注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

友達

レス2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名
19/10/06 06:19(更新日時)

今日、3年ぶりに仲良い友達3人と会いました。
3年前は私の結婚した年で、最後に3人で会ったのは私が結婚前に最後の独身の時でした。
1人の友達とは近いので年に数回会ってランチはしてました、だいたい友達の恋愛相談話です。
友達が彼氏と出会ってからデート話、彼氏は結婚する気なし、デートも割り勘、親も色々あり色々聞いてきました。昨年の秋に、彼氏の悩み相談を聞いてアドバイスもしたりして別れました。
それが突然急遽半年後、今年の5月にメールがきて入籍したと報告され、おめでとうとびっくりしました。
あんなに彼氏は結婚嫌がってたのに何があったんだろ、不思議で。何がどうなったと思いました。
彼氏の親も結婚には大反対だったので。
今年8月に友達から連絡がきて2人でランチをして、
おめでとう、どうしたの?急遽入籍したの?
何があったの?経緯は?と聞きました。

今日3人で久しぶりに会ったけど、3年ぶりに会った友達は入籍した友達に彼氏がいた事も知らず、突然入籍した事を聞いたんです。なのに、友達は入籍した友達に対し、旦那さんの事色々聞く訳でもなく、ちょこちょこは大まかに聞いて、そうか、良かったね!おめでとうと言ってました。
恥ずかしくなりました、私は結婚までの経緯を知りたいと思って聞いたので。
3年ぶりに会った友達は、私の事も大まかに結婚生活、仕事の事を聞いて、そうか、と笑ってました。
私は、この3年間結婚してから色々な事があった、
色々話すにも沢山あり過ぎて何を話していいか分からず、もっともっと沢山話したいことはあったけど、やはり大まかに話したって感じです、でも3年ぶりに会った友達は、そうかと言ってあれこれ聞いてくる訳でもなく、いつもの友達でした。
3年ぶりに会った友達の事も、私は色々もっともっと聞きたい事はあったかもしれないけど、何を聞いていいか分からず、知らない年数あるけど、いつもの友達だな、仕事頑張ってるんだな、と思い色々話したけど、きっとこの会ってない3年のうちの一部を聞いただけたと思います。
そうゆうもんだと思います。
親しい友達は、久々に会うと懐かしい感じ、時間が戻ったようになり、あれこれ根掘り葉掘り聞かなくても、大まかに聞いてそうか、で伝わる、と思いました。
でも、私は友達の事色々聞きたい、入籍までの知らない間の経緯まで聞いてしまった。
心が狭いなぁと思います。
友達なんだから、入籍できたんだ!おめでとう、良かったね!だけでいいのに。
私はおかしいでしょうか?

タグ

No.2929005 19/10/05 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/06 02:04
匿名1 

おかしくはないと思います。
興味本位かも知れないけど色々聞きたい人もいる。
興味ない訳じゃないけどあまり聞かない人もいる。
逆に結婚したのに何も聞かれないのを寂しく思う人もいるしね。
自分から話すのは気が引けるから聞いて欲しい人もいれば聞いてもないのに自分から話す人もいる。
何が正解ってないんじゃないかな?
相手の気持ち汲めたら一番いいんだろうけどね。

No.2 19/10/06 06:19
匿名2 ( 40代 ♀ )

人によっては詳しく聞かれたくない人も居ますよ
どこまで話していいのかわからないし、いくらめでたいことでも経緯とか話すとノロケや自慢話に聞こえるから
私は結婚してないけど友達の結婚式に呼ばれたあとも旦那さんのこととか新婚生活のこととか敢えて聞かないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板