注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました

付き合っているのに片想い

レス6 HIT数 373 あ+ あ-

すずね( 20代 ♀ urHRv )
19/10/14 03:19(更新日時)

女子大学生です。
わたしの彼氏は高校時代の部活の仲間で、付き合い始めたのは大学生になってからですが1年半程続いています。

彼とは(本人からも周りからも聞いてるし私もそうだと思っています)高校の時両思いでしたが、どちらも告白することが出来ず、お互いべつの恋人ができました。ちょっとした縁があって彼とやっとお付き合いすることができました。

付き合い始めた当初は、毎日のように連絡を欠かさずLINEもこまめに返してくれるし、時間がない中でも会いに来てくれました。時間の経過とともに少しずつ離れていくのは感じましたが、それは仕方がないことだと諦めていました。それでも我慢ができないと責めてしまったり、泣いてしまったり、いわゆる「メンヘラ」になってしまい、「(本名)はメンヘラだから…」という言葉で片付けられてしまうことも多々ありました。

お互い大学3年生でこれからのことを考えなければいけない時期、彼は勉強をするために会う回数を減らそうといい週に1,2回を目安にと言われました。どうせ勉強しないのもわかってるし、抵抗しましたが就職できなかった時の責任を取ることができないので泣く泣く諦めました。その分毎日電話して欲しいと約束しても夜中の1時とかで…

長々としましたが、つい先日電話が遅くて「なんでそんなに遅いの?返信もできないの?私のこと忘れてた?」と彼を責めてしまい不穏な空気になってしまいました。それに対して「動画を見てた」と言われて、もう何もいえず泣くしかできませんでした。最終的には「別の人にしたら?俺じゃない方がいいんじゃない?」と言われてしまいました。もちろん私は彼が大好きですし否定しました。でも彼に聞き返すと
「別の女の人じゃなくて、もう1人でいいと思うこともある」と言われてしまいました。
ごめんなさいとしか言えなくて本当に悔しいです。私しかいないといってもらいたかった、そしてそう思わせてしまったのが悲しくて悲しくて。
LINEでは「疲れてるだけ、嫌いになったわけじゃない」と言われてはいますがどうしても「1人でいい」という言葉に引っかかってしまい、言葉で言い表せないくらい辛いです。

わたしは彼が大好きです。彼も私を想っていつも迎えに来てくれたり、電話してくれたり、プレゼントをしてくれたりしています。

でもこう言われてしまった以上、何もかもが引っかかってしまいます。
別れるのが彼にとって1番なんでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか…メンヘラって治るんですか??

漠然とした投稿で申し訳ないですが、誰に話したくて投稿しました。なんでもいいです、ご意見お願いします。

No.2933415 19/10/13 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/13 22:30
匿名さん1 

メンヘラっていうのはよくわかりませんが。

彼氏さん、ちょっと疲れたんでしょうかね。
時間的に束縛されてるような気がしたり、しないといけないことが多かったり。
こういうのは、個人差があるので、主さんと同じように考える人や、主さんの求めるものに対して平気な男性も中にはおられたりしますので、相性みたいな部分かもしれないのかな。

彼はたぶん、のんびりしてるとか、一人の時間も大事なんでしょうかね。
男の人は、少し追いかけさせてるような状態のほうがいいと言う人もいますし、少し放っておくような時間もあっていいんじゃないかなと思います。

相手の気持ちになって考えてみるたら、また何か見えるかもしれないですよ。

No.2 19/10/13 22:38
すずね ( 20代 ♀ urHRv )

>> 1 丁寧なレスありがとうございます。
相手の気持ちに立つということはあまり視点になかったのでとても参考になります。
聞いてくれる人がいるだけで励みになります。本当にありがとうございます。

No.3 19/10/13 23:19
匿名さん1 

>> 2 長くお付き合いしたいなら、ゆっくり行かないとね。
就職活動だとか、入社しただとか、自分の時間も思うように取れないときも出てくるでしょうから、こういう時に信頼していられるようでないと、長く続かなくなってしまいますよ。

寂しいとか、不安になるとか、わからないわけじゃないんです。
でも、彼にも感情があるんですから、自分の気持ちを知ってほしいと思うのと同じように、彼の気持ちも理解したいと考えるとか、思いやりも大事です。
誰よりも自分の事を思ってくれると思ったら、惜しくて手放してもいいなんて考えないですって。

もう少し、彼に大事にされてることにも、好きだと思われてることにも自信を持ってみてもいいのかもしれないです。
どこかで自信がないから不安になったり、寂しくなったりするのかもしれません。

No.4 19/10/14 01:56
匿名さん4 

貴女自分のことしか考えてないでしょう。

彼のことばかり書いてますが、自分自身のこと客観的に見れてますか?
貴女は彼のこと思い遣ってますか?
自分のして欲しいことばかり押し付けてませんか?

今後の人生に関わる大切な時期ですから、以前よりストレスを感じやすいでしょうし彼にも息抜きが必要です。
将来のことを考えるのって結構神経使うし疲れるんですよ。でも考えないで放置するわけにも行きませんから、頭を占める割合で貴女の順位が下がるのも仕方ないと思います。

それでも貴女の訴えに応えて電話してるじゃないですか。

なのに些細なことでヒステリックに喚かれたんじゃ彼が可哀想です。
彼は貴女のご機嫌取りをすることに疲れたんですよ。

少し距離を置いて一人にさせてあげてください。

No.5 19/10/14 02:02
匿名さん5 

週に1.2回も会えるなんてとても羨ましいです。なんだかんだ言いつつ彼も電話してくれているようだし、主さんは少し求めすぎなのでは…?
欲求がエスカレートすると、彼氏はもちろん、主さん自身もしんどくなってしまうと思うので、少し落ち着きましょう。

No.6 19/10/14 03:19
匿名さん6 

週に何度会うカップルが、一番結婚に結びついているかという研究があってね、結果は、週に1度だったらしい。
週1でも私は辛いぐらい。
忙しいと、好き嫌い以前に自分の体力がいっぱいいっぱいになるよ。
家族も友達もプライベートも大切にするためには、毎日なんて会ってられないよ。
主さんも、彼ばかりじゃなくて、家族も友達も自分の事も大切にしてね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧