注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

淡泊?な彼

レス6 HIT数 561 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/09/18 03:11(更新日時)

私の彼がほとんど愛情表現をしてくれません。

付き合う前や付き合い初めのときは、もっと一緒にいたいと言ってくれたり、気が付くと私をずっと見つめていたり、自分からくっついてきたり、言葉は少なくても好意を感じていたので満たされていました。

けれど二ヵ月が経ったぐらいから、たまにもうどうでもよくなっているのではと思うことが増えました。

手も、付き合いたての1.2回しかつないだ事がないです。
好きという言葉も、付き合った時に一度しか言われていません。
かわいい、綺麗とも聞いた事がないです(他の女性の事は褒めます)
キスは、エッチの最後に一度されるだけです(一度もキスなく終わった事があり、それが寂しいと伝えたので)、そしてそのあとはすぐに離れて服を着てしまいます。
頑張ってお祭りに浴衣を着て行っても(彼から付き合う前に見たいと言われていた)普段着と変わらないような反応でした。

彼は昔付き合っていた彼女にも何人か「愛情を感じない」と言われてフラれているそうです。
また、本人もべたべたする付き合いは昔から苦手と言っていました。

こんな彼ですが、それでもほぼ毎日連絡をくれたり、毎週私と会ってくれているので、きっと苦手なだけで心の中では想ってくれているんだろうと信じて何ヵ月も自分に言い聞かせるようにしてきました。

どうしても寂しい時は、素直にこうだから寂しいと具体的に伝えたり、キスしてほしいと言ってみたりしました。その時はきちんと応えてくれます。
でもひとつずつお願いしないと伝わらないのか、本当に応えてくれるだけです。
他にも、むなしくなるのを覚悟で「かわいいとかたまには褒められたいな」と言ってみたら「恥ずかしいからLINEでなら…」と言われました。
LINEでもいいよと言ったけれど、その後そんなLINEがきたことはありません。

そして最近は私も彼の負担になっていたら嫌で、そうやってお願いするのはもちろん、自分から好きと言ったりくっついたりする愛情表現もできなくなってきました。

愛情表現は乏しい彼ですが、私に怒ったり不満をぶつける事もなく、彼なりに笑わせてくれたり楽しませてくれたりして大好きなので、この先も一緒にいたいと思っています。

この甘さのない付き合いは諦めていくしかないんでしょうか…
もしくは私の思い込みで、すでに冷められているんでしょうか……

今まで何人かの男性とお付き合いしてきましたが、こんなにも恋人っぽい空気がない人は初めてなのでどうしていいのかわかりません。

もし改善策があれば教えてください。

No.2918627 19/09/17 14:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 14:39
匿名さん1 

その人は愛情表現がそれでいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。
人によって愛情表現は違うので何とも言えませんが、主さんのことが好きだから付き合っているんだと思いますよ。
リアクションをしてくれた方がラッキーだと思って期待をしすぎない方がいいかもしれませんね。

No.2 19/09/17 15:08
寂しがり屋さん0 

>> 1 彼にとってはこれがせいいっぱいなのかもしれないんですね。
たしかに、こういうものだと思って最初から期待しなければがっかりすることも減りそうです。
ありがとうございます。

こういう場合は私からは好きと言ったりくっついたりしても大丈夫なんでしょうか?
別に見返りがほしいわけではなくても、彼が苦手だったらどうしようと思ってためらってしまいます。

No.3 19/09/17 17:02
匿名さん3 

愛情表現をそんなにしなくてもわかってくれてるって思ってるんじゃないかな。なぁなぁにしないほうがいいんじゃないですか?

• << 5 ありがとうございます。 私もたまにそんなふうに思われている気がします。 きちんと話し合ってすり合わせられたらいいなと思うのですが、彼は口数が少なく私に関する事の主張をあまりしなくて、こちらの要求をただ一方的に押し付ける結果になりそうで言えずにいます・・・ ちゃんと話したほうがいいですよね。

No.4 19/09/17 17:06
匿名さん4 ( ♂ )

彼氏さんみたいな人は別に珍しくありませんので、貴女は少し物足りないかも知れないけど、我慢するしかないと思いますよ。

別に貴女に対してだけ、彼氏さんが素っ気ないんじゃあなくて、例え誰と付き合ったとしても、彼氏さんの付き合い方は同じなんです。

きっと貴女は、元カレと比べているから、彼氏さんと付き合っていても、物足りなさを感じているんだと思いますよ。

男性によっては、彼女に対して、頻繁に「好き」とか、「可愛いね」って言っている人達もいますよ。

しかし、その一方で、彼氏さんみたいに、そういう言葉を言わない男性達もいますからね。

何で言わないのかは、その人の性格なので、彼女としては、理解して、受け入れるしかない訳なんです。

中には、付き合ってもいない女性に対して、「好き」とか、「可愛い」とかっていう言葉を軽々しく男性達もいますけど、そういう男性に比べたら、彼氏さんみたいな人の方が、よっぽど男らしいと思いますよ。

• << 6 こういう男性って珍しくないんですね。 会う時にはいつもおしゃれをしていっても何も言われたことはなくて、冷めれてるのかなと不安になっていたんですが少し安心しました。 ありがとうございます。 元カレと比べて彼の愛情を測るのはよくないですよね。 考えないようにします。 でもたまにでいいので、というか一生に一回ぐらいでいいから、LINEの文字でもいいので笑 彼の口からかわいいや綺麗と言ってもらうのはやっぱり難しいんでしょうか・・・

No.5 19/09/17 17:38
寂しがり屋さん 

>> 3 愛情表現をそんなにしなくてもわかってくれてるって思ってるんじゃないかな。なぁなぁにしないほうがいいんじゃないですか? ありがとうございます。
私もたまにそんなふうに思われている気がします。
きちんと話し合ってすり合わせられたらいいなと思うのですが、彼は口数が少なく私に関する事の主張をあまりしなくて、こちらの要求をただ一方的に押し付ける結果になりそうで言えずにいます・・・

ちゃんと話したほうがいいですよね。

No.6 19/09/17 18:01
寂しがり屋さん 

>> 4 彼氏さんみたいな人は別に珍しくありませんので、貴女は少し物足りないかも知れないけど、我慢するしかないと思いますよ。 別に貴女に対してだ… こういう男性って珍しくないんですね。
会う時にはいつもおしゃれをしていっても何も言われたことはなくて、冷めれてるのかなと不安になっていたんですが少し安心しました。
ありがとうございます。

元カレと比べて彼の愛情を測るのはよくないですよね。
考えないようにします。

でもたまにでいいので、というか一生に一回ぐらいでいいから、LINEの文字でもいいので笑
彼の口からかわいいや綺麗と言ってもらうのはやっぱり難しいんでしょうか・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧