注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
軟禁されてるけど質問ある?

付き合ってる人に脅迫されています。どうしたらいいですか?

レス54 HIT数 3938 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
20/07/13 15:10(更新日時)

私は結婚していて、言ったら不倫関係の人です。
不倫していた事を主人に話せとか、話さないなら自分がバラすと脅されています。
警察に相談したりしたら主人にも話が行きますよね?

私は関係をリセットするなら、言わない道を選ぶ方が主人と子供の為だと思います。
聞かされた方は一生苦しむことになる。

タグ

No.2928682 19/10/05 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 19/10/05 12:04
主婦0 ( 30代 ♀ )

この後に電話しました。
彼氏は話しても話さなくても私と別れるし、主人が望むなら慰謝料も払うと言っています。
言ってる事がおかしくないですか?
別れるなら何もバレていない状態で綺麗に別れたら良いし、それなら誰も傷付かない。
私には別れる時の嫌がらせに思えて脅迫されているみたいに感じます。

• << 7 なに被害者ぶってるの? あなたは家族のためみたいに言ってるけど、バレて離婚になるのと親権とられるのが怖いだけでしょう? バレなきゃ1番いい思いするのはあなただもんね。
  • << 14 話しても話さなくても別れるならそのまま別れたら? 話さなくても別れるって言うなら綺麗に別れるって事でしょ。
  • << 42 脅迫されてはいないよ 不倫相手はまともだよ。あなたの旦那や子供に誠実に対応しようとしてる。 それが分からないとは・・・。お花畑も大概にしましょう。

No.9 19/10/05 12:16
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 7 なに被害者ぶってるの? あなたは家族のためみたいに言ってるけど、バレて離婚になるのと親権とられるのが怖いだけでしょう? バレなきゃ1… 違います。
私はどうなっても仕方ないと思ってるけど、私が不倫していた事実を主人や子供が知って傷付けたくないのが本音です。
私の為なんかにそれを一生背負って欲しくない。
大人にはつき通さなければならない嘘や、真実を明るみにしてはいけない事があるんです。
私は家族の為にそれをしたい。

• << 11 自分の快楽のために不倫してた人が何をおっしゃってるんですか? なら不倫といわずに 『私にはあなた(家族)たちを幸せにする資格も勇気もないから別れてください。』とでも言ってはどうですか? あなたのことだから不倫相手を好きだったわけでもなさそうですし、また不倫する可能性高いですもんね。
  • << 15 そもそも主さんが、最初から不倫さえしていなければ こういう事自体が全く起こらなかったと思いますがね。 『不倫』した事を責められるべきは、不倫をした側で当然主さんもこれに該当しますよね。 旦那さんに知られれば、 主さんは慰謝料を取られて離婚されても文句言えない立場ですからね。 悪い事をしたツケが回って来たのでしょうね。 御愁傷様。(笑)
  • << 35 だったら最初から不倫するなよ。 偽善者。と思いました。

No.22 19/10/05 16:20

してしまった事は悪い事ですが、今はもう後の祭りで、これからの事を考えたら、主人や子供には気付かれてない訳だし、このまま何もなくお別れするのが誰も傷付けず、平和的な解決法だと思うんです。
バレていない事をわざわざバラして家族を傷付けるより、私が犯してしまった罪を背負って罪悪感を感じながら暮らして行く道を選びたいです。

• << 26 浮気相手は主さんを巻き込む覚悟を決めているのに何事も無く別れられると思うの? 何事もなく平和に解決なんてアリエマセン!主さん都合ですよね?考えが甘過ぎる。 浮気相手の気持ちを無視して馬鹿にされていると考えるようなら無事では済まない。 主さんには自分を守る術はないのに家族まで巻き込んで悲痛な状況を招くのですか? 主さんには既に終わった事でも浮気相手には進行形ですから安易に考えない方が…💧

No.28 19/10/05 21:41

警察に脅迫とストーカー行為って事で内々で被害届を出そうかと思います。
嘘をついて付き合ってた事は私に非があるけど、やっぱりそれをばらすのは良くないし、彼に家族をバラバラにする権利はない。
私は家族が何よりも大切だし、今の幸せを壊されたくないです。

• << 31 主、自分が付き合っていた男が実は既婚者だったらどうする? 独身と嘘つかれて… 彼みたいに怒らない? 家族をバラバラにした原因をつくったのは主だ。 既婚者と正直に話てりゃこうはならなかっただろうに。 後… 被害届…って、警察に言えば簡単に出せるものじゃないよ。 事件性としてみなされるものだけ出せる。 多分、痴話喧嘩で双方で話し合いして下さい…で、終わるだろうね。
  • << 40 火遊びの末に自分にリスク(負担)がかかってくるのは嫌って…それは全く通りませんよ。 最初から不倫をした主さんが悪いのですから 警察に被害届?せいぜいpgrで終わりだと思いますけどね。
  • << 41 このラインが証拠って言うなら、主が詐欺で訴えられるでしょう。 脅迫でもストーカーでもない。 あなたが好きな気持ちは本当って、どっちかって言うと主がストーカーっぽく見える。 自分の都合の良いようにしかとらえてないようだけど、警察は焼けたか死んだかしなければ動いてはくれないでしょう。 万が一動いてくれたとしても、ご主人に事実確認はするでしょうね。 脅されたかどうかって。

No.30 19/10/05 22:00

こんな事になってやっと自分の大切なモノに気付きました。
だからこそ、これは墓場まで持って行かないといけないし、それは自分の為ではなくて家族の為。
言わなければ誰も不幸にならないし、私なんかの為に家族を悲しませたくないのが本音です。

• << 32 今の幸せ?墓場まで?家族の為? 主さん、勘違いしちゃダメだよ。 家族の幸せを壊そうとしたのは彼じゃない。 主さんだった。 責任転嫁して被害者になるのはやっちゃいけない。 そもそも彼に誠心誠意謝ったの? あのLINEで終わろうとしたの? 警察にって…本当最低…。
  • << 33 いいえ家族の為ではなくあなた自身のためです。
  • << 36 悪いことをしたらちゃんと謝らないといけないと子供の頃教えられませんでしたか?
  • << 37 私には、主さんのスレ数々は 不倫をした主さんの 都合の良い逃げ口上にしか思えませんが? 最悪主さん浮気相手に○されるかも? 痴話喧嘩の上の刃傷沙汰…。
  • << 39 ハッキリ言いますが、主さんの望まない方へ転がり落ちていく方が簡単です。 つまり主さんの罪は必ず明らかに家族にバレて、それも時間の問題でしょう。
  • << 48 探せばネットでも情報はあります。 貴方は、彼に対しても加害者。 まずは、家族に償う前に、騙して付き合った彼に誠心誠意謝罪すべき。 家族への償いはそれから。

No.54 20/07/13 15:10

離婚しました。
話し合って親権は旦那が持つことになり、今は家を出て一人で暮らしています。
その彼氏からも振られて完全に独りぼっちになっちゃった。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧