注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

愛知住み 受験生の彼女について

レス2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/10/07 15:02(更新日時)

半年付き合った1つ下の彼女がいます。
彼女は現在受験生で受験に彼氏は重荷だからという理由で別れを告げられました。僕は彼女が受験生であること覚悟で告白して付き合ったし、そのようなことで納得できんし、今後お互い後悔してしまうと思い、一度電話で話し合った結果、一か月後の彼女の試験の結果後にまた話し合うことに決めました。距離を置くと彼女自身冷めてしまうかもしれないのでそれはせず、その間は連絡は取り合うが返信は遅くなるし、会ったりすることはないくらいの関係でした。その後、色々あって試験前に一度ひと段落ついたら話し合いたいということになりました。そのひと段落がついたころに、そろそろ余裕出てきた?ときくと、やっぱり、別れたいと2度目を言われ、僕は催促してしまったのかと反省し謝ったのち、でも直接話し合わないとお互い納得できないと言うと、話し合いはだいぶ先になると言われ、それを承諾しました。
その後も普通にLINEをしてたのですが、彼女が僕に対してそっけなく、僕に興味を示さなくなったので、LINEしたくない?と聞くと したくないとは思ってないし、したくないなら普通無視する と言われたので連絡は続けていいものだと思いました。それからも話はしているのですが、僕のことに対してはそっけなく、自分のことを話すとなると、急に饒舌になったりとだいぶ波があります。
その度に僕も悩まされ、別れた方がいいのではと思ったのですが、まだ好きっていう気持ちは変わらないし、別れようと言われた時に彼女は 〇〇は悪くない。全部私が悪いと言われ、正直そんなんじゃ納得できません。
彼女は僕のことを若干突き放して考えないようにしています。(受験において重荷になるから)そんでもって、友達とは毎日電話したら遊んだらしています。そんな状況なら僕と話し合いできるのではと思ったのですが、またそんなこと言うと今度こそ振られそうなので言えません。
今は一つ目の受験が終わって話し合いの時まで待っている状態なのですが、僕はしっかり話し合って僕の思いを伝えてまた二人で時間を過ごせば二人の関係は元に戻ると思うのですが、1ヶ月僕のことを全く考えなくなった彼女にもし冷め切られたら、気持ちを戻すのは難しいですか?
僕は今でも彼女のことが大好きです。正直この1ヶ月の間どうすればいいか毎日考えてました。でもはっきりと答えが出ないので、ちょっと力をお貸しして欲しいです。
わかにくい長文ですみません。

No.2929585 19/10/06 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/07 12:49
匿名さん1 

今の彼女には、自分の事で手一杯であなたを大切にする余裕が無いのではないでしょうか?
キツイ言い方になってしまいますが、時間を置いたからといって「自分にとって不要な物は排除する」とする彼女の今の状態では、復縁は難しいと思います。

受験が落ち着いた後、彼女があなたの大切さに再び気付ける様に、時々連絡を入れつつ、
あなたはあなたで全てを彼女に捧げるにではなく、自分の時間を大切にしてみたらいかがですか?

今の彼女を見れば分かるように、自分を大切に出来ない人が誰かを大切には出来ないと思います。

No.2 19/10/07 15:02
匿名さん0 

>> 1 長文をお読みいただきありがとうございます。
今確かに彼女がそのような状況なので、来月の試験後の話し合いまで待って、その時にとりあえず自分の気持ちは伝えますが、もし彼女がその試験に落ちていた場合、彼女の元から退きたいと思います。
もし受かってた場合、彼女の意見も聞きつつ、二人でこれからどうしていくかを話し合って行きたいです。
正直彼女は勉強せず、毎日誰かと遊んでいる(ストーリーにあげたり、時々LINEで言ってくる)ので、、受かろうとしてるとは到底思えないですが。
そんな時間あるなら僕のことを少しでも考えてもいいのでは、とも思うのですが、たぶん彼氏と友達を明白に区別しており、受験期に友達と遊ぶのと彼氏と遊ぶのでは違うのでしょう。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧