 毎日戦争でした〜 座りもせずに最前線ですよ、もう! 焼きおにぎりと納豆いい! 冷凍の焼きおにぎり美味しいですよね 笑
私が主さんをお嫁に貰いたい位です。
そしたら洗い物、毎日率先して
やっちゃうのに。
冗談はさておき
毎日毎日仕事で疲れているにも
関わらず、手間を惜しまず美味しい
手料理を作ってくれているというのに
ほんと
奥さんの心、旦那知らず。。ですね。
(。・´д`・。)=3
焼きそば一品の刑でも甘すぎる気が
します。
永谷園のお茶漬けと梅干しでも良い
くらい(笑)
- << 26 あぁ〜嬉しい! 洗いものって何気に面倒ですよね。 食卓に出すお皿だけじゃなく、調理法が違えば調理に使う調理器具もわんさか出るってんだー。 焼きそば一品甘いですか! ご飯と缶詰め。 永谷園のお茶漬けと梅干し。 丼もの。 冷凍の焼きおにぎりと納豆。 来週の献立決まり! お昼になに食べたかなんてもう知ーらない。
>> 27
主さん偉すぎる…!!
これは次のご飯はむしろ用意しない方向で(笑)
自分の分は自分で作ってもらいましょ。
お、いっそ作らない方向で行きますか!笑
実は今日は主人が作ると言い出しました。
やはり不穏な空気を察したらしい。
たまには反撃も必要ですね!
>> 29
お、いっそ作らない方向で行きますか!笑
実は今日は主人が作ると言い出しました。
やはり不穏な空気を察したらしい。
たまには反撃…
あぁ〜(´Д`|||)
男性の手料理=台所カオス化
使って欲しくない食材を無駄に消費(買い出しからやされせば無駄にお高い物ばかり、値段も見ずに買ってきたり)、調味料が勝手にお引っ越し、流しに調理器具の山出現。挙げ句「自分は料理頑張ったから」と食後の片付けも当然妻任せ。
たまにやってくれるのはありがたいのかもしれないけど、普段ありがとうも言わず妻がご飯用意するの当たり前みたいな顔しているくせに、自分は偉業を成し遂げたみたいな得意顔で褒められ待ちされるのが、本当に面倒。
主さん、本当にお疲れ様です!
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 171HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 233HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 234HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 233HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
外人と結婚した友人
日本国籍を持っていて 日本で暮らしている外国人や ハーフの人達は礼…(匿名さん7)
7レス 306HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 171HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 233HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 234HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 257HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 283HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 257HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 283HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 445HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 212HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 191HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 226HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る