注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

私がワガママなのでしょうか

レス5 HIT数 409 あ+ あ-

恋愛依存さん
19/08/29 23:32(更新日時)

好きな人がいます。
遠距離なのでそんなに頻繁に会える訳では無いですが、会える時はなるべくイベントを作ったり旅行に行ったり少し特別な日になるようにしています。
仲良くするようになってから半年と少し経ちました。
彼の仕事が不規則な時期があり、次に約束した旅行の日の休みが取れるかどうかわからなくなってしまいました。
「勤務地の変更が早まって休みがわからなくなっちゃった💦」
と彼から連絡がきて私は
そうなの?せっかくプランも起てて旅館も予約したし、なんとか旅行の週の土日はお休みのまま変わらないといいね
と返しました。私はすごく楽しみにしていたし、会えるのもひと月ぶりなのでダメになってしまうのが悲しくて、彼も同じ気持ちだと思っていました。もし同じ気持ちならその気持ちを伝えて欲しいとも思いました。ですが彼の返信は
「次の勤務地のシフト次第かな💦今のとこしんどかったから異動出来て良かったー」でした。
旅行に行けなくなるかもしれないことより異動が嬉しいことが優先だったみたいでこの返信にとても悲しくなりました。
彼の中でそうだったとしても、私には会えなくなったらやだなー(´・ω・`)とか旅行行けるように頑張る!って言ってほしかったです。。わがままでしょうか。

タグ

No.2907938 19/08/29 21:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/29 22:26
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

恋に恋してるのではなく、
「彼氏」という一人の人間に恋してるのですから、自分が望んでた通りの返事が無いのは当然かと思いますよ。

そんなガッカリ↘︎する事があるから、思いもしなかったちょっとした彼からの優しい言動に嬉しく感じること↗︎もあるんですよ。

それが恋ってものですよね。

(^ω^)

• << 3 レスありがとうございます。 望んでいた通りの返事がないのが当たり前な事は頭ではわかっているはずなのですが、悲しくなってしまうのです。。 例えば会えない予定になった時「残念。寂しいなー… 彼君も寂しい?」って聞いてしまうのは大丈夫でしょうか

No.2 19/08/29 23:04
匿名さん2 ( 20代 )

まあ会えない可能性もあるけど、新しいところが落ち着けばもっと楽になって会える頻度も高くなるかも?
シフト制のとこはシフトの締め切りすぎた後に異動すると、最初の1,2ヶ月は自分の希望は聞いてもらえないからな~彼の言い分は仕方ないと思うよ。会えなくてガッカリの気持ちはわかるけどね

• << 4 レスありがとうございます。 会えないガッカリが私だけなのかもしれないと思ってしまってさらにガッカリでダメージが大きいです。。 無理して会って欲しい訳じゃなくて、会いたい気持ちを言葉にして欲しかったのですが、それは望みすぎなんですかね(´・ω・`)

No.3 19/08/29 23:13
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋に恋してるのではなく、 「彼氏」という一人の人間に恋してるのですから、自分が望んでた通りの返事が無いのは当然かと思いますよ。 そん… レスありがとうございます。
望んでいた通りの返事がないのが当たり前な事は頭ではわかっているはずなのですが、悲しくなってしまうのです。。
例えば会えない予定になった時「残念。寂しいなー… 彼君も寂しい?」って聞いてしまうのは大丈夫でしょうか

• << 5 その場合、 論理的思考の男性なら、 「それは仕方のない事だろ?」 といった返事をされるのがオチかと。 なので、 彼氏に女心を理解して欲しい場合は、 「こんな時、普通の女の子は、『会えなくて寂しいよ』って言って貰いたいものなのよ?」 と、第三者からのアドバイス的な言い方をすれば、彼もすんなり聞き入れてくれるハズですよ。 文書ではなく、電話や直接会ってる時にね。 ウザイ女と思われたくないでしょうから、このようなちょっとした工夫で、 彼を女心が理解できるような大人の男性に教育していってはいかがでしょうか。 (^ω^)

No.4 19/08/29 23:14
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 2 まあ会えない可能性もあるけど、新しいところが落ち着けばもっと楽になって会える頻度も高くなるかも? シフト制のとこはシフトの締め切りすぎた後… レスありがとうございます。
会えないガッカリが私だけなのかもしれないと思ってしまってさらにガッカリでダメージが大きいです。。
無理して会って欲しい訳じゃなくて、会いたい気持ちを言葉にして欲しかったのですが、それは望みすぎなんですかね(´・ω・`)

No.5 19/08/29 23:32
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。 望んでいた通りの返事がないのが当たり前な事は頭ではわかっているはずなのですが、悲しくなってしまうのです。。 … その場合、
論理的思考の男性なら、
「それは仕方のない事だろ?」
といった返事をされるのがオチかと。

なので、
彼氏に女心を理解して欲しい場合は、
「こんな時、普通の女の子は、『会えなくて寂しいよ』って言って貰いたいものなのよ?」
と、第三者からのアドバイス的な言い方をすれば、彼もすんなり聞き入れてくれるハズですよ。

文書ではなく、電話や直接会ってる時にね。

ウザイ女と思われたくないでしょうから、このようなちょっとした工夫で、
彼を女心が理解できるような大人の男性に教育していってはいかがでしょうか。
(^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧