注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
男性に質問です!

おっぱいのしこり💦

レス4 HIT数 5388 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/02/12 01:57(更新日時)

今日の夕方お風呂に入った時、おっぱいが張ってる事に気付き『乳間隔あけすぎたなぁ👶お腹空かせてるかな…』と思い、♨出てから離乳食後痛い右乳をあげました。。
その後簡単な柔軟体操をした時、右乳が痛いような違和感があり触ってみたらしこりが💦💦 
その1時間半後、寝かし就ける為添い乳で右からあげました。 
そして更に2時間後、また右をあげました。
乳が出なくなるまで吸わせてみたんですが、しこりはなくなりません。
このしこりはどうしたらなくなるのか教えて下さい😭
ちなみに、私はおっぱいがパンパンになる事はほとんどなく、いわゆる『さし乳』です。
しこりがある今も張ってるわけじゃなくしこりだけが固く触ると痛いです😢
長文で読みにくくてすみません💦
右ばかりあげてては左も心配ですし😥 しこりがなくなる何か良い方法があればお願いします🙏

No.294156 09/02/11 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/11 23:49
匿名さん1 

こんばんは🌃

しこりの方はどうですか⁉

おっぱいが赤くなって熱があったりしませんか⁉

もしそうだったら乳腺炎かもしれないです😓

私もちょっと前に、しこりができて痛くて産婦人科にいったら乳腺炎でした💨💨💨

高熱がでてかなりつらかったです💧

赤くなってる場合は炎症起こしてるかもしれないので冷えピタはるといいですよ⤴⤴⤴

痛みがひどくなる前に病院🏥受診をオススメします✨

長文失礼しました♨♨♨

No.2 09/02/12 01:07
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

私も似たようなのになり、痛くて吸わせても無くならず苦労しました‼

乳腺炎の一種で、しこりから通じてるおっぱいの穴に白斑ができ、つまっていました。

原因は、甘いもの、油物です。

助産院へいき、熱いタオルであたためてから、マッサージをし、絞ってもらいました。2ヶ月くらい白斑はなおりませんでした😲👛💔
白斑が無く、しこり程度なら、産婦人科でレーザーをあてて簡単に治してくれるとこもあるみたいです!

食事に気をつけてみてください。白米はどんどん食べてよいと習いました(毎食白米三杯👊)。ちなみに、それでニキロ痩せました!

No.3 09/02/12 01:50
♀ママ0 ( ♀ )

1さん 2さん ありがとうございます🙇
熱もなく、赤くもなく😥 ただただ痛いだけで😠 しこりをほぐし自分で絞り出してみても何も出ないし… こりゃ完全に固まってしまったから🏥だなと思ってました。
そういえば産後入院中2さんの言うマッサージサービスがあり受けました(まだ初乳も何も全く乳出てない時)💡 でもその専門の曜日は金曜で、金曜は行けないし😥 と途方にくれ……
今日に限って👶起きないし😭 チュしたら起きたので😁とりあえず、思い出して痛いの我慢してマッサージしてから乳あげてみたら😂😂😂 みるみるうちにしこりなくなりましたぁ😂😂😂
なんてこったデス、こんな簡単に💧💧 お騒がせしました💦 痛いしこのままひどくなったらと怖くて本当に凹んで眠れずにいました😣 1さん2さんのおかげです😭本当に本当にありがとうございました🙇
👶にも感謝ですね。
ありがとうございました🙇

No.4 09/02/12 01:57
♀ママ0 ( ♀ )

あ、そうです、甘い物・油物が原因です😔 しこりがなくならなくて考えた時気付きました😔
昨日今日とエクレアを食べ、たまたま目の前にあったポテトチップスをバクバク食べ、夕飯は2日続けて肉。
今まで母乳を出す為、👶の為に母乳に良い和食ばかり食べ、甘い物は少なめにしてたのに…
最近すっかり出が良いからと調子に乗って… ストレスもあったかもしれません💦 ひどい食生活をしてしまいました⤵⤵
罰ですね😠
今後二度としません😣
おやすみなさい🙈

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧