注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

少し聞いてほしいだけです。

レス6 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/10/09 08:00(更新日時)

自分語り注意です。
私は今大学1年で、ちょうど付き合って4ヶ月の彼氏がいます。単刀直入に言うと少し不満があります。彼はとても顔が広くて友達が多く、夜遊びもします。付き合ってすぐの時は少し寂しい気持ちもありましたがそこまで気にしてはいませんでした。しかし友達の惚気話を聞いていると羨ましいなと感じるようになりました。何となく私の彼は友達と同等の扱いをしているように感じ、些細な事でも落ち込んでしまいます。もちろん友達も大事です。私にもとても大切な友達がいるので何も、友達と遊ぶな!と束縛するつもりは一切ありません。ですがもう少し私との時間を作って欲しいと思いました。例えば、彼氏とは同じ大学なのですが、毎日会うわけでもなく空きコマや昼休みや少しの時間も一緒に過ごしてほしいと感じます。友達がいるから仕方ないのですが、周りの付き合っている人たちが楽しそうに話していたり一緒に昼ご飯を食べている様子を見るととても羨ましいと感じてしまいます。比べてはいけないとわかってはいますがどうしてもそう思ってしまいます。これって私は重いんですかね?かと言って彼が私のことを好きじゃないかと言えばそうでもなく、むしろ大好きだと言ってくれます。もちろんたまに遊んでくれもします。だからそういう人なんだなと妥協しています…。好きだからこそうじうじと悩んでしまいます。こんな性格な私が嫌です…。長文ですみません。

No.2930862 19/10/09 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/09 01:25
匿名さん1 

他の友達とか?との時に、連れて行ってくれるとかないんですか?
まぁ、いちいち連れまわされては彼女もってなるのも、面倒ではあるんですけどね。

その前に、彼にいい顔をしたいってことなのかな。
理解ある彼女でいたいから、不満はあるものの、彼の意見を尊重しないとって頑張りすぎてないですか?

一緒にいる時間がもう少し欲しいとか、甘えたことはありますか?
物分かりのいい女を演じてても、いい女と思われないですよ。都合がいい女と思われるかもしれませんが。

都合のいい女は、好かれますが、愛されません。
愛される条件に、都合がつきやすいことは、項目にないからです。

友達との時間に、彼女って邪魔なんでしょうか?

私は彼の同窓会(って言っても、都合の合う10人未満での集まりだったんですが)も、他のやつも奥さんとか彼女を連れてくるとかあるし、一緒に来ない?とか、ありましたよ。
彼の同僚との場にも、行ったことあるし、紹介したいからという話にもなったりしました。

相手もどうしたらいいかわからない可能性があるので、一度くらいは、そういう事で向き合ってみてはどうですか?
彼も主さんが同じことしたら、ちょっとなぁって思うかもしれないですしね。
わからなくて、距離を測ってるってこともあるのかもしれません。
話し合えるような人なら、喧嘩になったりしませんから、聞いてみたいことくらい、聞けないとこの先続かないですよ。

• << 4 私の話を読んでくださりありがとうございます! 他の友達とかの部分は、連れてく事はありません。友達は友達、彼女は彼女って人なので😅 確かに、匿名さんの言う通り、話し合うべきですよね。彼は優しいし話せばわかる人なので頑張って言ってみようと思います。回答して下さりありがとうございます!勇気づけられました!感謝ですm(_ _)m

No.2 19/10/09 04:13
匿名さん2 

主さんの希望を彼氏に話してみると彼の気持ちが分かると思いますので相談してね?
コレは余談ですが…
仮に主さんと何時も一緒に行動すると不自由で窒息死する程の苦痛で別れることも…
愛は成長させていくものですが窮屈になると…愛情が減っていくので注意が必要です。

• << 5 私の話に目を通してくださってありがとうございます! 匿名さんの言う通り相談してみないと何も始まりませんよね。確かに私が少し彼に依存?してしまっているのでしょうか。程々がいいですよね回答してくださってありがとうございます!気持ちがスッキリして軽くなりました(^ ^)

No.3 19/10/09 07:30
匿名さん3 

たいていの女はそんな彼氏に不満爆発だと思います。でも何も文句も言わずに付き合ってくれる彼女は大好きだと思う。

• << 6 私の話に目を通してくださってありがとうございます! やはり他の彼女さんでも不満を持つものなんですね。私だけじゃない事がわかって安心しました。 私が彼の事が好きなので許してしまうんですよね😅でも匿名さんも言ってくださるように、彼も私を好きだと言ってくれてるのでその言葉を信じます(^ ^) 回答して下さりありがとうございます! 勇気づけられました。

No.4 19/10/09 07:42
匿名さん0 

>> 1 他の友達とか?との時に、連れて行ってくれるとかないんですか? まぁ、いちいち連れまわされては彼女もってなるのも、面倒ではあるんですけどね。… 私の話を読んでくださりありがとうございます!
他の友達とかの部分は、連れてく事はありません。友達は友達、彼女は彼女って人なので😅
確かに、匿名さんの言う通り、話し合うべきですよね。彼は優しいし話せばわかる人なので頑張って言ってみようと思います。回答して下さりありがとうございます!勇気づけられました!感謝ですm(_ _)m

No.5 19/10/09 07:46
匿名さん 

>> 2 主さんの希望を彼氏に話してみると彼の気持ちが分かると思いますので相談してね? コレは余談ですが… 仮に主さんと何時も一緒に行動すると不自… 私の話に目を通してくださってありがとうございます!
匿名さんの言う通り相談してみないと何も始まりませんよね。確かに私が少し彼に依存?してしまっているのでしょうか。程々がいいですよね回答してくださってありがとうございます!気持ちがスッキリして軽くなりました(^ ^)

No.6 19/10/09 08:00
匿名さん 

>> 3 たいていの女はそんな彼氏に不満爆発だと思います。でも何も文句も言わずに付き合ってくれる彼女は大好きだと思う。 私の話に目を通してくださってありがとうございます!
やはり他の彼女さんでも不満を持つものなんですね。私だけじゃない事がわかって安心しました。
私が彼の事が好きなので許してしまうんですよね😅でも匿名さんも言ってくださるように、彼も私を好きだと言ってくれてるのでその言葉を信じます(^ ^)
回答して下さりありがとうございます!
勇気づけられました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧