注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

これで料理が出来てると思いますか?

レス174 HIT数 7276 あ+ あ-

名無し
19/11/20 22:45(更新日時)

朝、味噌汁、ご飯、たくあん。
昼、目玉焼き、ソーセージ、ご飯。
夜、ラーメン、袋入りのゴボウサラダ。

我が家の今日の食事です。これを料理が出来るいうんでしょうか?

タグ

No.2937108 19/10/20 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/10/27 22:56
主婦151 

>> 12 こんなで食費、一人3万必要で二人で6万いるといいます。専業主婦です。 びっくりしました。
袋入りのお惣菜は体調不良で作れないとかやむをえず自炊出来ない時にしか活用しません。ほとんど使ったことないかも。
自炊が苦手な人もいるので、性別は問わずでいいと思いますが、ひと月2人で6万円も予算があって、あまりにバランスの偏りが激しく質素ですね。献立に野菜を入れてもらえるように伝えたらいいんじゃないでしょうか。

No.152 19/10/27 23:22
匿名152 

俺なら離婚するな。専業主婦失格だ。こんな嫁いらないね。
料理もろくに出来ない、金だけ吸い取られてさ、若くもない嫁と一緒にいる意味ないよね。
嫁さんを擁護している女性もいるが、これ男性に置き換えたら、40代でろくに仕事もせず、バイトで月に2、3万円稼ぐ程度の旦那だよ。
世の女性は、旦那の悪口言いまくっているんだからさ、旦那が少し嫁の愚痴を言ってもいいでしょ。
こんなに酷い嫁なんだからさ。

  • << 154 嫁の愚痴というより、ネット上で集団で顔が見えない奥さん叩きですよね。 直接きちんと話し合うか、夫婦問題の専門家に相談すればいいんです。 普段の様子を書かないというのは、主さん、浮気か何かあったんじゃないですか。 女と一緒に一人の女性を悪く言うのは男らしくない。 女が女に対して厳しいのは仕方ないし、男が男に厳しいのは別にいい。 できれば、男の人は、問題がある女の人でも、何か擁護した上で、冷静な意見を言う器であってほしい。

No.153 19/10/27 23:54
匿名65 

>> 149 弁護士?行って下さい。どうぞ。私も最高の弁護士たてて調停申し立てます。 >>149 弁護士?行ってください。どうぞ。私も最高な弁護士たてて調停申し立てます。
(゜〇゜;)?????

私は主さんの奥様でも何でもないですから弁護士のところに行く必要もないですが??
奥様自身も何も言ってもないのに可哀想に…
掲示板で悪口書くなんて苛めと同じだと思います。主さんがやってる事は神戸の教師と同じ思考じゃないかと思っただけです。
奥様が批判されてるのに笑い者にしてたじゃないですか?庇いもせずに。根本はアドバイスを求めてるではなくて奥様が悪者になっているのが問題だと思いますが?主さんが言うご自分の信念がおありなら私の意見を聞き流せば宜しいかと思います。
返信は結構です。もう覗かないので
失礼致しました。



  • << 158 こうやって一方的に自分の意見言って逃げる人って言ってた方はすっきりするけど言われた方は不快だと言う事がわからないんだね。 誰もこの人と離婚なんて言ってないのに。 人のスレで聞き流せなんて随分、自分勝手な言い分する失礼な人だな。

No.154 19/10/28 00:04
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 152 俺なら離婚するな。専業主婦失格だ。こんな嫁いらないね。 料理もろくに出来ない、金だけ吸い取られてさ、若くもない嫁と一緒にいる意味ないよね。… 嫁の愚痴というより、ネット上で集団で顔が見えない奥さん叩きですよね。
直接きちんと話し合うか、夫婦問題の専門家に相談すればいいんです。

普段の様子を書かないというのは、主さん、浮気か何かあったんじゃないですか。

女と一緒に一人の女性を悪く言うのは男らしくない。
女が女に対して厳しいのは仕方ないし、男が男に厳しいのは別にいい。
できれば、男の人は、問題がある女の人でも、何か擁護した上で、冷静な意見を言う器であってほしい。

No.155 19/10/28 00:24
匿名152 

>> 154 では、サイトなんかで人の旦那を女性が寄ってたかって叩きまくるのはいいの?
女性にも大きな器を持ってもらいたい。

No.156 19/10/28 01:09
匿名152 

あと、女性は男性に男らしさを求めるなら、男性も女性に女らしさを求めるのは当然のこと。
料理が出来る女性って凄く女性としての魅力が高いよ。
男性に例えると、仕事が出来る男、みたいな。
女性は、仕事が出来ない男と一緒に暮らしたいのかい?

No.157 19/10/28 02:39
匿名157 ( ♀ )

主さんは奥さんを大切にされているのですね。
奥さんが作った料理を食べたいだけなのかと思いました。
袋入りのお総菜とかじゃなく、奥さんの味を食べたいだけなんですよね?

主さんのことだから、奥さんと一緒にどこかお出かけしていると思います。
出会った頃のようなときめきはないだろうけど、楽しく会話できてるのかなぁ?と思ってしまいました。
夫婦とは言っても所詮赤の他人。
その他人と10年ひとつ屋根の下で暮らしてきたのですよ。
離婚とは言っても迷いがあると思います。
迷いがあるうちは離婚を切り出すことは止めた方がいいと思います。
主さん自身が一番それを分かってると思いますけど。
覆水盆に返らず、一度放った言葉は元に戻りません。

奥さんと楽しく会話をして下さい。
奥さんは料理ができないわけではないと思うんです。
奥さんと以前のように会話できるようになれば色んなことが変わってくると思いました。

すみません、私が勝手に思い込んだことを言ってしまってしまいました。


No.158 19/10/28 05:14
名無し 

>> 153 >>149 弁護士?行ってください。どうぞ。私も最高な弁護士たてて調停申し立てます。 (゜〇゜;)????? 私は主さん… こうやって一方的に自分の意見言って逃げる人って言ってた方はすっきりするけど言われた方は不快だと言う事がわからないんだね。
誰もこの人と離婚なんて言ってないのに。
人のスレで聞き流せなんて随分、自分勝手な言い分する失礼な人だな。

No.159 19/10/28 09:31
匿名 ( ♀ WB94Sb )

どうやら、この夫婦は二人とも大人になりきれてないんですよね。

奥さんは、旦那さんに不満があるにしても、まず料理はある程度のものを作らないと、と思うし。

主さんも、アドバイスが欲しいにしても奥さんが人から悪く言われだした時点で、まとめのレスして閉めればいいとか思う。

反論してないで、奥さんと向き合うべきでしょう。
スレをこじらしたのは、閉めない自分の責任でしょ。八つ当たりですよ。

No.160 19/10/28 09:36
匿名160 

なんか、「専業主婦でこれはひどい」みたいなコメント多いけど専業主婦は関係ないでしょ。
仕事してたって旦那が毎日食事作る家庭もありますよ、様はやる気です。
フルタイムで働いてる主婦さんだって家事に食事に頑張ってるじゃないですか。旦那さんだって出来ますよ。
旦那さんがやればいいと思います。
奥さんは自分で完璧と思ってらっしゃるんだから、これ以上どうしようもありませんね。
他の家事をやってもらいましょう。

No.161 19/10/28 15:06
通行人120 

>> 160 客観的に見たら家事に割ける時間が違って来ますので、専業か共働きかは少なからず関係あると思います。

No.162 19/10/28 16:46
匿名34 

うん。
間違いなく専業主婦でこれはひどい。

料理以外の家事が完璧だとか、
誰かを介護しているとか、
自身が病気だとか、

そういう事情ならともかく。

No.163 19/10/28 18:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

結局、主さんはどうしたいのですか?
奥さんの悪口には賛同するのに、叩きが激化したら掌返して反論。

毎月、夫婦2人で6万円の食費はかなり贅沢出来ます。
それが、題名の「これで料理が出来てると思いますか?」
奥さんも一緒に普通に食べていらっしゃる様ですから、奥さんにはそれが普通なんですよ。
主さんにとっては、変でも、食に興味のない人間も存在します。
キチンと3食出しているなら、専業主婦としての責任も果たしていると思います。

主さんの不満を理解して貰って、食べたい食事にありつく方法は、料理教室に通わせる。主さんが手本になって毎日3食作る。
栄養士の考えて提供しているミールセットを購入して、夕食や、昼食に取り入れる。等、
雑誌で1ヶ月の献立を掲載しているものもあります。(今日の料理、エッセ、キューピ―3分クッキング等)
そうした、栄養士の監修のバランスもよく、目も楽しませ、季節も取り入れた料理を1年とか奥さんとお買い物から、下ごしらえ、調理、一緒にされたら奥さんの食への興味が育って、一般的な家族の団欒のある豊かな食卓になるかもしれません。

でもね、本当に食に興味がなく、料理も好きでない人はいます。

奥さんが料理している。と思っているなら、元々の環境や興味がなく、食事の意味は、餌に近いんです。
その意識改革からするには、主さんが奥さんに美味しいものを食べさせて、食と記憶、興味が掻き立てられるようにしていかないと、変わりません。

だって奥さんには、今の食事に何の不満もないのですから。
奥さんのできるベストが現状です。
意識も高くないので、主さんが張り切って作ろうが、出たらたベるに過ぎません。

10年このままで来ていて、互いの良い影響がないのでしたら、よほどの尽力で奥さんの食への興味や、基礎知識、味覚を育てる事をされなかったら、改善はないです。

同僚で食への興味がなく、朝はコーヒー1杯と菓子パン1つ、昼は素うどん、夜は毎食カレーライスって方がいました。全く飽きないそうです。
宴会で出されたものは、キチンと残さずたベました。
育った環境や、本人の性格もありますが、
そうした方は存在します。
主さんの望むクオリティを提供して貰うなら、明確にこれを作って欲しいと頼むか、奥さんの意識改革からになるでしょう。
つまりご自身が一緒に作るのが最短となります。

No.164 19/10/28 18:37
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

結婚して10年。
今さら…って、感じ。

No.165 19/10/28 21:38
遊び人165 

書いてあるのは、「調理したもの」だけですよね?
野菜は別に出してるんですよね?

No.166 19/10/28 21:55
匿名166 

>> 165 袋入りのゴボウサラダも書いてあるし食卓に並ぶのが書いてある全てじゃないのかな

No.167 19/10/29 02:21
匿名167 

ラーメンはインスタントですか?

No.168 19/10/29 08:24
匿名168 

トピ主さんの用意する食事もそうだけど、この夫婦の食事って、どうしてこうも野菜不足なんでしょう…

トピ主さんも言うように、食事は毎日とるものです。選ぶ内容は、その人の生活そのもの。
トピ主さんもですが、あまりにも狭い選択肢で偏った栄養バランスの食事ばかりなことが、大変気になります。

食事以外についての質問は意図的に無視されていますが、トピ主そんは、奥様と外に食事に行ったことありますか?

イタリアン、フレンチ、懐石料理、中華や多国籍料理、バルやレストランバー、いろいろな食べ物をこの10年間、二人で食べる機会はなかったのでしょうか?

人は鏡。
奥様の行動は、トピ主さんの10年間そのものではありませんか?
形ばかりの夫婦、うわべだけの会話、思いやりのない態度など、身に覚えはありませんか?

専業主婦でこの食事は確かに不満だと思います。しかさ、先にも何人かの方が触れられているように、浮気や奥様を裏切ったり蔑ろに扱って傷付けたり経験あっての、10年の結果にも見えてしまいます。

離婚するのは自由ですが、弁護しつけてもトピ主さんの過去によっては、全くお話になりませんので、自らの過去を振り替えってみても良さそうな気もします。

No.169 19/10/29 11:44
匿名169 

えーっと…。

料理ができるかどうかで言えば、できるとは言えないですね。

でもでも、なぜ、奥さんは、このような料理を出すのでしょうか?

私的には、そこが気になるなぁ…。

書かれてる人もいたけど、私も、夫婦間に何らかの問題ありだと思いました。

  • << 171 ココ主 肝心な事はダンマリだもんね😓

No.170 19/10/29 12:52
匿名170 

この10年間、収入を全部渡してもらって専業主婦しておきながら、
食事はまともに作らない、
掃除も手抜き
子供もいなさそうなのに楽してて、食事の注意をしたら逆切れ。

奥さんの行動を逐一メモに取って、離婚に向けて準備してください。
今月からお金は全額も渡さなくていいです。

そもそも、こんなだらしない主婦に全額渡していたこと自体がおかしいのですが。

離婚っていったらこういう女性は難癖付けて、慰謝料要求してくるおバカさんがいますが、
慰謝料って妻がもらえる権利じゃありません。

このケースの場合、貴方が妻に対し慰謝料請求できるケースだと思います。
話し合いで決まらなければ「調停」という手がありますので。

財産分与は夫婦でいる間に作った財産です。

結婚前からの預貯金・不動産はあなた一人のものです。
結婚後でも親から引き継いだ不動産・預貯金はあなた一人のものです。
これは逆に奥さん側にも言えるんですが。。

そもそも10年間で夫婦でいて子供もいないのに預貯金なしというのがダメ嫁の証です。
(月収、そんなになかったんですか?)
へそくりと称してたんす預金してるんじゃないんですか?
一度探してみたらいかがですか?


あなたに落ち度(借金、ギャンブル、浮気)がなければ、
身の回りの物だけで追い出してもバチは当たらないと思いますよ。

No.171 19/10/29 12:52
通行人93 ( ♀ )

>> 169 えーっと…。 料理ができるかどうかで言えば、できるとは言えないですね。 でもでも、なぜ、奥さんは、このような料理を出すのでしょう… ココ主 肝心な事はダンマリだもんね😓

No.172 19/10/29 18:21
匿名169 

>> 171 そう!

たぶん何かあったのでしょう…。

奥さんのやる気を下げる何かがね。

夫婦間てどちらか片方が悪いなんてことはまずないです。

No.173 19/10/29 21:03
匿名152 

俺は逆に主には何も問題なく、嫁が不倫していて、愛人に力を注いでいる気もする。嫁に問題ありだな。
主は何も悪くない。

No.174 19/11/20 22:45
匿名さん ( ♀ YuF7Sb )

それを旦那さんに出すのは優しさがないですね…
よっぽど料理嫌いか、忙しいのか…

私の主婦友で料理苦手な人いるけど、それよりはマシかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧