関連する話題
社会人2年目で貯金が無い彼氏
彼氏がほしいけれど…
結婚考えていたのに

帰りを待つのはおかしいですか?

レス18 HIT数 5225 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 16:47(更新日時)

こんばんは。
彼氏と同棲しているのですが、
軽い気持ちで彼に「待ったことないからわからんのかもしれへんけど、帰りが遅かったり朝帰りされたりしたら、寂しいときもあるんやで」と伝えてみたんです。
すると彼は「普通待たんくない?僕、姉ちゃんの帰りとか待たんし、それと一緒やん。自分の普通を押し付けんといて。」と言われました。
私は実家でも、遅くない限り、家族の帰りは待つ派です。
私がおかしいのでしょうか?
皆さんどう思われますか?
結婚も考えていたのですが、最近価値観のズレが生じてきている気がして、とても不安です。

No.2927970 19/10/03 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/03 23:33
匿名さん1 

待つときもあれば待たない時もある。
待ちたきゃ待つし眠きゃ寝る。

起きて待っててって頼まれた訳じゃないんでしょう?
それなら主さんが待ちたくて勝手に待ってるだけなんだから彼に見返りは求めちゃダメだし不満なんてもってのほか。
むしろ彼からしたら待たずに寝てて欲しいって思ってるかもしれないんだから、別に待たなくていいんじゃない?

No.4 19/10/03 23:58
通行人4 

おかしいとかおかしくないの話にする方が変。

されたら嬉しい人も居るし重い人も居るだろうし。

それに自分が好きで待ってるならわざわざ伝える必要はないと思う。

No.5 19/10/04 00:09
匿名さん5 

主さんは血の繋がった姉ちゃんじゃないしね。笑
恋人って言っても他人同士が一緒に暮らしてるならある程度の配慮は必要ですよね。
主さんの性格わかってるなら
遅くなるから先に寝てていいよって連絡一つくれるだけでいいのにって思うけど、それさえも何でわざわざ連絡しなきゃいけないの?って思う彼氏なら価値観が合わないからずっとストレスかもしれない。同棲や結婚なんてその価値観のズレをお互いどこまで許せて寄り添っていけるかですよ。

No.6 19/10/04 00:21
匿名さん6 ( ♀ )

お姉ちゃんを待つのとは全然違うと思いますけどね😅
同棲中の恋人が朝帰りするのと、兄弟が朝帰りするのとは全く違いますよね💧

でもこれは価値観の違いなのかな💦
わたしは待ちたいし、待たれてたら嬉しいけど
その逆で待たれてると思うとゆっくり用事が出来ないとか、気になって楽しめないからイヤって人もいるのは確かですし…

結婚考えてるならそこらへんの価値観はあまりズレてない方が良いと思いますよ🥺
小さな溝はだんだん大きくなりますからね😥

No.7 19/10/04 00:22
匿名さん7 

そんなにキレなくてもいいのにね?
同棲する価値が無いよね。
何のために一緒に住むのか。
一緒に楽しい時間を過ごすためじゃないの?
違うんなら、ただの同居人でいいんなら、私だったら出て行くよ。
同棲してて黙って朝帰りなんて信じらんない。
寂しい時もあるんやでって言葉が、何で待たれてるって解釈になるのか。
浮気でもしてるかのような過剰反応だよ。
結婚に向いてないね、彼。

No.8 19/10/04 00:22
匿名さん8 

何で姉ちゃんと同棲中の恋人一緒にしたんだろ。全然存在が違うだろうに。
私だって兄の帰りなんて待たんわ。でも、旦那の帰りは待つわ。まあ私は先に寝るときは寝るけど。
兄弟のこと会いたいとかご飯は一緒に食べたいとか思ったことも無い。
でも家族でも一緒に暮らすなら連絡もなしに朝帰りなんてしたら普通に心配するけどね。
家の施錠とか夕飯の要不要とか家事任せる人に知らせるのは最低限のマナーだと思う。
ルームメートだったらもっと揉めてたと思う。
女の子一人で寝かせるならちゃんと連絡してチェーンくらいさせた方が良いと思うよ。
連絡があって遅くなるってわかってるのなら待たずに寝たら良いと思うけど、それでも大体の帰ってくる目安があれば遅くても待ってる人も結構いると思うよ。少なくとも変ではない。

No.9 19/10/04 00:33
匿名さん9 

待たなければ寂しく思ったり腹をたてることもないんでしょうね。

私も待ちますよ。
若ければ浮気の心配でしょうが、歳をとっても事故に遭ってないか職場で倒れてないかと、やっぱり心配は心配です。(結婚してウン十年経ってもそうです。)
帰ってこないとわかっていれば寝ますけど、連絡がない時は待ちます。

No.10 19/10/04 01:01
匿名さん10 

それだけ考え方が違う二人だと
結婚してからも揉めてばかりで
上手くいかない気がする

No.11 19/10/04 08:31
恋愛の達人3 

なんか彼氏、冷たい人なんじゃないかな。
このエピソードや、あなたへの言い方だけでも、かなり性格が分かりますね。
思いやりがない人は、奥さんの気持ちや子供の事も考えないで、やりたい放題するって事ですよ。

No.12 19/10/04 10:35
恋愛の達人12 

捉え方によるよね。

主さんは軽い気持ちで言ったのかもだけど責められているように感じたからなのかもしれない。

彼の言い方もどうかとは思うけど責められてイラっとしただけなら大した問題じゃないかと。

遊び歩いて朝帰りばかりしてる事が主さんにとって嫌ならお付き合い自体を考えるしかないよね。

No.13 19/10/04 13:47
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

兄弟で同居していたら朝帰りは許しますが、泊まってくる連絡はしないと相手を心配させます。

夕飯の要る要らないも同様。

そして配偶者や恋人なら朝帰りは基本許しませんし、連絡なしなんて関係が破綻していると思います。

寮生活でもあるまい
寮でも規則や門限はあります。
そんな自由気ままに縛られたくないなら他人とは一緒に住まなきゃいいんですよ。

彼がそのスタイルを変えないなら、我慢か別個に住むんですね。
彼の両親もは連絡なしに朝帰りしてたんですかね?
そんな家庭なら普通の結婚生活は期待できませんよ。

No.14 19/10/04 16:09
匿名さん14 

誰が正しい、普通、おかしいとかは、ないと思います。育った環境や生活習慣。あなたと彼が同じ考えには、ならいですよ。だから他人と暮らすのは、大変なんですよ。だから みんな生活習慣や価値観の違いで離婚しちゃうんですよ。

他人との違いで そっか…まあ、いいか…って流せれる人なら平和に過ごせるよね。

No.15 19/10/04 18:24
匿名さん15 

私も旦那の帰りは待たない。
連絡なければご飯の用意もパス^^;
さっさと寝ちゃう。

No.16 19/10/04 21:09
フリーさん16 

価値観です。

主人は私もだけど、子どもも寝ずに待つ派。長男は二十歳すぎで、車でどこに遊びに言っているかわからないし、朝帰りも休日はする。自分の限界はあるだろうけど、起きている人。
方は私は寝る人。主人の帰りも待つこと無いし、子どもも待たない。勝手に寝ちゃいます。

待ちたい人は勝手に待てばいいのです。それをいちいち相手に待っているとか言う必要もない。主人は勝手に待っていてくれるけど、私はどうしていてくれようと構わない。嬉しいとも感じたことない。

価値観のズレは他人ならば必ず誰とでも生じることで、ズレをいちいち気にしていたら結婚できない。
ズレを言い訳にして別れることもできるし、ズレを自分の中で消化して結婚できる人もいる。

価値観のズレが誰とも生じないと言い切れるわけでもないので、ズレに対する自分の考え許容範囲の問題です。

価値観の問題を、おかしいとして片付けるならばそれで良いと思います。私は、主さんお考え方を別におかしいとは思わない。そんな人もいるとしか捉えない。

No.17 19/10/05 12:24
恋愛の達人17 

へー、そんな風に言われたんだ…

だったら主さん、
1回朝帰りしてみたら?

No.18 19/10/08 16:47
匿名さん18 

親は子供の帰りを待つと思いますが、私は兄弟の帰りは待ったことがないです。
さすがに連絡もなく帰ってこないとかだったら気にしますが…
彼氏さんはその都度いつ帰るとか連絡はくれるのでしょうか?
連絡があるんだったら私は待たずに自分のことをして自分のリズムでお風呂に入ったり先に寝たりします。
連絡もなく夜遅かったり朝帰りとかだったらめちゃくちゃ気になるし待っちゃいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧