注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

弟の彼女への接し方

レス6 HIT数 3624 あ+ あ-

匿名
19/09/02 09:54(更新日時)

弟の彼女さんが苦手です。

彼女さんはどちらかというとクラスで目立つグループにいそうな子で、私とは正反対。

性格も、彼女さんはパリピ系。
私はドライめなので、感情表現そのものに違いがあります。

弟からは「嫌われてるのかな。って落ち込んでた。」など逐一報告があります。

普通に対応しているつもりなのですが、本音を言ってしまえば、私からすれば特になんとも思っていない相手ですし、行動ひとつひとつに気を遣うのは面倒です。

それが一年も経ってくると疲れてきました。

「めっちゃ好きです!」と彼女さんから言われても「ああ、そうなの」と思うくらい。

きっと性格自体が合わないので嫌いになる前ですし、あまり親密には関わりたくないのですが、それを言うと弟は馬鹿正直なのでオブラートに包まずそのまま伝えるような気がします。

皆さまはこのような状況の場合どのように対応されますか?

もしかしたら、長い付き合いになるかもしれない相手になるので非常に困っています。

タグ

No.2909767 19/09/02 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/02 01:03
社会人1 ( ♂ )

主の感覚は普通だと思うが、それを口にする必要はない。どうせ相手だって何も思ってないんだから、会った時は愛想よく「どうも〜!」と言えばいい。
それが大人の対応ってもんだよ。

• << 4 ありがとうございます。 そうですね。まだまだ私が未熟だったのかもしれないと思いました。 頑張るというと何か違うかもしれないしれないですが、少しずつでも大人の対応が出来るようにしていこうかと思います。 本当にありがとうございました。

No.2 19/09/02 02:18
旅人2 ( 40代 ♀ )

つかず離れずの距離かな?
彼女さんは彼氏である弟さんと付き合ううえで家族に気に入られようと思ってるのかも
弟さんに「ちょっとまだ馴れてないだけ」と伝えてもらうことですね
たまにでいいから弟さんにお小遣いあげて「彼女さんにおいしいものでも奢ってあげな」とか。バカ正直な弟さんなら「姉ちゃんが奢ってあげなって小遣いくれたんだ~」と言うかもよ。
それなら嫌ってるわけじゃないと感じるかもよ
彼女さんの言うことに一々反応しないで「ありがとう」でいいです

• << 5 ありがとうございます。 >>>家族に気に入られようと その点は私も思いつきもしませんでした。確かに、彼氏の家族には気に入ってもらいたいと私もきっと思いますね。 弟は正直さもマイナスに捕えずに自分でプラスに変えられるようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

No.3 19/09/02 02:28
匿名3 

嫌な事もされてないのに雰囲気で嫌うのは、彼女さんが可哀想。
どうせ苦手なのは伝わってますよ。

仲良くしよう、嫌われないようにしようって、努力してるぶん彼女は偉い。
健気な良い子なのに。
ドライに長所と短所があるように、パリピにだって長所くらいありますよ。
弟の彼女なら、妹だと思って可愛がってあげたらいいのに。
疲れるのは心を許さないからでしょう?
否定の気持ちを捨てたら楽になるよ。

• << 6 ありがとうございます。 どうしても彼女さんと同じ元気なテンションで。ということが出来ていないと思うので、もしかしたら「苦手」という部分は伝わっているかもしれません。 私自身、なかなか人に心を許すことに臆病な部分がありますが、弟が選んだ人だと思うので、少しずつ近づく努力をしようと思います。 ありがとうございました。

No.4 19/09/02 09:44
匿名0 

>> 1 主の感覚は普通だと思うが、それを口にする必要はない。どうせ相手だって何も思ってないんだから、会った時は愛想よく「どうも〜!」と言えばいい。 … ありがとうございます。
そうですね。まだまだ私が未熟だったのかもしれないと思いました。
頑張るというと何か違うかもしれないしれないですが、少しずつでも大人の対応が出来るようにしていこうかと思います。
本当にありがとうございました。

No.5 19/09/02 09:49
匿名 

>> 2 つかず離れずの距離かな? 彼女さんは彼氏である弟さんと付き合ううえで家族に気に入られようと思ってるのかも 弟さんに「ちょっとまだ馴れてな… ありがとうございます。
>>>家族に気に入られようと
その点は私も思いつきもしませんでした。確かに、彼氏の家族には気に入ってもらいたいと私もきっと思いますね。
弟は正直さもマイナスに捕えずに自分でプラスに変えられるようにしていこうと思います。
ありがとうございました。

No.6 19/09/02 09:54
匿名 

>> 3 嫌な事もされてないのに雰囲気で嫌うのは、彼女さんが可哀想。 どうせ苦手なのは伝わってますよ。 仲良くしよう、嫌われないようにしようっ… ありがとうございます。
どうしても彼女さんと同じ元気なテンションで。ということが出来ていないと思うので、もしかしたら「苦手」という部分は伝わっているかもしれません。

私自身、なかなか人に心を許すことに臆病な部分がありますが、弟が選んだ人だと思うので、少しずつ近づく努力をしようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少