復縁したいです

レス6 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 22:23(更新日時)

私は高2の女子です。
2週間ほど前に、2ヶ月付き合った彼氏に振られました。
理由は彼女というより友達として好きって気持ちが大きいからだそうです。
少し前から距離を置かれている気はしていたので、わりとすんなりと受け入れてしまいました。
出会ってから付き合うまで3週間ほどしかなく、お互いのことをよく知らなかったというのもありました。

彼はすごく優しい人で、私も彼と会って少しだけど優しくなったし、尊敬しています。
一途な人で、初恋は10年以上だそうです。私が初めての彼女だったので、正直どうしたらいいかわからないこともあったと言っていました。

私はもともと人並み以上にモテる方だし、恋愛経験も彼よりはあります。でも、真剣に好きになって付き合ったのは彼がはじめてです。
私と彼が付き合ったのも、私のことが好きだった共通の友人から彼が奪ったような形だったので、彼は私と付き合うことに少し引け目を感じていたようでした。

でも、彼もすごくモテる人だし、私だって自分と彼が釣り合うとは思ってませんでした。いろんな人に告白されてるのになんで私なんかに告白してくれたんだろうかと思ってしまうこともありました。

私が会話を終わらせてからは途切れていますが、別れてからも今まで通り連絡は来ていました。
友達でいたいと言われ、私はしばらくつらいけど私もまた仲良くしたいと答えました。

正直1ヶ月ほどは距離を置くものだと思っていたし、私もしばらくは彼とつながりを断つつもりでした。

でも休み時間になると私の教室までわざわざ様子を見に来ます。
ちょっとは未練があってくれてるのかなとも思いましたが、友人の話を聞く限り元気そうだし、最近まで別れたことを聞かれても公表もしていなかったそうです。

私に未練がないならしばらく距離を置きたいということを伝えたいのですが、彼の姿を見るだけで緊張してしまい、あからさまに避けてしまいます。

別れてから一度も直接話していません。

彼は何を考えているのでしょうか?
私はどうしたらいいですか?
復縁できるチャンスはありますか?

下手くそな文章ですみません。

No.2922302 19/09/23 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 21:46
匿名さん1 

友達として付き合っていきたい
話すきっかけを探るため来ているのでは?
主も友達として付き合っていく気があるのなら、教室にきたときに話しかけてみては?

No.2 19/09/23 21:55
匿名さん0 

>> 1 話したら泣いてしまいそうで、、、
やっぱり一度友達に戻った方が復縁できるチャンスはあるんでしょうか?

• << 4 そもそも、出会ってから付き合うまでが短いのだから、まずは友達としてお互いをよく知った方がいいんじゃない? 一度はお付き合いした仲なんだから、友達として付き合ううちに復縁する可能性はあると思うよ このまま疎遠になるよりかはね

No.3 19/09/23 21:57
匿名さん3 ( ♂ )

気まずくなりたくないから話しかけてると思う。彼にもし未練があるならたぶんよりを戻す行動をしてくる。

主は今は成長すればいいと思うよ。お互いが成長しないで今戻ってもまた、別れるんじゃないかな?成長とは勉強だったり人を思いやる気持ちだったりいろいろ。

チャンスはある。でも時間をかけた方がいい。

自分が彼氏さんなら、彼女さんが自分にグイグイ来られると下に見ちゃいます。だから主も彼を見下せるくらい平気な素振りを見せた方が上手くいくんじゃないかな。どうしたら彼が主を好きになってくれるか考えて!あと相手の立場になって考えてみるとかね。恋愛は大変なのよ。演技も必要だ。
あとは、彼を知ってるあなたがよく考えて最善の行動をとってね!
上手くいきますように!

• << 5 ありがとうございます(T_T) たしかに私がもっと精神的に成長しなきゃなと思うところはたくさんあります。 後悔が多い分、いっぱい成長してみます!

No.4 19/09/23 22:05
匿名さん1 

>> 2 話したら泣いてしまいそうで、、、 やっぱり一度友達に戻った方が復縁できるチャンスはあるんでしょうか? そもそも、出会ってから付き合うまでが短いのだから、まずは友達としてお互いをよく知った方がいいんじゃない?
一度はお付き合いした仲なんだから、友達として付き合ううちに復縁する可能性はあると思うよ
このまま疎遠になるよりかはね

• << 6 そうですね 別れてから知らないことが多いって気づきました。 復縁できるように頑張ります。 ありがとうございます!

No.5 19/09/23 22:22
匿名さん 

>> 3 気まずくなりたくないから話しかけてると思う。彼にもし未練があるならたぶんよりを戻す行動をしてくる。 主は今は成長すればいいと思うよ。お… ありがとうございます(T_T)
たしかに私がもっと精神的に成長しなきゃなと思うところはたくさんあります。
後悔が多い分、いっぱい成長してみます!

No.6 19/09/23 22:23
匿名さん 

>> 4 そもそも、出会ってから付き合うまでが短いのだから、まずは友達としてお互いをよく知った方がいいんじゃない? 一度はお付き合いした仲なんだから… そうですね
別れてから知らないことが多いって気づきました。
復縁できるように頑張ります。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧