注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

離婚した後輩への対応について

レス2 HIT数 477 あ+ あ-

名無し
19/09/27 23:05(更新日時)

最近わたしの職場の後輩が離婚しました。
性格が合わなかったという理由で、ケンカのたびにちょくちょく相談も受けていました。

わたしは元々後輩に好意を持ってましたが、そのときにはもう奥さんがいたので職場のかわいい後輩として接してましたし、彼はわたしの好意は知らないと思います。

離婚に至るまでもかなり悩んでいて、最後まで奥さんへの気持ちもあったみたいなのですが、離婚した今、夜眠れないとか、ちょくちょく奥さんとの思い出がよぎるとか、弱音を吐いてため息ばかりの後輩を見てだいぶ弱ってるな…と。

わたしも色々相談してくれる後輩を励ましたり、結構話も聞いて、離婚してからも力になるから何かあったらいつでも言って!○○なら大丈夫だから!と伝えてます。

ただ…わたしもどこまで後輩に寄り添っていいのか…
別に今そんな弱ってる後輩の気持ちをどうこうしたいわけではなく、好きだったからほっとけなくて。
でもあんまり構いすぎたりするのも違うんだろうなって…正直はじめてのことでどうしたらいいのか悩んでます。

後輩はわたしのことを頼ってくれてるのでこたえたいですが、どうすればちょうどいいんでしょうか…

毎日ラインをお互い送りあってますが、そんなのも実は重かったり迷惑だったりしますか? 

基本向こうから来るのを待っとけばいいのか、気にかけてるよってこっちから送っていいものなのか…

向こうから来るときは基本ずっと後輩の話のやりとりをしています。

こういう状況どう思われますか?
もっとこうしたら、とかやめたほうが良い、とか教えてください。

タグ

No.2924486 19/09/27 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/27 22:13
社会人1 

話したそうにされた時に、
「そっか。大変だったね」って聞くくらいがいいと思いますよ。
会社の離婚したばかりの後輩とどうこうなったら、あなたの立場が危ういと思います。
弱味につけこんだ年上女みたいな扱いになっても、大変なので、普通にしてましょう。

No.2 19/09/27 23:05
匿名2 

自分から何かするようなことじゃないですよね。

ケンカのたびにちょくちょく周りに相談されちゃあ、個人情報ダダ漏れでいやだわ~w

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板