注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

期限つき転校

レス2 HIT数 438 あ+ あ-

中学生
19/08/29 19:17(更新日時)

来週から2学期なので、思いきって投稿する!新学期に入ってからの心残りは嫌なので、転校生の不安を聞いて欲しい。

栃木県に訳あって一年間だけ転校してきた余所者だけど、此方の生徒は最初フレンドリーでアットホーム。2~3ヶ月経つと、嫌らしい表現だけど、こっちが成績が良いと平伏す感じ。
一方、最新の音楽音痴で話題が不一致だと分かった途端、故郷を小バカにしたりする。同じ人間が真逆の態度を取り始める。
あと半年の辛抱だから、荒波は立てたくない。我慢出来ない虐めではないし、ただ、ひそひそ話が嫌いなだけ。結構成績優秀な子から、それなりの子達まで、烏合の衆だ。
栃木県の良いところもあるだろうに、知らずに来春地元に帰郷。
ただ、転勤族の両親も、気に入っていない様子だ。
兄姉のように、地元に居れば良かったと思う。

栃木県の真実が知りたいと思う。

No.2907764 19/08/29 16:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/29 16:39
匿名1 

恐らくあなたの地元に転校生が来ても同じ扱いを受けると思います。
最初はようこそ、慣れないこともあるけど仲良くしようね、だったのが、
私はあんたたちとは違う、勉強も出来るしここは期間限定、
この地に愛着を持とうとは思ってない、地元に帰るのが待ち遠しい、
という態度を取られたら、誰だってじゃあ帰れよと思いますよ。
両親も気に入らないような土地だと、見下している感じもあります。
地元の方が栃木より上という空気を出してしまっていませんか?
少なくともこのスレからは、栃木を見下している感がすごいです。
私は栃木の人ではありませんけど、もし地元がこんなことを言われたら、
やっぱりヒソヒソの対象にされてもしょうがないなと思います。
思い切って美味しいお店とか、クラスメイトに聞いてみてはいかがですか?

No.2 19/08/29 16:49
名無し2 

栃木叩きの新スレですか。
新しいのは岩下の新生姜だけで十分だ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧