注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

別れ話保留 彼の気持ち

レス16 HIT数 1810 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 22:06(更新日時)

超長文失礼します。
私25、彼27です

7ヶ月程付き合ってる彼氏に日曜、正直に好きと言えないとやんわり別れ話をされました。最近、彼氏が冷たかったので最初は私に何か不満ある?直して欲しいところとかある?と聞いてもないよ、と。その後私もそこで引けば良かったものの彼に何度か聞いたら急に泣き出し、言われました。理由としては私が泣くたびに彼も辛くなって、幸せにできる自信がなくなったとのこと。私が泣いてたら抱きしめてあげたいと思うけど正直に好きと言えなくなってしまっていること。
最近、私は彼が冷たい事を察して不安になり彼の前で泣いてしまうことが度々あり、その都度彼は抱きしめて、ごめんね、と言ってくれていました。ただ泣いてる私を見るたび、付き合いだした当初は大好きで結婚したいと思っていたけど、幸せにできる自信がないと思うようになったみたいです。

そして、彼は私から振ることを待ってたみたいです。今までも彼は過去の彼女とそういう別れ方をしてきました、自分の口からは言わずに、別れるように仕向けると。じゃあなんで今日言ったのか聞くと私が聞いてきて、言わせたようなものだよと。じゃあ私から聞かなかったら今後どうしていくつもりだったから聞くとこのままずっと隠し通していくつもりだったと。
彼がちゃんと本音を話してくれたのは初めてでした。

なので私は彼に、辛いこと言わせてごめんね、私も彼の優しさに甘え込んで直ぐ泣いていた自覚はある。今あなたに目の前で泣かれて私もすごく辛いってことやっとわかった。でも私はあなたの本音が聞けて今よかったとも思ってる。これが初めてのお互いちゃんとした衝突なんだから私はここから解決したいと思ってる。これで何度も衝突したらさすがにダメだなとは思うけど。それに、私はあなたと付き合って凄い幸せだよ。あなたは私のこと好きと正直に言えないと言うけど、それはわかるけど、でもあなたが私のこと好きでいてくれてることもちゃんと伝わってるよ。だから私は今は別れるのは違うと思ってる。だから前向きに考えてくれると嬉しいな。
と彼の気持ちを受け止めた上で私の気持ちも伝えました。

最終的には私の気持ちも言いたいこともわかるから1週間考えさせてと言われ、解散しました。

彼が泣く姿を見て私もとても辛かったです。彼もこんな気持ちだったんだなって。

帰宅した後、一度だけLINEで再度自分の気持ちを伝えたところありがとう、1週間ゆっくり考えるねと。こんな俺でも好いてくれてありがとうときたのでそれ以降は連絡は取っていません

現状はこんなところです。

冷静に状況を判断するようにはしていますが客観視できてはいないと思いますのでご相談しました。
私からすれば付き合って初めての衝突程度なので、改善できる範囲内の物なので前向きに捉えていますが、彼はどうなのかなと気にはなります。まぁ、泣いて言うくらいだから彼の中では大きなことなのかなと、、。
振られるように仕向けたと言っていますが会う頻度や連絡頻度も変わっていませんでした。それに私が切り出さなかったら一生隠していくつもりだったって所も気になります。一生隠すって凄い覚悟ですよね。なので彼の言ってることも理解できますが気持ちと伴っていないところもあるなぁと思います。こんなの思い込みだっなら恥ずかしいですが、愛情は伝わってくる方が多かったです。

No.2942189 19/10/29 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/29 19:33
匿名さん1 

もしも、あなたがその彼と結婚を考えているなら、一度距離を置いて客観的に二人の関係を見たほうがいいでしょうね。
男性が女性に「幸せにできない」と言うときは、逃げでもあります。

• << 5 一応、結婚を前提のお付き合いをしています。 今、1週間保留にしてるのですがそれとは別に距離を置いた方がいいということですか??

No.2 19/10/29 20:01
匿名さん0 

>> 1 一度距離を置くというのは匿名1さんにとってどれくらいですか?どの状態でですか?参考程度にお願いいたします

No.3 19/10/29 20:51
匿名さん3 

主さんにとっては初めての衝突だから改善できると思っても、彼は衝突したくないから言うのを我慢して気持ちを殺そうとまでしてたんだから、恋愛に対する価値観が違うんだと思う。
主さんが言いたいことも分かるけど、彼が衝突を避けたいタイプなら、主さんに言ってることが矛盾してるとか、共感できないって言われても責められてるだけにしか思えないかもしれないよ。
別れ話ってすごく疲れるから自分からしたくないって人もいるし、一度は好きになった人なら傷つけたくないし、情もあるしで、一つの感情だけで動けないこともあるよ。
1週間考えてくれるって言ってくれたなら、待つしかないよ。

No.4 19/10/30 19:29
匿名さん 

>> 3 確かに、、そうですよね。
はい、なので今はとりあえず連絡は取っていません。今とってもいい事はないと思うので、、

1週間後会って話すとき、どうしたらいいのかわかりません、、

No.5 19/10/30 21:25
匿名さん 

>> 1 もしも、あなたがその彼と結婚を考えているなら、一度距離を置いて客観的に二人の関係を見たほうがいいでしょうね。 男性が女性に「幸せにできない… 一応、結婚を前提のお付き合いをしています。
今、1週間保留にしてるのですがそれとは別に距離を置いた方がいいということですか??

No.6 19/10/31 06:32
匿名さん6 

彼の気持ちは彼自身しか分からないことだけど。

今回主さんが彼の奥深い思いに気付けて良かったんじゃないかな?と思うし、お互い本音が話せて良かったんじゃないかな?

ただ、主さん自身泣き虫みたいで泣くのは構わないのだけど、寂しい理由から泣いて彼を困らせる言動は彼からしたら自分勝手だなと思われても仕方無いし、彼がまだ心に余裕があるときなら、ヨチヨチしてくれるだろうけど。

これから先、彼だって大事なとき、試験を受けるとき、メンタルが弱っているとき、凄く疲れて構ってあげられないとき、沢山あると思うの。

主さん、最後の言葉に『彼から愛情が伝わってくることが多かった』って思うなら、泣いて彼を困らせてはいけなかったよね?

寂しいではなくて、自分のことばかりではなく、お相手の立場に立って彼の気持ちに寄り添うことを主さんには求められているし、 これからの課題だと思うよ。

まず主さん自身、気持ちの面で自立しないとね。

ただ、今の彼は私から見たら、だいぶ冷め始めてるかなって私は思う。

少しでも主さんって存在が彼にとって必要な存在なら復縁出来るかな?とは思うけど。

これから先のつきあい方次第ではすぐに終わってしまうよ。

そのくらい今ギリギリのところにいると思う。

彼が主さんのこと必要としてくれるとよいね?

そしてもっと主さん強くならないとだめだよ。主さんが彼を幸せにする気持ちでいるくらいじゃないとだめよ。

No.7 19/10/31 21:23
匿名さん 

>> 6 いやもう返す言葉が、、

匿名6さんの仰るとおり私は今回彼の本音が聞けて良かったなとも思っています。結果的にこうなってはいますが、、

自分でも彼とこの話が出る前に最近異様に泣いてるな、泣いてたら抱きしめてくれるしな、と彼にかなり甘え込んでいました。本当にそこは反省してます。

匿名6さんにとってどの辺がかなり彼は冷めてきてるとおもいますか?

今は自分のしてきた事、彼の気持ちを振り返り、これからどうしていこうかも少し考えています。

• << 10 主さんお返事ありがとうね。。。 どの辺が冷めてきてるか?って話だけど。 彼が好きかどうか分からなくなったこと。1週間別れについて考えさせてと言われた点かな。 私が男なら。。。だけど。 主さんが寂しさ故に拗らせて泣いて甘える理由も分かるし、主さんのことが必要で心から愛する気持ちがあったら、その主さんの弱さも悪い所も全部受け入れて、乗り越えるし、1週間も期間を空けないよ。すぐに仲直りだよ。 私から見て彼は主さんが思う以上に主さんを支えるだけの力量は持ち合わせていない男性かも?と思うよ。どちらかというと彼の方が甘えたい人間かもしれないよ。 とりあえず1週間冷却期間を置いて。 彼自身今後主さんとどうするのか?考えるだろうからその決断に対してもう素直に受け入れる覚悟はした方が良いと私は思うよ。 もし万が一彼が復縁を希望した場合は主さん彼からチャンスを頂いたと思って主さん自身が変わる必要があるし、主さんが子供から大人の女性に前進する初めの一歩でもあるから頑張って欲しいなと思うよ。

No.8 19/10/31 21:58
恋愛の達人8 

うーん
まだ7カ月の付き合いで、主さんはなにが悲しくて泣いてばかりいたのかな?
相手が好きなら、デートする度にうれしくて、楽しくてにこにこしてるものじゃない?
明らかに彼に対して不満があったんですよね。
そこはどう解決できるのかなぁとおもう。

• << 11 最初に泣き始めたのは少しの考え方の違いです。彼の言い分も間違っていなかったので頭では分かっていたのですが少しショックを受けて泣き始めたのがきっかけです。そこから何かあるとちょいちょいないですました。その期間は大体1ヶ月半くらいです。 もちろんその1ヶ月半の間に楽しいこと、嬉しいことも沢山ありました

No.9 19/10/31 22:00
匿名さん9 

彼も迷ってはいるみたいだけど、楽観視は出来ないと思う。

自分から別れを言うのが出来ない彼なんだから、その場の話し合いの中ですがる主さんを突き放すなんて出来ないでしょう。
1週間考えさせてって、とりあえず優しい嘘でその場を宥める事しか出来なかった可能性もある。

その1週間は主さんに心の準備をさせるための1週間かもしれない。

男性が長く付き合った上で別れを決めるのは、本当にもう無理だと思った時だよ。
幸せに出来ないって別れを考えるほど自信喪失させてしまったら、口で「幸せだよ」って言うくらいじゃ挽回できないよ。
今までさんざん幸せじゃないって泣いて態度で示してたのに、口先だけの幸せなんて信じられないもん…。

主さん、もしやり直せることになったら彼の前ではいつも笑って、幸せだって全身全霊で伝えてあげてね。
もし別れになるとしても、最後は笑顔で幸せだった気持ちを態度で伝えてね。

• << 12 楽観視はしないようにはしてます、、ただマイナスに考えても事はいいようには進まないとも思ってるのであまり負の感情にならないようにもしてます。 そうですよね、口で言っても説得力はないですよね。だから次会う時は彼から話してくるまでは楽しい話を、沢山笑いたいと思っています。

No.10 19/11/01 05:51
匿名さん6 

>> 7 いやもう返す言葉が、、 匿名6さんの仰るとおり私は今回彼の本音が聞けて良かったなとも思っています。結果的にこうなってはいますが、、 … 主さんお返事ありがとうね。。。

どの辺が冷めてきてるか?って話だけど。

彼が好きかどうか分からなくなったこと。1週間別れについて考えさせてと言われた点かな。

私が男なら。。。だけど。

主さんが寂しさ故に拗らせて泣いて甘える理由も分かるし、主さんのことが必要で心から愛する気持ちがあったら、その主さんの弱さも悪い所も全部受け入れて、乗り越えるし、1週間も期間を空けないよ。すぐに仲直りだよ。

私から見て彼は主さんが思う以上に主さんを支えるだけの力量は持ち合わせていない男性かも?と思うよ。どちらかというと彼の方が甘えたい人間かもしれないよ。

とりあえず1週間冷却期間を置いて。

彼自身今後主さんとどうするのか?考えるだろうからその決断に対してもう素直に受け入れる覚悟はした方が良いと私は思うよ。

もし万が一彼が復縁を希望した場合は主さん彼からチャンスを頂いたと思って主さん自身が変わる必要があるし、主さんが子供から大人の女性に前進する初めの一歩でもあるから頑張って欲しいなと思うよ。

• << 13 いやいや、こちらこそ丁寧にお返事していただいてほんと嬉しいです。 一応私の言っていることもよくわかるから1週間ゆっくり考えささでと言われました。又、お互いがきちんと時間を取れるのはその日だったので、、 私は今まで付き合った人とも私の子供っぽいところが原因で別れてる所もあるので私自信今回の事をきっかけに直さなきゃいけないんです。なので、頑張りたいんです。

No.11 19/11/01 06:46
匿名さん 

>> 8 うーん まだ7カ月の付き合いで、主さんはなにが悲しくて泣いてばかりいたのかな? 相手が好きなら、デートする度にうれしくて、楽しくてにこに… 最初に泣き始めたのは少しの考え方の違いです。彼の言い分も間違っていなかったので頭では分かっていたのですが少しショックを受けて泣き始めたのがきっかけです。そこから何かあるとちょいちょいないですました。その期間は大体1ヶ月半くらいです。

もちろんその1ヶ月半の間に楽しいこと、嬉しいことも沢山ありました

• << 14 要するに、彼に対して泣くほど我慢できない、許せないことがあるなら、復縁しても同じことになると思うのです。 だけど、何かあるたびに主さんはちょいちょい泣いた。 それは、毎回自分の意思を通したいだけの涙なのでは? 泣かれたら試合終了なんです。 彼はそれ以上どうすることもできない。 涙という女の武器をちょいちょい出して、最終的に自分の思い通りにしようとする我の強さを、あなたに感じたかもしれないです。

No.12 19/11/01 06:50
匿名さん 

>> 9 彼も迷ってはいるみたいだけど、楽観視は出来ないと思う。 自分から別れを言うのが出来ない彼なんだから、その場の話し合いの中ですがる主さん… 楽観視はしないようにはしてます、、ただマイナスに考えても事はいいようには進まないとも思ってるのであまり負の感情にならないようにもしてます。

そうですよね、口で言っても説得力はないですよね。だから次会う時は彼から話してくるまでは楽しい話を、沢山笑いたいと思っています。

No.13 19/11/01 06:54
匿名さん 

>> 10 主さんお返事ありがとうね。。。 どの辺が冷めてきてるか?って話だけど。 彼が好きかどうか分からなくなったこと。1週間別れについて… いやいや、こちらこそ丁寧にお返事していただいてほんと嬉しいです。

一応私の言っていることもよくわかるから1週間ゆっくり考えささでと言われました。又、お互いがきちんと時間を取れるのはその日だったので、、

私は今まで付き合った人とも私の子供っぽいところが原因で別れてる所もあるので私自信今回の事をきっかけに直さなきゃいけないんです。なので、頑張りたいんです。

No.14 19/11/01 12:38
恋愛の達人8 

>> 11 最初に泣き始めたのは少しの考え方の違いです。彼の言い分も間違っていなかったので頭では分かっていたのですが少しショックを受けて泣き始めたのがき… 要するに、彼に対して泣くほど我慢できない、許せないことがあるなら、復縁しても同じことになると思うのです。

だけど、何かあるたびに主さんはちょいちょい泣いた。
それは、毎回自分の意思を通したいだけの涙なのでは?
泣かれたら試合終了なんです。
彼はそれ以上どうすることもできない。

涙という女の武器をちょいちょい出して、最終的に自分の思い通りにしようとする我の強さを、あなたに感じたかもしれないです。

No.15 19/11/01 20:30
匿名さん 

>> 14 言葉通りです。

泣くほど我慢できないような事ではありませんでした。それは私もわかって泣いていました、抱きしめてほしくて。なので私はそこを直していくべきだと思っています。

私にとっては今回、小さな事だった、初めての衝突だった、と思っていますが彼にとっては小さいことではなかったのかもしれないのも理解はしているつもりです。その上で今はどうやったら良い方になるか考えたいのです、、

No.16 19/11/05 22:06
アドバイザー16 

>私も彼の優しさに甘え込んで直ぐ泣いていた自覚はある。
これはなくことで、相手をどうにかしたい確信犯だよね。でも、男は一番嫌がる。
別れるのは違うと言ってますが、彼は別れたくて仕方ないのだと思う。
彼の気持ちを受け止めたというけど、受け止めてないよ。解決をしたいとのことだけど、泣いてる彼の気持ちを受け止めてもいないわけ。
いくら口であなたが、付き合って幸せだと言ったところで泣くことをしていたのだから主さん矛盾をしているよね。

涙は女の武器なんです。それを何度も使用すれば捨てられても仕方ないのです。男は嫌になる。泣くことで引き止めてきたのだろうけど、使い方を間違っている。泣けば自分の思い通りになるわけではない。彼の愛情を得ることができるわけでもない。

彼が過去どんな別れ方をしたかは問題では無くて、主さん自身の問題。過去の別れも自分の子どもっぽさが原因とわかっているわけですし今回も同じことですよ。
同じことと理解をしながら、全然自分の悪いところを変えようとしない。

結婚を前提と言いますが、だからこそ彼は嫌なんだと思う。結婚を考えることのできない相手。こんな女性と一緒にいることがいやだ。将来が描けない。

人間誰でも全てパーフェクトではない。悪いところもある。その悪いところを自分で反省し(主さんはしてない)同じことを二度としないようにしていく。
ただ、人は相性もあるので悪いところもあっても大丈夫な相手も存在する。

まず主さんがするべきことは、彼のことを受け入れてあげる。口でなんだかんだと言っても、彼には伝わってないし、彼が別れを選択するまでの長い期間自分がしたことを振り返って自分の悪いところも認める。

主さん自身が考えを改めないと誰と付き合っても同じことを繰り返すことになる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧