注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

もう会えない女性に連絡をとりたいのですが

レス16 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/09/30 21:29(更新日時)

男女年齢問わず意見を聞かせてください。

僕は20代後半の男です。
最近会社の研修で一緒だった年下の女性がいて、その研修中はグループワークの時に一度だけ隣になったのですがあまり会話はできませんでした。

今はその研修が終わり、その女性と会う可能性はもうありません。
喋り方や雰囲気など、好意とまではいかなくてももっと話をしてみたいという思いがあり、連絡先を聞けなかった事を後悔しています。

ですが今日その研修に参加していた他のメンバーが研修の写真共有の為にグループラインを作りました。
その女性も招待を受け参加したのを知り、思い切ってラインを送ろうと思っています。

そこで最初はどういった内容で送るのがいいと思いますか?

今まで恋愛経験も無く、自分から告白などもした事がない為、どうしても自分の考えだけでは上手くいく画が見えません。

どうか相談に乗って欲しいです。

タグ

No.2924609 19/09/28 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/28 00:31
匿名さん1 

あまり会話もなくて1度だけ隣になった人からグループライン通じて勝手にライン追加されてメッセージ送られたら正直嫌かも。

• << 4 やっぱりそうですよね。 ストレートに答えていただきありがとうございます。

No.2 19/09/28 00:37
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

急にラインを送ってしまって迷惑ならすいませんm(__)mこの前のグループワークで一緒になった〇〇ですが覚えていますか?
あのとき〇〇さんと会って、また一緒に話とかできればいいなと思ったんだすけど駄目ですか?もしよければよろしくお願いします^o^

結婚したおっさんが20代の頃を思い出して考えたのが上の文です。
少しでも参考になればと、頑張って下さい!

• << 5 文章まで考えていただいてありがとうございます。 すごく励みになりました。
  • << 13 いやほとんど会話してない人から急にそんなん言われても困るし怖い気持ちすらあるかもだよ だから 「研修で一緒だった◯◯です、同期でLINEグループ作ったそうなので挨拶がてらLINE送ってみました。他の人にも送ってるので気にしないで下さい、研修で得た経験を生かし◯◯さんも頑張って下さい、ぼくも頑張ります」 最初はこれでいい で数日開けて仕事の相談などをちょこちょこ送る で数ヶ月後に会って食事 これがベスト 初めから恋愛色は出さない方がいいよ             20代女子より

No.3 19/09/28 00:42
匿名さん3 

基本的には、うまくいかない気がするんだとしたら、誰にアドバイスをもらっても、うまくいかないかもしれません。

とりあえず、個人に連絡してみては?
グループワークで一緒になった、○○です。わかりますか?**とか一緒にしました。
話をしてみたいなと思ってたのですが、なかなかタイミングを掴めずでしたが、こういう形でチャンスがまだ残っていたのではないかと、書き込んでます。
気さくに話し合ったりしませんか?
あたりかなぁ。

でもね、苦言申し立てしますが、機会があったのに何も出来なかったので、助けて下さいって、いつまで誰かに助けを求めるつもり?
自分の力で掴めない物って、身に余るものなんじゃないの?
相談してつかめる知恵をもらえるなら、宝くじでもギャンブルでも何でも、必勝法教えてくださいって、通用すると思いますか?

慣れてない・経験がない事なんか、理由にならないですよね。
誰でも、生まれながらに経験値があるわけじゃないのに、失敗を恐れず、いろいろ考えて成功してきた人に聞けば、同じことができると思いますか?
失敗を経験してる人が、それを全部無課金で教えてくれると思う?

ここ、多いんですよねぇ。経験ないけど失敗したくない。
初めて立った時から今まで、転んだことない人も、一切のけがを負った人もいないのに、怪我した人に、怪我しない方法を求めるなんて、滑稽ではないですか?
相手が違えば、表情も言葉も、返事のタイミングも変えて、成功につなげてきてるんですよ。
それだけの経験を、教科書で読んだだけでできるなら、読んだ人全員、バク転とかできないとおかしくない?

自分にとってうれしいことが、相手にとっても嬉しい事とは限りませんが、自分が誰かにされて嫌なことは、相手も誰かにされたくないことではあると思います。
真似事だけで好意を持たれても、それはあなた自身の物じゃないでしょう。
自分自身で勝負されませ。できぬ男に魅力を感じる女はまずいません。

• << 7 こんなにも本気で答えてくれる人がいるとは思ってもいませんでした。 自分でも分かってたんです。 今まで自分が何もできなかったから、今の自分がいるっていうことが。 自分が生きてて誰かに他人に興味を持つということが少な過ぎたので、その代償なのかなと思います。 片手で数えられる程しかないですけど、過去の経験は全て苦い思い出ばっかりで。 でもその失敗の生かして次に繋げられるような人間でもなくて。 一人で考えてやってきた事で成功したことがなかったので、多分また自分の考えだけで行動してもまた失敗するだろうなと思ってここに書き込みをさせていただきました。 これじゃ駄目だと誰かに叱ってもらいたかったというのもあるのかもしれませんね。 ありがとうございました。 すごく考えてくれたのだと思うと涙が出てきました。 またいつか誰かに興味が出た時は、もう一度失敗するかもしれませんが勇気を出してみたいと思います。

No.4 19/09/28 00:49
匿名さん4 

>> 1 あまり会話もなくて1度だけ隣になった人からグループライン通じて勝手にライン追加されてメッセージ送られたら正直嫌かも。 やっぱりそうですよね。
ストレートに答えていただきありがとうございます。

• << 6 そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないんです。どっちに転ぶかの確率なんて関係ある?行かなかったらもう会えないなら行く選択肢しかないでしょ? チャレンジの大切さ、本田圭佑を見習って。 もはや向こうがどう思うかよりも、君が一歩前に踏み出すかどうかのほうが大事だ。 これから君の人生がどうなるかわからんが、失敗の恐れから逃げてたら、いつまでも彼女できんかもしれんぞ。 頑張れ〜。

No.5 19/09/28 00:56
匿名さん4 

>> 2 急にラインを送ってしまって迷惑ならすいませんm(__)mこの前のグループワークで一緒になった〇〇ですが覚えていますか? あのとき〇〇さんと… 文章まで考えていただいてありがとうございます。
すごく励みになりました。

No.6 19/09/28 01:03
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

>> 4 やっぱりそうですよね。 ストレートに答えていただきありがとうございます。 そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないんです。どっちに転ぶかの確率なんて関係ある?行かなかったらもう会えないなら行く選択肢しかないでしょ?

チャレンジの大切さ、本田圭佑を見習って。
もはや向こうがどう思うかよりも、君が一歩前に踏み出すかどうかのほうが大事だ。
これから君の人生がどうなるかわからんが、失敗の恐れから逃げてたら、いつまでも彼女できんかもしれんぞ。

頑張れ〜。

• << 8 そうですね。 行かなければ会う確率はゼロですね。 恋愛に限らず成功体験というのが今まで一度も無いので、踏み出すことができないのかもしれないです。 というよりも成功する可能性がある踏み出し方が分からないんです。 客観的にみてもすごく他人任せな書き込みにも関わらず、レスしていただいて感謝しかないです。 もう少しどうするべきなのか考えてみます。 ありがとうございます。

No.7 19/09/28 01:29
匿名さん4 

>> 3 基本的には、うまくいかない気がするんだとしたら、誰にアドバイスをもらっても、うまくいかないかもしれません。 とりあえず、個人に連絡して… こんなにも本気で答えてくれる人がいるとは思ってもいませんでした。

自分でも分かってたんです。
今まで自分が何もできなかったから、今の自分がいるっていうことが。

自分が生きてて誰かに他人に興味を持つということが少な過ぎたので、その代償なのかなと思います。

片手で数えられる程しかないですけど、過去の経験は全て苦い思い出ばっかりで。
でもその失敗の生かして次に繋げられるような人間でもなくて。

一人で考えてやってきた事で成功したことがなかったので、多分また自分の考えだけで行動してもまた失敗するだろうなと思ってここに書き込みをさせていただきました。

これじゃ駄目だと誰かに叱ってもらいたかったというのもあるのかもしれませんね。

ありがとうございました。
すごく考えてくれたのだと思うと涙が出てきました。

またいつか誰かに興味が出た時は、もう一度失敗するかもしれませんが勇気を出してみたいと思います。

No.8 19/09/28 01:49
匿名さん4 

>> 6 そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないんです。どっちに転ぶかの確率なんて関係ある?行かなかったらもう会えないなら行く選択肢しかないでし… そうですね。
行かなければ会う確率はゼロですね。

恋愛に限らず成功体験というのが今まで一度も無いので、踏み出すことができないのかもしれないです。

というよりも成功する可能性がある踏み出し方が分からないんです。

客観的にみてもすごく他人任せな書き込みにも関わらず、レスしていただいて感謝しかないです。

もう少しどうするべきなのか考えてみます。
ありがとうございます。

No.9 19/09/28 08:36
通行人9 

悩むって事は、上手くいかなくて、その後傷つく自分が怖いだけ。緊張するってのは、いいカッコしいなのに化けの皮剥がれてバレるのが怖いだけ。

結局、根底で、自分をもの凄く大切なものだと思ってるって事。

失敗した事のないのに幸せになれた者は一人も居ない。

失敗して、やらかして、恥かいて、そして学んでいくんだよ。ここ重要なんだけど「経験から学ぶ事」

とにかく行動あるのみ。キミは動こうとしてるだけマシ。失敗してナンボって思ってやってみ、

心配しなくても100年後はキミも彼女も跡形なくこの世にいない笑。キミの悩みはこの世最大の悩みみたいに思ってるだろうけど、多くの人達が通って行く、よくある悩みの1つに過ぎないよ笑

No.10 19/09/28 15:40
匿名さん4 

>> 9 全くその通りだと自分でも思います。

失敗しかしてない人生だったので、また次も失敗して恥をかくって考えてる時点でもう駄目なんですよね。

だからだんだんと周りに合わせるようになってきたし、自分のことも自分で決められないような人間になってしまったのだと思います。

ありがとうございます。
少しだけまた踏み出す力を貰えた気がします。

No.11 19/09/29 00:49
匿名さん4 

みなさん色々な意見をくださりありがとうございます。スレ主です。

駄目かもしれないけど思い切って連絡してみようと思い、自分なりの拙い文章ですがメッセージ送りました(長文になりましたけど...)

返信があるかは分からないですが。

ラストチャンス、また挑戦もせず終わってしまうところでしたが、ここのみなさんのおかげで一歩踏み出せたのかなと思います。

もしも返信がきたらまた書き込みますね。

No.12 19/09/29 01:44
匿名さん3 

>> 11 天晴ですね。
主さんの魅力に気づかないなら、もういいじゃない。

主さんには、特別な魅力があるのに、気づかない人っていますから。

結果がどうであっても、次の糧にしてください。

• << 14 ありがとうございます。 実際一方的に送っただけですけど、気持ち的には良かったのかなと思っています。 そうですね。 糧にしていければいいですね。

No.13 19/09/29 06:10
匿名さん13 

>> 2 急にラインを送ってしまって迷惑ならすいませんm(__)mこの前のグループワークで一緒になった〇〇ですが覚えていますか? あのとき〇〇さんと… いやほとんど会話してない人から急にそんなん言われても困るし怖い気持ちすらあるかもだよ

だから
「研修で一緒だった◯◯です、同期でLINEグループ作ったそうなので挨拶がてらLINE送ってみました。他の人にも送ってるので気にしないで下さい、研修で得た経験を生かし◯◯さんも頑張って下さい、ぼくも頑張ります」
最初はこれでいい

で数日開けて仕事の相談などをちょこちょこ送る
で数ヶ月後に会って食事
これがベスト

初めから恋愛色は出さない方がいいよ

20代女子より

• << 15 確かに全然話してないのに一方的にライン来るのは怖いまでありますね。 内容は違いますけどもう送ってしまいました。 仕事の内容とか全然違うので仕事の相談っていうのも、なんで?ってなるかと思い、本当に思ってることだけ並べました。 恋愛色出した感じにはしたつもりないですけど、多分送った時点で薄々感じているとは思います。

No.14 19/09/29 15:46
匿名さん4 

>> 12 天晴ですね。 主さんの魅力に気づかないなら、もういいじゃない。 主さんには、特別な魅力があるのに、気づかない人っていますから。 … ありがとうございます。
実際一方的に送っただけですけど、気持ち的には良かったのかなと思っています。

そうですね。
糧にしていければいいですね。

No.15 19/09/29 15:53
匿名さん4 

>> 13 いやほとんど会話してない人から急にそんなん言われても困るし怖い気持ちすらあるかもだよ だから 「研修で一緒だった◯◯です、同期でLI… 確かに全然話してないのに一方的にライン来るのは怖いまでありますね。

内容は違いますけどもう送ってしまいました。
仕事の内容とか全然違うので仕事の相談っていうのも、なんで?ってなるかと思い、本当に思ってることだけ並べました。

恋愛色出した感じにはしたつもりないですけど、多分送った時点で薄々感じているとは思います。

No.16 19/09/30 21:29
匿名さん4 

主です。

その後返信きました。
連絡するのはいいという感じでした。
ただ「あまりスマホいじらないので返信遅くなります」みたいな前置きがあって、未読スルーされて24時間以上経ちました。

これってブロックとかするのは気が引けるから、返信はするけど察してって感じなんでしょうか?
絵文字も句読点もないので何となくそんな気がして...

彼氏がいるかも好きな人がいるかも分からないですが、やりとりが迷惑であれば最初のラインからスルーしてほしかったと正直思ってしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧