注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

異性からチヤホヤ

レス4 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
19/09/08 19:02(更新日時)

好きな人から愛されない寂しさを
不特定多数からの異性からの好意で
埋め合わせようとしてしまいます。

生きていて寂しいし心が空っぽなんです。
穏やかにニコニコしていれば、だいたいの男の人は チヤホヤしてくれます。

男の人と仲良くして見せびらかしたいとか他者にマウントを取りたいわけでは
ないです。

ただ喪失感や虚無感がすごいです。

満たされない気持ちを他者で埋めようとするのは醜いかもしれません。

分かっています。

でもこの苦しさはどうすればいいのでしょうか。

適当に付き合うのは嫌なので
誰とも付き合ったことはないです。

好きな人にあまりすかれたことがないです。むしろ自分を好きじゃないような人が好きなのかもしれないです。
よくわかりません。

ちなみに高3女です。

アドバイスください。

No.2913485 19/09/08 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/08 18:33
匿名さん1 

チヤホヤされててもここで相談するってことは、それでは満たされてないということですよね。
満たされる訳でもないのに他の男性にチヤホヤを求めても、好きな人からは不信感持たれて余計に上手くいかない気がするんですけど、どうなんでしょう。
ヤキモチ焼いて貰って仲が深まるとか、他の男性から好かれる女性を彼女にして満足する人なら良いんですが。
自分のこと好きじゃない人が好きとか、チヤホヤされたいとか、何か他に本質的な悩みがあるような気がしますけどね。
好きな人に向き合うなり、元となる問題に向き合うなり、他で誤魔化すより本当に自分が求めていることは何か向き合えると良いね。

No.2 19/09/08 18:36
匿名さん2 

心が空っぽなのが問題なのでは?
自分自身が満たされていないから他人に求めるけど、自分がないからきちんと他人と向き合えていないんじゃないかな。
今は若いからニコニコしているだけでチヤホヤされるけど、年齢重ねて空っぽのままだと喪失感や虚無感がさらに増すと思うよ。
好きなことややりたいことを探して、見つけて、チャレンジしてみたら?難しく考えずに身近なものでいいと思う。今年受験か就職があるから、それを目標にするとか。

No.3 19/09/08 18:45
匿名さん3 

手頃なもので自分の心を満たそうとするのは現実逃避。
それよりも、好きな人に好かれるように自分磨きをしたらどうでしょう。

No.4 19/09/08 19:02
社会人さん4 

異性からちやほやされるのは、別に悪いことじゃないから、ちやほやされるようにニコニコしてるのは、いいと思いますよ。

でも、それをする事で、あなたが疑問に思うなら、やめた方がいいです。
満足感や充実感は、付き合う事でしか得られないですかね?
恋愛は、どちらかの片想いから始まるんですが、それが両思いになってやっと始まるんですよ。
当たり前だけど、うまく行くかは分からないんです。

あなたは、好きな人が出来たけど、その人が好きなのは、あなたじゃなかった、というだけです。
好きな人って、そう簡単には出来ないしね…
告白して玉砕した事あるので、気持ち、分かりますよ。
私は、そのあと、逆告白されて付き合いました。
何があるか、分からないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧