注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

親から一文字取った名前について

レス6 HIT数 577 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
19/10/11 09:50(更新日時)

夫の名前は、彼の父親から一文字取って付けられてます。
そしてその漢字はお義父さんの父親から取ってます。
要するに、親子三代で同じ漢字が入っています。

そして今妊娠中でお腹の子は男の子なんですが、名前をどうしようか迷ってます。

というのもその漢字が結構個性的な漢字でして、私はその漢字が付く名前でしっくりくるものが思いつきません。(この漢字を使った名前をあまり見ないので、身バレ防止のため漢字は言えません、ごめんなさい)

夫に「赤ちゃんの名前、やっぱりこの漢字入れた方がいいのかな?」と聞くと、「わからない。入れた方がいいのかな?」と逆に聞き返されてしまいました。

親から一文字取った名前をお持ちの方、ご自身のお子さんの名付けはどうされましたか?

タグ

No.2931680 19/10/10 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/10 18:57
匿名さん1 

私は、占い師の先生につけてもらいました。
姓名判断って統計学ですけど当たるので。

No.2 19/10/10 19:13
ワーママ2 

義家族先祖代々の一文字を入れましたよ~
私は名前を考えるのが苦手なので有り難く頂戴しました。
子供が孫につけるかどうかはわかりませんが義家族は強制しなかったので強制はしません。

No.3 19/10/10 19:53
匿名さん3 

そういう名前っていざ離婚したら複雑極まりないよね… まず主さんが引き取ることはできなさそうだし、主さんが引き取っても名前見るたびになんとも言えなくなりそう… 不仲にならないようになんとか努力しないとね。自分はマイナス思考だからこういうことを考えてしまう。

No.4 19/10/10 21:06
♂♀ママ4 

私は父親から1文字もらっています。
でも、自分の子供にまでその字を使おうとは思いませんでした。
その字が嫌いだからとかではなく、字にこだわらずに名前を考えました。

No.5 19/10/10 23:52
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主人は父親から1文字貰っています。
子供の名前にはとくに使いませんでした。
祖父の名前の一文字は使うか悩みましたが、主人の姉の一番最初の子が1文字貰っています。

名前って悩みますよね

No.6 19/10/11 09:50
匿名さん6 

義祖父、義父、夫の兄弟が使ってるなら使うしかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧