彼の気持ちが分からない

レス9 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 12:27(更新日時)

25歳、女です。
付き合って1年になる彼(26歳)がいます。

彼の今の気持ちが分からずモヤモヤしています。

彼はすごく淡白な人です。
付き合う前後ではそれなりに「好きだよ」等言ってくれていました。
しかし付き合って1ヶ月が経つと、そういった言葉での愛情表現は全くなくなってしまいました。

私は今でも「好き会いたい」と言ってしまうのですが、彼は「んー」といった反応。

最後に彼から言葉での愛情表現(?)を聞いたのは、付き合って半年頃に「好きって言ってほしい。」とワガママを言った時に「一緒に居るんだから、そりゃね。俺は行動で示すタイプなの。」と言われたきりです。

会えば「行動で示す」というのは、できてるように感じます。抱きしめてくれますし、キスもセックスもしてくれます。
しかし言葉では全くくれません。
言葉でくれないので、行動で示されても、セフレでもできることだなーと思ってしまいます。
しかも最近、「オレ行動で示すなんて言ったっけ?」と言われました。

距離も近い訳ではなく、彼は土日休み・私はシフト制なので、頻繁に会える訳でもありません。
少ないと月1回です。

「仕事だから仕方ない」というのは分かっているのですが、会えない分を言葉で埋めてほしい。
でもその思いが伝わらないです。

彼はゲームが好きで、正直私が居なくても楽しく生きていけるような人です。

こんな状態なので、なんで私と付き合ってくれているんだろう?月1〜3回くらいで使えるオナホとでも思っているのか?とモヤモヤしてしまいます。

何度か私の不安に思っている気持ちを伝えましたが、「オレはそういうタイプじゃない」とすぐに流されてしまいます。

彼のことは大好きです。尊敬もしています。ただ彼の本当の気持ちが分からず不安です。

今まで淡白な人と付き合ったことがある方、似たような経験のある方、
どのように私の気持ちを伝えるべきか。どう対応していたか。などの
アドバイスを頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

No.2940100 19/10/26 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/26 10:31
匿名さん1 ( ♀ )

私も今まさにそんな彼と付き合ってます。
自分の思うこと、不安になることはできるだけ彼に伝えてきました。私の場合エッチ中が多かったです(笑)普段素直になれなくて。
もちろん雰囲気は壊れるけれど、彼はその都度それはごめんねと優しく抱きしめてくれることもあれば、そんなわけねえじゃんと呆れられたこともあり…て感じでした。

彼のことはこういう人なんだなと思ってました。
スレ主さんの彼は少し子供っぽかったり女性の気持ち全然わかってなさそうなところありませんか?私の彼はモテる努力をしてなさそうで、ひとりで生きていけるタイプに見えます。

しかし、残念ながら彼側に気持ちはないんだろうとも思う。
そういう男性って結局相手女性が大して好きじゃないから淡白になるんだと思うんですよ。多分彼の中では一応付き合ってはいるんだろうけど、生涯を共にするような相手ではないってことです。
そう気づいたとき私は彼氏として好きではなくなってしまい、でも友達としては最高な人なので、今後どうするか考えています。

大変長くなり読みづらくてすみませんが、参考になれば幸いです。

• << 5 似たような彼とお付き合いされているということで、とても参考になりました。 彼は確かにまだまだ少年という面もあり、理屈で動くような女の感情なんて知らないタイプです。 私はまだちゃんと自分の考えを伝えられていないフシがあるので、次会った時は伝えてみたいと思います。 たとえ理解はされなくても、せめて私の思いを知って考える機会にはしてほしいんです…。 それでも、私の感情が彼にとって負担だったり、面倒と捉えられれば、お付き合いなんて無理ですよね。 考えただけで泣けてきます…。

No.2 19/10/26 12:46
通行人2 

言ってほしいってお願いして、言ってもらっても大して嬉しくないよ。言ってほしいってお願いしたから、無理やり言わせてるんじゃないかって思っちゃってさ。

• << 6 そうですよね。 他に安心できるようなことがあればいいのですが。 彼とどのようにしていくか相談していきたいと思っています。話しを流さず聞いてくれるかさえ、怪しいんですけどね…😔

No.3 19/10/26 15:41
匿名さん3 

どうかな。
甘い言葉を言ってくる男にロクな人はいない。
女性慣れしていて、女癖が悪いとか経験豊富とか。
言葉ばっかりで行動が伴わない。
中にはそうじゃない人もいるけど、その傾向がある。
あなたが自分の気持ちを伝えてそれを彼が受け入れられないなら、別の人を探したほうがいい。
理由は、彼は変わらないから。

• << 7 正直私も淡白な方ではあったんですが、それを凌駕してくる淡白さです。一緒に居るのがとても楽だったのですが、「本当に私のこと好きなのかな?」とふと考えてしまってから、ずっとモヤモヤしている感じです。 次会えるのも最短で2週間後とかなんで、その時に伝えてみたいと思います。 彼自身の言動は変わらなくても、私のことをちゃんと好きでいてくれるならそれでいいのですが…。 もう冷めてるけど惰性で…とかであればお別れするしかないですね😔

No.4 19/10/26 16:10
匿名さん4 

愛情表現の仕方が違うんだろうね。
私は言葉でも態度でも思い切り愛情表現する方で、しない人と付き合ってる時はほんとつまらなかったなぁ…。

愛情を表現しても返ってこなくて物足りなくて、だんだん表現することが無駄に思えてしなくなったら相手の方から「最近言わないね」みたいなことを言い出して、自分はもらうけど与えるのは嫌なのかと思って、付き合っててもつまんないから気持ちも冷めて最終的には別れを告げた。

愛情表現て人それぞれだから、淡白でも受け取れる表現ならいいけど、違ってると幸せ感は得られないよ。
たぶん主さんとその彼は恋愛の仕方が合わないんだと思う。

• << 8 愛情表現って大事なんだなと痛感します。ベタベタされすぎても嫌だけど、何もないのも悲しいですね。 今までは淡白でもなんとなく「この人は私のこと好きで居てくれるんだなあ」と思えていたのですが、最近は会う回数もさらに減って、連絡も毎日とる訳ではないので、尚更不安が増してるんだと思います。 一方通行みたいで。 お互いの思いを確かめ合う機会にしたいと思います。 ありがとうございました。

No.5 19/10/28 00:25
匿名さん0 

>> 1 私も今まさにそんな彼と付き合ってます。 自分の思うこと、不安になることはできるだけ彼に伝えてきました。私の場合エッチ中が多かったです(笑)… 似たような彼とお付き合いされているということで、とても参考になりました。

彼は確かにまだまだ少年という面もあり、理屈で動くような女の感情なんて知らないタイプです。

私はまだちゃんと自分の考えを伝えられていないフシがあるので、次会った時は伝えてみたいと思います。
たとえ理解はされなくても、せめて私の思いを知って考える機会にはしてほしいんです…。

それでも、私の感情が彼にとって負担だったり、面倒と捉えられれば、お付き合いなんて無理ですよね。
考えただけで泣けてきます…。

No.6 19/10/28 00:28
匿名さん 

>> 2 言ってほしいってお願いして、言ってもらっても大して嬉しくないよ。言ってほしいってお願いしたから、無理やり言わせてるんじゃないかって思っちゃっ… そうですよね。
他に安心できるようなことがあればいいのですが。
彼とどのようにしていくか相談していきたいと思っています。話しを流さず聞いてくれるかさえ、怪しいんですけどね…😔

No.7 19/10/28 00:34
匿名さん 

>> 3 どうかな。 甘い言葉を言ってくる男にロクな人はいない。 女性慣れしていて、女癖が悪いとか経験豊富とか。 言葉ばっかりで行動が伴わない。… 正直私も淡白な方ではあったんですが、それを凌駕してくる淡白さです。一緒に居るのがとても楽だったのですが、「本当に私のこと好きなのかな?」とふと考えてしまってから、ずっとモヤモヤしている感じです。
次会えるのも最短で2週間後とかなんで、その時に伝えてみたいと思います。

彼自身の言動は変わらなくても、私のことをちゃんと好きでいてくれるならそれでいいのですが…。
もう冷めてるけど惰性で…とかであればお別れするしかないですね😔

No.8 19/10/28 00:41
匿名さん 

>> 4 愛情表現の仕方が違うんだろうね。 私は言葉でも態度でも思い切り愛情表現する方で、しない人と付き合ってる時はほんとつまらなかったなぁ…。 … 愛情表現って大事なんだなと痛感します。ベタベタされすぎても嫌だけど、何もないのも悲しいですね。

今までは淡白でもなんとなく「この人は私のこと好きで居てくれるんだなあ」と思えていたのですが、最近は会う回数もさらに減って、連絡も毎日とる訳ではないので、尚更不安が増してるんだと思います。
一方通行みたいで。

お互いの思いを確かめ合う機会にしたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 19/10/28 12:27
匿名さん9 

日本人男性は言葉で愛情表現できないよね、だから女性が不安になる!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧