注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
俺は正しい!まともだ!

ただの女友達にこんな事したり言いますか?

レス3 HIT数 666 あ+ あ-

恋愛初心者
19/09/24 02:20(更新日時)

数年ぶりに会って遊んでから、毎日のようにLINEをする男友達がいます。

ラインでも会ってる時でも外見や内面を褒めてくれたり、私の趣味がコスプレと知り写真ではなく目の前でコスプレ姿を見せてほしいと懇願してきたりと下心なのかなんなのかわからない言動が多く戸惑っています。

それ以外でも本人曰くラインは苦手らしく、「無理しなくていいよ」と伝えましたが一度途絶えてもまた向こうから連絡がきて今も続いています。

私は男友達と共通点が多く冗談も相談もできる関係だと思っていて。

ただ、ここ最近様子がおかしいというか。

激務らしくあまり休みのない中で私の都合に合わせるから会おうと会う予定をたてて、待ち合わせの1時間以上前から入るお店を探し回ったりしてて。しかも雰囲気良いところを選ぼうとしてたみたいです。(結局は満席で予約取れなかったと嘆いてました)

相談事があるとのことで私も時間を作ったのですが、私なら友達と話すだけならそういうお店は選ばないと思いびっくりしました。

今まで遊ぶ時は向こうが地方からくるので、当たり障りのない観光地を案内しつつ話す感じでした。

遊んだ帰り際に、なぜか次の約束を向こうから決めようとしてきます。
※いつも私の都合に合わせてくれるので、遊べる時は昼間にあって夕方には解散してます。

あと「俺には何にも遠慮しないでいいよ。」と言われました。

この他にも私が話の流れで行きたい場所があると話すと、興味ないと話していたジャンルなのについていきたいと言われました。

男性経験が少なく戸惑いすぎて一定の距離を保っています。

女友達にこういう言動するのって普通ですか?
私の思い違いなのか、男性の意見をお聞きしたいです。

No.2922445 19/09/24 00:42(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/24 00:48
通行人1 ( ♂ )

まず、根本的に何繋がりの友達なのかね?そこが、一番肝心なところだと思うよ。

学生時代の同級生と、ネットか何かを通じて知り合った人では全く友達の意味が違うと思うんだよね。

No.2 19/09/24 01:08
恋愛初心者0 

>> 1 返信ありがとうございます。

好きなアーティストのネットコミュニティサイトで最初繋がりました。
特にこれまで恋愛系の話はせず、ほぼ趣味の話と仕事の話、昔ハマってたものの話をしてました。

No.3 19/09/24 02:20
通行人1 ( ♂ )

>> 2 だとしたら、生粋の友達ではないよね。

男女間の友達っていうのは、長く付き合う中で完全に恋愛感情が抜けた状態で初めて成立すると思うんだ。

貴女とその男性は、まだ趣味友の域なのか、発展するのかわからない状態だと思うよ。
貴女がそのつもりがなくても、相手にはまだ割り切れるのかどうかわかっていない。

だから、友達って括りで考えるんじゃなく、趣味で知り合った仲の良い男性って括りで物事を考えた方がいいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧