帰りを待つのはおかしいですか?
こんばんは。
彼氏と同棲しているのですが、
軽い気持ちで彼に「待ったことないからわからんのかもしれへんけど、帰りが遅かったり朝帰りされたりしたら、寂しいときもあるんやで」と伝えてみたんです。
すると彼は「普通待たんくない?僕、姉ちゃんの帰りとか待たんし、それと一緒やん。自分の普通を押し付けんといて。」と言われました。
私は実家でも、遅くない限り、家族の帰りは待つ派です。
私がおかしいのでしょうか?
皆さんどう思われますか?
結婚も考えていたのですが、最近価値観のズレが生じてきている気がして、とても不安です。
何で姉ちゃんと同棲中の恋人一緒にしたんだろ。全然存在が違うだろうに。
私だって兄の帰りなんて待たんわ。でも、旦那の帰りは待つわ。まあ私は先に寝るときは寝るけど。
兄弟のこと会いたいとかご飯は一緒に食べたいとか思ったことも無い。
でも家族でも一緒に暮らすなら連絡もなしに朝帰りなんてしたら普通に心配するけどね。
家の施錠とか夕飯の要不要とか家事任せる人に知らせるのは最低限のマナーだと思う。
ルームメートだったらもっと揉めてたと思う。
女の子一人で寝かせるならちゃんと連絡してチェーンくらいさせた方が良いと思うよ。
連絡があって遅くなるってわかってるのなら待たずに寝たら良いと思うけど、それでも大体の帰ってくる目安があれば遅くても待ってる人も結構いると思うよ。少なくとも変ではない。
価値観です。
主人は私もだけど、子どもも寝ずに待つ派。長男は二十歳すぎで、車でどこに遊びに言っているかわからないし、朝帰りも休日はする。自分の限界はあるだろうけど、起きている人。
方は私は寝る人。主人の帰りも待つこと無いし、子どもも待たない。勝手に寝ちゃいます。
待ちたい人は勝手に待てばいいのです。それをいちいち相手に待っているとか言う必要もない。主人は勝手に待っていてくれるけど、私はどうしていてくれようと構わない。嬉しいとも感じたことない。
価値観のズレは他人ならば必ず誰とでも生じることで、ズレをいちいち気にしていたら結婚できない。
ズレを言い訳にして別れることもできるし、ズレを自分の中で消化して結婚できる人もいる。
価値観のズレが誰とも生じないと言い切れるわけでもないので、ズレに対する自分の考え許容範囲の問題です。
価値観の問題を、おかしいとして片付けるならばそれで良いと思います。私は、主さんお考え方を別におかしいとは思わない。そんな人もいるとしか捉えない。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
振ったのに未練。気持ちの整理がつかない。3レス 73HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
仕事を頑張ってる人って?5レス 95HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
お星様5レス 93HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
悩んでいるので教えてください3レス 72HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
恋の仕方について4レス 89HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
誕生日を聞きたい
直接聞けたんですね。 まぁお互い既婚者なのでどういう意図でプレゼント…(匿名さん5)
8レス 196HIT 恋愛好きさん (40代 ♂) -
振ったのに未練。気持ちの整理がつかない。
正直、他の子に目移りしちゃうのは最低だとは思うけど。 男の人ってそう…(匿名さん3)
3レス 73HIT 社会人さん (20代 ♂) -
お星様
まず主は男性って事でいいのかな? 男性同士の出会いって事でいいの…(匿名さん5)
5レス 93HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
男2人、女1人でのご飯
全然ダメではないです。 その時は仕事で色々やらかしてへこんでいたら声…(恋愛勉強中さん0)
8レス 132HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
職場の女性
いえいえ 若くて綺麗で活発な女性にグイグイこられてトキメクのは至極当…(匿名さん1)
9レス 146HIT 片思い中さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
怖いと言われた4レス 42HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私の疑いすぎでしょうか6レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏がよく体の不調を言ってきます11レス 210HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
好きだといってくれるのに付き合えないといわれる24レス 196HIT 恋わずらいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
大好きなのに別れました。4レス 105HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
私の疑いすぎでしょうか
付き合って7年で同棲していても思います。 病んだとか疲れてるからとか…(匿名さん6)
6レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
怖いと言われた
最後の部分笑った(匿名さん1)
4レス 42HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏がよく体の不調を言ってきます
不摂生なのと、病院嫌いで治さずにいる為、あちこち悪いんじゃないですか。…(匿名さん11)
11レス 210HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
好きだといってくれるのに付き合えないといわれる
お疲れ様です(匿名さん15)
24レス 196HIT 恋わずらいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのに別れました。
所詮ゲームと一緒(匿名さん4)
4レス 105HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
嫉妬されて辛いです。
私は同僚(男女共に)、取引先の方々から容姿を褒められる事が多くよく男性から世間話を絡まれるのですが、…
64レス 951HIT OLさん (30代 女性 ) 年性必 -
家に帰らない選択肢はありますか?
付き合って長い、同棲している恋人がいます。 最近仕事上の事で気が滅入って人間不信になっていると言う…
27レス 348HIT 社会人さん (40代 女性 ) -
彼女が無神経なこと言ってきた。
彼女が俺に奢れとか色々無神経に言ってきました。 自分は難関大学一浪中で夜職のバイトや他のバイト掛け…
28レス 565HIT 匿名さん (10代 男性 ) -
彼氏があんまり心配してくれないんですけど🥲
明日遊園地である合コンみたいなのに友達の付き添いで参加するんですけど、「心配しないのー?」って聞いた…
9レス 245HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
派遣で作業中の事ですが、
空の棚に、個人が作業で使う道具を仮置きしていたら、その棚を使う事になり、知らぬ間に社員に作業道具を全…
15レス 267HIT 職場の小言さん - もっと見る