SNSでのチケット取引トラブル
とある音楽フェスに友達数名と行こう、という話がありました。
2日通しで行く予定だったのですが、そのうち1人が1日券しか確保出来ておらず、公式のトレードでもなかなか見つからず、みんなで協力してTwitterにてチケットを譲ってくれる人を探していました。
運良く2日通し券と私たちの1日券を交換してくださる方(Aさん)見つかり、DMにてその方と連絡を取りました。
2日券と1日券の差額については1週間以内に振込んで欲しいとのことだったのでAさんの口座へ振込み、確認連絡を待っていました。
ところが数日後、急遽Aさんの友人が行けることになったので取引をなかったことにして欲しい、お金は返します、チケット探すのも手伝います、と言われました。
潔く諦めようかと思ったのですが、友人達に相談し、やはり入金までしているので、下記の内容を友人の助言を受けながらAさんに送りました。
・入金まで済んでいる以上突然無理と言われても困りますし、詐欺と言われてもおかしくはないです。
・もう一度検討していただけないでしょうか。
それからAさんからの返事は来ず、Aさんの友人と相談してるのかな……と思い私も連絡を待っていました。
数日後、ようやく連絡が来たかと思えば「2日券譲ってくれる方(Bさん)を見つけたので、この方と取引してください」という旨の内容でした。
新しいチケットまで見つけてくれたなら潔く諦めようと思い、「ありがとうございます。せめて何か一報頂きたかったです」とお伝えし、返金のための口座番号も併せてお伝えしました。
Bさんとも連絡を取り、受渡し方法など話を進めました。
私たちが持っていた1日券については公式のトレードにだそうと思い、それで話が収まるかと思っていました。
数時間後にAさんからの返信が来たため内容を確認して見ると、以下のような内容でした。
・私の持っていた1日券を譲る相手も見つけてきて話もついているため、その方(Cさん)に譲ってほしい。
・振り込んだお金については2日券を譲ってくれる方(Bさん)にAさんから振込んでおくので、残りの金額を当日Bさんへ渡してほしい。
正直自分でもややこしすぎた上に勝手に話を進められ、意味が分からなかったです。
Bさんからしてもややこしい上に面倒かと思うので、Aさんに振り込んだ額をそのまま私に振り込んで返して貰うのが最善かと思いAさんへ提案しました。
併せて連絡もなしに勝手に話を進めないでほしい旨と、Bさんまでややこしいやり取りに巻き込むのはやめてほしい旨についても送り、
Aさんからは
「謝ったにも関わらずこちらの提案を無視され、必ず返金しますと言ったのに詐欺を疑われ、他のチケットを探そうともしていない。」と怒られました。
無しにて欲しいというAさんの提案に我儘言ったのは申し訳なかったですが、それでも無理と言われればこちらもさすがに諦めていました。無視をした覚えもありません。
返金してくれればそれでいいですとお伝えしましたがブロックされてしまいました。
Aさんの投稿を確認する限り、私が話通じない、融通きかない、非常識だ、と思っているようです。
所詮SNS上でのやりとりのため、こういうことは仕方ないと分かってはいますが、正直私の何がいけなかったのか分かりません。どこが非常識だったのか未だに分かりません……。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分は、28レス 324HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法6レス 107HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 62HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 206HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 69HIT 匿名さん 1レス
-
自分は、
なるほど納得です! 正しさの押し付けですね。 こうした方が…(おしゃべり好きさん0)
28レス 324HIT おしゃべり好きさん -
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 107HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1172HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1240HIT 教えてほしいさん -
怒鳴られました
わからない。お互いのあいまいなラインがずれてた、よくあること。(匿名さん9)
9レス 206HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 127HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 151HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 151HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 127HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 551HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 543HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 279HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
18レス 329HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 165HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る