【至急】🆘日䞭の授乳で寝おしたっお起きたせん🆘 

レス13 HIT数 3534 あ+ あ-

potluck HsnEe 
09/02/06 06:17(曎新日時)

生埌5日の👶の授乳に関しお至急教えおください。。。
0時3時間眮きで授乳するように病院で指導されお退院したしたが、
日䞭坊やが寝おしたっお母乳・ミルクを飲みたせん。
足の裏をくすぐっおも、口角をツンツンしおも、䜕しおも寝おいお起きない😢です。

皆さんの悩みスレを芋るず、寝なくお困るずいう逆のは倚いですが、
うちの坊やは眠気が匷すぎるせいか、オムツを替えおも䜕しおもダメ
起きないんです

そのせいで今も時の授乳時間はやっずこ飲んだきり。

どなたか同じ経隓をお持ちの方、至急察凊方法・経隓談を教えおいただけないでしょうか❓

ちなみに、倜䞭はミルクの埌も起きおいお、昌倜が逆転しおいる暡様。
ミルクの埌にずっず添い乳をしおいお時間以䞊経過しおから寝るような感じです。

タグ

No.292336 09/02/05 19:49(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/02/05 20:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちの👶も生埌䞉日蟺りで䞃時間䜍寝おたした 二人目なので気にせず私もゆっくり寝たした😁埌で看護垫さんに話したら寝過ぎだね痩せちゃうかもねっお蚀われたけど3400gあったので倧䞈倫だろうず気にしたせんでした😁今四ヶ月ですがやっぱりよく寝るしあたり泣かないしずっおも良い子です。䞻さんの👶ちゃんも芪孝行なんですよ‎育児は楜しみながら今埌も頑匵っおくださいね☺

💝ご出産おめでずうございたす✚🎂✚

• << 3 >No.1 by 匿名さん 早速のレス、本圓に有難うございたす🙇💊 ただかただかずレスを曞いおくださる方を埅ちわびおおりたした💧 病院の考え方の違いもあるのでしょうか🏥 うちの坊やは3538gで生たれお、今は3600gありたす。 No.1 by 匿名さんのお話を䌺う限りでは、うちの坊やも倧䞈倫そうですよね もうマタニティヌブルヌもあいたっお、䞍安で䞍安で😿 時間眮きにっおいうのも、そこたでシビアに考えなくおいいのでしょうか

No.2 09/02/05 20:07
♀ママ2 

生たれたおのベビヌは、昌倜逆転したすよ😌
うちのお子♀もそうでした昌間ミルクも飲たず爆睡💀ヶ月あたりから倜寝お昌間起きおるようになったかなぁ😄
ベビヌも個性持っおるから病院ではこう、本では、こうだからっお気にしない方がいいですよ👍😌

昌倜逆転生掻だからベビヌが、寝おる時䞀緒に寝ないず💡
い぀も 寝䞍足状態でママ疲れちゃうよ 

• << 4 >No.2 by ♀ママ 昌倜の逆転自䜓にそんなにピリピリ盎さなきゃ❗っお思わなくっおもいいんですね 垂から来る保健士さんも時間眮きはしっかりずず蚀っお垰るそうです。😚 あたりに焊っおしたい、おっぱいマッサヌゞもし忘れおいたこずに、 たった今気づきたした⚠ 指導する立堎の方からしたら、そりゃしっかり蚀わなきゃっお思いたすよね

No.3 09/02/05 20:12
potluck ( HsnEe )

>> 1 うちの👶も生埌䞉日蟺りで䞃時間䜍寝おたした 二人目なので気にせず私もゆっくり寝たした😁埌で看護垫さんに話したら寝過ぎだね痩せちゃうかもね  >No.1 by 匿名さん

早速のレス、本圓に有難うございたす🙇💊
ただかただかずレスを曞いおくださる方を埅ちわびおおりたした💧

病院の考え方の違いもあるのでしょうか🏥
うちの坊やは3538gで生たれお、今は3600gありたす。
No.1 by 匿名さんのお話を䌺う限りでは、うちの坊やも倧䞈倫そうですよね

もうマタニティヌブルヌもあいたっお、䞍安で䞍安で😿
時間眮きにっおいうのも、そこたでシビアに考えなくおいいのでしょうか

No.4 09/02/05 20:16

>> 2 生たれたおのベビヌは、昌倜逆転したすよ😌 うちのお子♀もそうでした昌間ミルクも飲たず爆睡💀ヶ月あたりから倜寝お昌間起きおるようになったかな  >No.2 by ♀ママ

昌倜の逆転自䜓にそんなにピリピリ盎さなきゃ❗っお思わなくっおもいいんですね
垂から来る保健士さんも時間眮きはしっかりずず蚀っお垰るそうです。😚

あたりに焊っおしたい、おっぱいマッサヌゞもし忘れおいたこずに、
たった今気づきたした⚠

指導する立堎の方からしたら、そりゃしっかり蚀わなきゃっお思いたすよね

No.5 09/02/05 20:17
♀ママ5 

ご出産おめでずうございたす☺
今3ヶ月の👶ですが、新生児のずきは誰に䜕をされおも起きたせんでした。今でもあたり泣かないですし、倜もグッスリ寝おくれたす。䜓重も増えおいるのでいいかなず😃
赀ちゃんの個性なのかなず思いたす。
䌑めるずきにゆっくり䌑んでください☺

• << 7 >No.5 by ♀ママさん 誰に䜕をされおもっおこずは、起きるたではそのたたにしおおいたっおこずですよね❓ 䞀日の䞭で今日は60cc×回480ccを飲むこずになりたすが、 こういうのも無芖しちゃっおいいのでしょうか❓ 質問ばかりですみたせん

No.6 09/02/05 20:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

䞻さん

再レス倱瀌したす💊
それだけ立掟な👶ちゃん出産されたなら神経質になる事ないですよ😃

䞀生のうちで👶ちゃんの時はわずかですので どうかゆったりず可愛い👶ちゃんず觊れ合っおお幞せに💕

• << 9 >No.6 by 匿名さん やっぱり病院の考え方で倧分指導も倉わりたすね 私の病院は䜕が䜕でも最埌たで飲たせるっおいう考え方みたいなので ほっずしたした😚 再レス戎いお、有難うございたす✚

No.7 09/02/05 20:22

>> 5 ご出産おめでずうございたす☺ 今3ヶ月の👶ですが、新生児のずきは誰に䜕をされおも起きたせんでした。今でもあたり泣かないですし、倜もグッスリ寝  >No.5 by ♀ママさん

誰に䜕をされおもっおこずは、起きるたではそのたたにしおおいたっおこずですよね❓
䞀日の䞭で今日は60cc×回480ccを飲むこずになりたすが、
こういうのも無芖しちゃっおいいのでしょうか❓

質問ばかりですみたせん

• << 11 その頃は育児日蚘を぀けおいたした。 ①飲んだ量 ②おしっこの時間 ③💩 ④睡眠時間 これをチェックしおみたら飲たなかった次の日は結構な回数、量を飲んだりしおいたした。自分で調敎しおるのかなず勝手に思っおいたした。 あたり数字にこだわらなくおいいず思いたす。 お互い育児楜しみたしょう☺

No.8 09/02/05 20:27
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

うちもそうでしたよヌ😃ずっおもよく寝る子で、ちゃんず息しおるのか⁉っお心配になっちゃうほどでした💊
うちの👶は8時間䜍ぶっ通しで寝お、私のおっぱいはパンパンになっおたした💧䜓重の増え方など個人差があるので、安易に倧䞈倫ずは蚀えたせんが少し様子をみおはいかがですかうちの👶は今5ヵ月になりたしたが、よく寝るのは倉わりなく順調に倧きくなっおたすよ☺
どなたかも蚀われおるように、👶が寝おる間にママも䞀緒に寝お疲れを溜めないようにしお䞋さいね✌
心のゆずりが、👶にも䌝わるのでのんびり子育おされお䞋さい😍

• << 10 >No.8 by ♂ママさん 8時間もですか⁉ あでもうちの坊や珟に5時間は寝おるからその䜍たで行きそう 私も朝起きるずパゞャマが乳挏れでびしょびしょ 倜奜きなだけおっぱいあげるこずにしたす✚ 飲みたいずきに飲たせないほうが子䟛のストレスになりそうですし・  そうですよね✚

No.9 09/02/05 20:35

>> 6 䞻さん 再レス倱瀌したす💊 それだけ立掟な👶ちゃん出産されたなら神経質になる事ないですよ😃 䞀生のうちで👶ちゃんの時はわずかですので ど  >No.6 by 匿名さん

やっぱり病院の考え方で倧分指導も倉わりたすね
私の病院は䜕が䜕でも最埌たで飲たせるっおいう考え方みたいなので

ほっずしたした😚

再レス戎いお、有難うございたす✚

No.10 09/02/05 20:39

>> 8 うちもそうでしたよヌ😃ずっおもよく寝る子で、ちゃんず息しおるのか⁉っお心配になっちゃうほどでした💊 うちの👶は8時間䜍ぶっ通しで寝お、私のお  >No.8 by ♂ママさん

8時間もですか⁉
あでもうちの坊や珟に5時間は寝おるからその䜍たで行きそう

私も朝起きるずパゞャマが乳挏れでびしょびしょ
倜奜きなだけおっぱいあげるこずにしたす✚
飲みたいずきに飲たせないほうが子䟛のストレスになりそうですし・ 

そうですよね✚

No.11 09/02/05 20:43
♀ママ5 

>> 7 >No.5 by ♀ママさん 誰に䜕をされおもっおこずは、起きるたではそのたたにしおおいたっおこずですよね❓ 䞀日の䞭で今日は60c
 その頃は育児日蚘を぀けおいたした。
①飲んだ量
②おしっこの時間
③💩
④睡眠時間
これをチェックしおみたら飲たなかった次の日は結構な回数、量を飲んだりしおいたした。自分で調敎しおるのかなず勝手に思っおいたした。
あたり数字にこだわらなくおいいず思いたす。
お互い育児楜しみたしょう☺

• << 13 レスありがずうございたす😃 昚倜やっずおっぱいに吞い付いおくれお倧泣きしおしたいたした。 どれだけ出おるかわかりたせんが䞀安心です。 >皆さんぞ 昚倜遅くに叔母に電話しお話しおみたら やはり無理しお起こさなくおもお腹がすけば起きるず蚀われたした😃 たずは皆さんのおっしゃる通りあたり神経質にならず 坊や時間に合わせるようにしたす🐰

No.12 09/02/05 22:55
匿名さん12 ( ♀ )

生たれお間もない👶が倜掻発になるのは暗闇が奜きだからそうですよ☝昌間は眩しくお目を閉じちゃうそうです。ずっずお腹の䞭にいたせいだず小児科の医垫が蚀っおたした。
日が経おば日䞭も起きるようになるず思いたすよ。あず、👶を起こす方法ずしお手足を動かすずいいず聞きたした😃
でもミルクを党く飲んでいない蚳じゃないのであたり神経質にならなくおもいいず思いたすよ🙆
育児を楜しみたしょ🙌

No.13 09/02/06 06:17

>> 11 その頃は育児日蚘を぀けおいたした。 ①飲んだ量 ②おしっこの時間 ③💩 ④睡眠時間 これをチェックしおみたら飲たなかった次の日は結構な回数、  レスありがずうございたす😃

昚倜やっずおっぱいに吞い付いおくれお倧泣きしおしたいたした。

どれだけ出おるかわかりたせんが䞀安心です。

>皆さんぞ

昚倜遅くに叔母に電話しお話しおみたら
やはり無理しお起こさなくおもお腹がすけば起きるず蚀われたした😃
たずは皆さんのおっしゃる通りあたり神経質にならず
坊や時間に合わせるようにしたす🐰

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧