注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

恋愛相談(29才、男性)

レス8 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 20:41(更新日時)

29才、男性です。
現在、付き合って10年の同い年の彼女がいます。
会う回数は月に多いときで5,6日、少ないときは2,3日です。普段の連絡はあまりとらず、会う約束やたまに連絡をしあう関係です。彼女の両親にも私の両親にも紹介済みで、たまに一緒に食事をする仲です。
去年の年末頃に、軽く結婚の話をしたのですが今はするつもりがなく(趣味の時間が楽しい)、でも別れたいとはではないとの回答でした。

先日彼女が交通事故にあいました。友達を送りに行った帰りに信号無視の車に横からぶつけられ、車は廃車になりました。
助手席は完全につぶれてしまいましたが、大きなけがはありませんでした。(ふとももに大きなあざはできてました)
事故は20時頃発生して、私に連絡がきたのは23時すぎでした。事故発生時に救急車で運ばれ、その後警察と現場確認等と行い自宅に帰ってきてからの連絡でした。
事故発生時に、両親とも仕事で連絡が取れず、近所の親戚に立ち会ってもらったそうです。

連絡を受けた際、大きなけががなく安心したのですが、発生したときに連絡がなかったことが少し気になっています。両親に連絡が取れなかった時点で、連絡がほしったのですが、やはり彼女の中で私の存在は低いのかなと感じました。

今回の相談は、連絡が早くほしかった旨を伝えるかどうかです。事故にあったばかりなので、あまり余計なことは言わないほうがいいのかとは思っています。

よろしくお願いします。

No.2919144 19/09/18 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/18 12:03
匿名さん1 

言う必要ないと思います。
でも、好きだから心配かけたくないという心理が働くかもしれないですね。
私なら好きだから連絡できないと思う。

No.2 19/09/18 12:26
通行人2 

誰が主さんに連絡するの?彼女は救急車で運ばれるくらいなんですよ?そんな状態だったら気も動転してるだろうし、連絡が遅くなるのは仕方ないかなと思う。

No.3 19/09/18 12:30
社会人さん3 

>>車が廃車になり、ふとももに大きなあざはできる位の交通事故。
>>近所の親戚に立ち会ってもらった
>>彼女の中で私の存在は低い
…そうですね。親、親戚よりは低いですね。

>>今回の相談は、連絡が早くほしかった旨を伝えるかどうか。
…月に何回か会うだけの、まだ婚約もしてない彼氏なら、落ち着いてから、連絡するかしないかくらいじゃないですか?

No.4 19/09/18 12:30
匿名さん4 

彼氏と言っても身内じゃないからね。
心配かけたくないし、落ち着いてからって思ったのかも。
何でもかんでもすぐ彼氏にって言う依存彼女タイプじゃなく精神的に自立した彼女なだけだと思います。
言ってもいいけど、ちょっとした価値観の違いだから流されるかも。

No.5 19/09/18 12:31
匿名さん5 

思いつきもしない発想なので驚いています。
早く知りたいのはわかるけど、そこを3時間後になったのは何故なのだ?
と聞こうとは思わない。今はまだ親族ではないし。

No.6 19/09/18 13:30
匿名さん6 

事故に遭ったなら、警察呼んで現場検証したり、病院で怪我がないか確認したりで忙しいよ。
救急車が来るなら彼女ではなく、救急隊員が身分証を確認して誰に連絡するか決めたかもしれないよ。
家族でも婚約者でもない主さんを呼んでも、正式な書類を書いたり、手続きをすることもできないから、よく言えば来てもらうのも申し訳ないし、悪く言えば何もできないのにいられても邪魔かな。
それで早く連絡が欲しいと言われても彼女としても何ともできないよ。

No.7 19/09/18 15:31
匿名さん7 

身内ではないからね。
彼女も遠慮したんじゃない?

でも、大変だった中 3時間後に連絡来ただけでも良しと出来ないかな。

No.8 19/09/19 20:41
匿名さん8 

そもそも10年間、結婚もなしに男女がお付き合いとか、どういう関係になるのでしょうか、恋人?婚約者?セフレ?友達?このどのくくりに入るのかで違ってくるような気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧