恋愛相談(浮気(仮))

レス10 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 09:46(更新日時)

すみません、頭が落ち着かなくて眠れないので相談させてください。
付き合って半年の彼女がいます。
ここ最近彼女が冷たく思い切って電話をしました。
電話で自分の相手への好きな思い、そしてどう思っているか聞きました。
相手は私より今は元カレの方が好きといいました。
なぜかと問うと相手の方が基本塩でその中に優しさがあるようで自分より頼れるみたいです。

自分は優しい所があるらしく、結構わがままな彼女の性格を許容し接してきました。

彼女は自分が優位に立つより下の方に立ちひっぱられる、ちゃんと言うこと言ってくれる元カレの方が興奮するらしいです。

自分は優しさというより、嫌われるのが嫌で彼女のわがままな性格を許容していたのですが本末転倒でした。

周りに相談するとやはり別れた方がいいとのことですが、
自分はまだ諦めきれない気持ちがあります。
これからどうすれば良い関係を取り戻せるでしょうか。
よろしくおねがいします。

タグ

No.2914288 19/09/10 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 01:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

元カレが好きな気持ちを受け入れる事なのかな?
いいじゃん、元カレ好きでも。
今は別れているけど彼女が好きになった男性の事なんだから、
元カレとの嬉しかったこと・楽しかったこと・辛かったこと全部聞いて受け止めましょう。
そして元カレから学べることもある筈です。
「元カレがいてくれたおかげでこんな素敵な女性になることが出来たんだね!元カレありがとう。」でいいと思います。

あと彼女が言いたいのは主にもっと本音でぶつかってきてほしいんじゃないかな?
嫌なものは嫌って言おう。

No.2 19/09/10 01:45
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
周りから別れた方がいいと後ろ向きの意見ばかりだったので前向きな意見がいただけて嬉しいです。

言葉足らずで伝わりずらくてすみません。

自分は彼女に元カレの存在は否定はしていません。
今の自分に出来ていなかった部分を彼女が元カレを出して正直にいってくれて嬉しかったです。

しかし、彼女のニュアンスだと自分よりまた元カレと付き合いたいという意思を感じました。
実際元カレとは喧嘩などではなく、遠距離になってしまって付き合っているか曖昧な関係になったからだそうです。
それで、最近久しぶりにあって自分と比較しやはり元カレの方が好きだと思ったそうで、別れ話をされました。

No.3 19/09/10 01:52
匿名さん3 

SとかM的な感じかもね。

でもね、逃げられると負いたくなるってい心理もあるでしょ。
追いかけられたら逃げの姿勢にはいる場合もあるしね。

ちょいと強気になってみては?
諦められないからと、すがるようなっていうか、言うこと聞きます方向じゃなく、他に目が向けられてても、見てるだけならいいんじゃない?
手放す気はないから、そんなの不毛だよ。とか。

要は、何でも許されることに物足りなさを感じてるとすれば、自由を与えられてるようで、かごからは出られないんだから、そこで喚いてればいいだろうっていう枠も、許されない枠ではある。

Sっ気を出してみたらいいのかもね。

私は結婚してるんですが、夫がそんな感じだわ。
浮気してもいいけど、不毛に終わるよ。
だって絶対に離婚しないし、ずっと生活費も潤沢に提供するし、戸籍は譲る気はないからね^^って笑顔で言われて怖かったですしねぇ。。
浮気とかしたことないですけどね。

そういうのは冗談半分なのはわかってるんだけど、そう言われると逃げられない感じもしたし。

相手がMなら、強気で対応してみたら、変わることがあるかも。
他にはねぇ。以前の彼ですが。
付き合っておいて、嫌とか認めないし。って言われたこともあるわ^^;
孕ませて逃げられないようにしてもいいんだけど、逃げないなら待ってあげるとか。もう脅しでしかなくて、ドン引きでしたけど。

一緒にいたいから一緒にいて!みたいなわがままレべのことくらい、言ってもいいかもね。

No.4 19/09/10 02:04
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございます。
経験談を踏まえて説得力があり心に響きました!

彼女はなかなか変わった性格なので、彼女に対して今後最悪別れた時のためにも変わって欲しいという気持ちもあります。

主さん?の考えを聞き。追いたくなる理論も踏まえ、今まで優しく接してた自分がちゃんと相手に意見を言うようにする、1度距離を置いてみるなどして相手の気持ちを変えるためには自分をまず変えなくてはいけないと感じました。

でも、相手からは別れたいオーラが感じられるんですよね…ここはどうするのが最善策なのでしょうか…

• << 6 別れたいオーラが出ているなら別れるのが得策でしょう。 彼女の浮気や元カレへの想いには触れずに「半年間付き合ってくれてありがとうとても楽しかった」とあっさり別れる。 連絡手段も完全に絶つ。 そのうえで別れて2週間以内に彼女の家に手紙を送る。 彼女への謝罪とこれまでの感謝の内容を書いて。 手紙を彼女が見た時点で元カレと寄りを戻したら罪悪感で幸せになれないけどね笑 浮気して幸せになろうだなんて悔しくない? 復縁したいならやってみな。

No.5 19/09/10 02:25
匿名さん3 

>> 4 別れたいとかって、失いそうになると、変わる人もいますよ。

なんかね、モテる死みたいな彼がいたんですよね。かなり余裕かまして来てて。
ごめんね、いらない^^みたいな態度を取ると、まぁ手のひら返したね。
そこまで言うことはないけど、オーラ程度では動じないこと。

自分ならもっとしてあげられるけど、失いたいって思ってるの?って、言わないよ!言ったらダメだけど、そういう気持ちで接するとかね。
気の持ちようってあるでしょう。
これくらい大したことじゃないというスタンスで臨むか、どうしようってあたふたしながらきょどってしまいそうになるか。

別れることを考えないわけじゃないけど、その前にできることもあるし、ちゃんと向き合ってからでも遅くないよねみたいな余裕かな。

結局ね、男の強さっていうより、余裕に魅力を感じるっていうのは否定できないんですよね。
器の大きさっていうのか、懐の深さっていうのか。
でも、それって適当なことをしてる人にもあるんですよ。執着してないから、お前が来なくても適当なの見繕えるから、別に来なくてもいいよ。じゃぁね。みたいに言われると、必死で走っていく女もいるのよねぇ。。。アウトなんだけど。
彼女さん、こういうところあるかも。

でも、そういうところから学んで、応用するのもいいのかも。
浮気みたいなことをするなら、離れる覚悟だよっていう、切られる可能性を突きつけて、どっちを選ぶかを主さんも見たほうがいい。

長く付き合うなら、迷う時があっても、主さんを選び続ける人と一緒にいるべきだし、主さんを選ぶ人を大事にすべき。
時間が経ったら他を選ぶ人って、結婚生活にはいると、ただ愚痴り続けて怠惰だけが加速するか、結婚しても他に目を向けるよ。
だから、倫理観を問われてるだけの学問を持ってるのに、不貞がなくならないんでしょう。

ビビらないこと。主さんを選ばない女に価値などない。
後から泣きついてくるなよ!くらいに、思うだけです。口に出したら戦争になるから!!
思うだけなら平和~

• << 7 返信ありがとうございます! 彼女も自身の可愛いさには自信があり、母からは男に困らんから変だと思ったら別れなさいと教育されてきたと聞いたことがあります。💦 やはりそういうタイプには1度別れる覚悟でこちらからビシッと言うこといったり態度で示していった方がよいかもしれませんね。 相談した周りの友人たちはこのような意見が多数でした。 先を長く見据えるならば、お互い我慢していてはいけませんよね。 臆病にならず優しさを見せず改めて思いを伝えようと思います。 レス主さんのお陰で少し希望が見えてきて落ち着いてきました改めて感謝です! 自分が見きわめる番ですね! 相手とは少し遠距離で週末会う約束をしているのですが、やはり直接話すべきか、それとも早いうちに電話で話すべきか…それも悩んでいます。

No.6 19/09/10 02:50
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 返信ありがとうございます。 経験談を踏まえて説得力があり心に響きました! 彼女はなかなか変わった性格なので、彼女に対して今後最悪別れ… 別れたいオーラが出ているなら別れるのが得策でしょう。
彼女の浮気や元カレへの想いには触れずに「半年間付き合ってくれてありがとうとても楽しかった」とあっさり別れる。

連絡手段も完全に絶つ。
そのうえで別れて2週間以内に彼女の家に手紙を送る。
彼女への謝罪とこれまでの感謝の内容を書いて。

手紙を彼女が見た時点で元カレと寄りを戻したら罪悪感で幸せになれないけどね笑
浮気して幸せになろうだなんて悔しくない?
復縁したいならやってみな。

• << 8 返信ありがとうございます。 別れたいと思われているのに、自分が嫌だ嫌だとなっていてもなにも変化はしないですよね。 失いたくないという弱い自分が邪魔をしてしまっています。 彼女も自分は男で困ることは無いと育てられているので、自分からしっかり振り1度決別することでなにか変わってくれたり、自分のことをわかってくれるかもしれませんよね。 なんて甘い考えをもっていてもダメだと思いますが…(気持ちが不安定ですみません💦) 彼女自身は自分に答えを求められているので気持ちを整理し自分の思いを伝えたいです。 話なのですが、素早い返答をするため電話をするか、週末会う約束はしていたのでその時直接伝えるべきなのか、どちらが良いと思いますか。

No.7 19/09/10 02:59
匿名さん 

>> 5 別れたいとかって、失いそうになると、変わる人もいますよ。 なんかね、モテる死みたいな彼がいたんですよね。かなり余裕かまして来てて。 … 返信ありがとうございます!

彼女も自身の可愛いさには自信があり、母からは男に困らんから変だと思ったら別れなさいと教育されてきたと聞いたことがあります。💦
やはりそういうタイプには1度別れる覚悟でこちらからビシッと言うこといったり態度で示していった方がよいかもしれませんね。
相談した周りの友人たちはこのような意見が多数でした。

先を長く見据えるならば、お互い我慢していてはいけませんよね。
臆病にならず優しさを見せず改めて思いを伝えようと思います。

レス主さんのお陰で少し希望が見えてきて落ち着いてきました改めて感謝です!
自分が見きわめる番ですね!

相手とは少し遠距離で週末会う約束をしているのですが、やはり直接話すべきか、それとも早いうちに電話で話すべきか…それも悩んでいます。

No.8 19/09/10 03:34
匿名さん 

>> 6 別れたいオーラが出ているなら別れるのが得策でしょう。 彼女の浮気や元カレへの想いには触れずに「半年間付き合ってくれてありがとうとても楽しか… 返信ありがとうございます。

別れたいと思われているのに、自分が嫌だ嫌だとなっていてもなにも変化はしないですよね。
失いたくないという弱い自分が邪魔をしてしまっています。

彼女も自分は男で困ることは無いと育てられているので、自分からしっかり振り1度決別することでなにか変わってくれたり、自分のことをわかってくれるかもしれませんよね。

なんて甘い考えをもっていてもダメだと思いますが…(気持ちが不安定ですみません💦)

彼女自身は自分に答えを求められているので気持ちを整理し自分の思いを伝えたいです。

話なのですが、素早い返答をするため電話をするか、週末会う約束はしていたのでその時直接伝えるべきなのか、どちらが良いと思いますか。

No.9 19/09/10 03:44
匿名さん9 

別れを切り出されたなら、別れるしかないと思いますよ。
彼女の気持ちが貴方にないのだから、今は無理ではないでしょうか?

友達として今からは連絡を取り合って彼女の熱が冷めるのを待ってみては。

No.10 19/09/10 09:46
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。
仰る通りですよね。
今でしゃばってもかえって嫌われてしまう可能性の方が高いですよね…。

1度関係を絶って、程よい距離感になるのが良いかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧