注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

友達やめたら死ぬって言われました

レス25 HIT数 704 あ+ あ-

高校生
19/08/15 17:24(更新日時)

仲がいい友達がいて、ランチしたり買い物に行ったりしていました。

新しい友達ができて、その子と遊ぶようになりました。

前から仲良かった子のことを鬱陶しく思うようになりました。

しつこくランチの誘いのLINEがきて、何度も用があるって断ってもしつこいです。

死ぬとか、脅すような内容が届くようになって、どうしたらいいか分かりません。


19/08/15 14:46 追記
書き方が悪くてごめんなさい。

鬱陶しく思うようになったのは、しつこく誘ってきたり死ぬって送ってくるからです。

タグ

No.2899630 19/08/15 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/15 13:30
oji ( 9vF11b )

その新しい友達と、三人でランチしてみては?

彼女が自分で、貴女達の間には溶け込めないと感じる事ができたなら、もうしつこく誘ってくる事はないと思います。

けど、
ワザとその子を迫害するようなマネはしないで下さいね?

それで本当に自殺や未遂しちゃったら、きっと貴女のこれからの人生が、楽しくなくなるから。

  • << 7 ありがとうございます。 最初は誘っていましたが、新しく仲良くなった子のことを「あの子、ダサいから嫌い」って言われて断られたので誘わなくなりました。

No.2 19/08/15 13:47
匿名2 

死ぬとか・・・メンヘラ怖い
そんな言葉で繋ぎ止めようとしても
益々ドン引きされるのがわからない時点でやばいね。
死を口に出す人はこれ以上深く付き合わないほうがいいと思う。病んだ事から自傷行為までなんでもかんでもあなたのせいにしてくるよ。
私は生きたい、だからあなたとは意見が合わないよ!だよ。

病院に任せるしかない。

  • << 8 ありがとうございます。 本人にはっきり言うのは怖いです。

No.3 19/08/15 13:56
社会人3 ( ♂ )

友達は寂しいんですよ。
もし、それが本当に最後の意思表示になって主さんが新しい友達と遊んでる内に彼女が命を絶ったという情報が入ったらどう思います?

  • << 9 ありがとうございます。 どうしたらいいのか分からなくて、相談しました。

No.4 19/08/15 13:58
匿名2 

>> 3 脅しじゃん。

メンヘラ側って自分の事しか考えてないよね。

彼女が自ら命を経ってもそれは主さんのせいではなく、彼女自身の問題だよ。

アホな脅しやめな。気持ち悪い。

No.5 19/08/15 14:08
匿名5 

それで本当に自殺されても困るから、親や便りになるなら学校の先生に念のため相談しておいた方が無難かな。

  • << 10 ありがとうございます。 そうします。

No.6 19/08/15 14:12
通行人6 

スレ主もひどいな
新しい友達出来たら前の友達は切るんだ。

  • << 11 ありがとうございます。 違うけど。

No.7 19/08/15 14:21
高校生0 

>> 1 その新しい友達と、三人でランチしてみては? 彼女が自分で、貴女達の間には溶け込めないと感じる事ができたなら、もうしつこく誘ってくる事は… ありがとうございます。

最初は誘っていましたが、新しく仲良くなった子のことを「あの子、ダサいから嫌い」って言われて断られたので誘わなくなりました。

No.8 19/08/15 14:24
高校生 

>> 2 死ぬとか・・・メンヘラ怖い そんな言葉で繋ぎ止めようとしても 益々ドン引きされるのがわからない時点でやばいね。 死を口に出す人はこれ以… ありがとうございます。

本人にはっきり言うのは怖いです。

No.9 19/08/15 14:25
高校生 

>> 3 友達は寂しいんですよ。 もし、それが本当に最後の意思表示になって主さんが新しい友達と遊んでる内に彼女が命を絶ったという情報が入ったらどう思… ありがとうございます。

どうしたらいいのか分からなくて、相談しました。

No.10 19/08/15 14:27
高校生 

>> 5 それで本当に自殺されても困るから、親や便りになるなら学校の先生に念のため相談しておいた方が無難かな。 ありがとうございます。

そうします。

No.11 19/08/15 14:28
高校生 

>> 6 スレ主もひどいな 新しい友達出来たら前の友達は切るんだ。 ありがとうございます。

違うけど。

No.12 19/08/15 14:31
通行人12 

前から仲良かった子のことを鬱陶しく思って、今後戻る気が無いのなら…ガン無視するしかないですよね。

死ぬとか始まっちゃうとね、どのみちあなたと切れるまではエンドレスで続くものです。

結局はあなた自身が侵食されて終わり。

メンヘラと友達続けるならとことん向き合う覚悟で、切るならお早めに。

お互いの為に。

  • << 14 ありがとうございます。 私の書き方が悪かったです。 新しい友達ができて、鬱陶しくなったんじゃなくて、死ぬみたいなLINEが届いたりするようになって鬱陶しくなりました。 クラスが同じでも、そうするしかないですか。

No.13 19/08/15 14:38
匿名13 

友達止めたつもりはないけど、友達ならこちらの都合を尊重してくれるだろうし、脅して縛りつけたりするようなことはしないと思うって言ってやれ。

  • << 15 ありがとうございます。 ほんとに死んだら、って思ったら怖いです。

No.14 19/08/15 14:42
高校生 

>> 12 前から仲良かった子のことを鬱陶しく思って、今後戻る気が無いのなら…ガン無視するしかないですよね。 死ぬとか始まっちゃうとね、どのみちあ… ありがとうございます。

私の書き方が悪かったです。
新しい友達ができて、鬱陶しくなったんじゃなくて、死ぬみたいなLINEが届いたりするようになって鬱陶しくなりました。

クラスが同じでも、そうするしかないですか。

  • << 17 あ、書く順序が違ってたんですね(^^; そうなるとまた変わってくるかも。 脅迫めいた言い方とかアプローチの仕方が鬱陶しいのなら、一度LINEや電話では無く会ってしっかりと話してみてはどうでしょうか。 別にその友達を切るつもりではないこと、“今”は新しい友達とも時間を共有したいこと。それに何より「友達辞めたら死ぬなんて言われたら、逆に怖くて友達を続けられないから二度と言わないで」と念を押しておきましょうか。 メンヘラさんは真性と仮性がいると思います。仮性のかまってちゃんなら↑で安心して、ある程度は落ち着くかと。 そうでない場合は…ちょっと厄介でしょうから様子見てまたスレ立てしてください。

No.15 19/08/15 14:44
高校生 

>> 13 友達止めたつもりはないけど、友達ならこちらの都合を尊重してくれるだろうし、脅して縛りつけたりするようなことはしないと思うって言ってやれ。 ありがとうございます。

ほんとに死んだら、って思ったら怖いです。

No.16 19/08/15 15:10
匿名16 

その子は友達があんまりいないからじゃない。きっとあなたのことが唯一の友達だったんだよ。あなたも今の友達と仲悪くなったら、そういう気持ちになるかもよ。鬱陶しいならしょうがないけど。

  • << 18 ありがとうございます。 なりません。

No.17 19/08/15 15:24
通行人12 

>> 14 ありがとうございます。 私の書き方が悪かったです。 新しい友達ができて、鬱陶しくなったんじゃなくて、死ぬみたいなLINEが届いたりす… あ、書く順序が違ってたんですね(^^; そうなるとまた変わってくるかも。

脅迫めいた言い方とかアプローチの仕方が鬱陶しいのなら、一度LINEや電話では無く会ってしっかりと話してみてはどうでしょうか。

別にその友達を切るつもりではないこと、“今”は新しい友達とも時間を共有したいこと。それに何より「友達辞めたら死ぬなんて言われたら、逆に怖くて友達を続けられないから二度と言わないで」と念を押しておきましょうか。

メンヘラさんは真性と仮性がいると思います。仮性のかまってちゃんなら↑で安心して、ある程度は落ち着くかと。

そうでない場合は…ちょっと厄介でしょうから様子見てまたスレ立てしてください。


  • << 20 ありがとうございます。 はい。電話してみます。
  • << 23 すみません。 先に先生に相談してみます。

No.18 19/08/15 15:28
高校生 

>> 16 その子は友達があんまりいないからじゃない。きっとあなたのことが唯一の友達だったんだよ。あなたも今の友達と仲悪くなったら、そういう気持ちになる… ありがとうございます。

なりません。

No.19 19/08/15 15:34
匿名19 

2番さんと5番さんの意見を聞いて下さい。冷静な判断が出来る人の意見じゃないと悪化しますよ。無理に関わると主が精神崩壊しかねませんよ。早めに信頼出来る大人に相談しましょう。

  • << 22 ありがとうございます。 毎日、何回も、死んでも友達だよーとか、どうやって死んだらいいかな?ってLINEがきて怖いです。 うちに来ても挨拶しないので私の親は、その子が好きじゃなかったです。 親に言うとだから付き合うなって言ったでしょ、って怒られそうです。 先生にLINEしてみます。

No.20 19/08/15 15:37
高校生 

>> 17 あ、書く順序が違ってたんですね(^^; そうなるとまた変わってくるかも。 脅迫めいた言い方とかアプローチの仕方が鬱陶しいのなら、一度L… ありがとうございます。

はい。電話してみます。

No.21 19/08/15 15:39
匿名19 

>> 20 あと12番さんの最初の回答も信頼出来ます。

No.22 19/08/15 15:45
高校生 

>> 19 2番さんと5番さんの意見を聞いて下さい。冷静な判断が出来る人の意見じゃないと悪化しますよ。無理に関わると主が精神崩壊しかねませんよ。早めに信… ありがとうございます。

毎日、何回も、死んでも友達だよーとか、どうやって死んだらいいかな?ってLINEがきて怖いです。

うちに来ても挨拶しないので私の親は、その子が好きじゃなかったです。
親に言うとだから付き合うなって言ったでしょ、って怒られそうです。

先生にLINEしてみます。

  • << 25 lineより対面 相手を怒らせることなく距離をおけるようにアドバイス貰う てか生徒とlineする先生信頼出来る?私なら怒られていいので親に相談します 信頼おけない大人に相談するとかはしないようにね

No.23 19/08/15 15:46
高校生 

>> 17 あ、書く順序が違ってたんですね(^^; そうなるとまた変わってくるかも。 脅迫めいた言い方とかアプローチの仕方が鬱陶しいのなら、一度L… すみません。

先に先生に相談してみます。

No.24 19/08/15 16:13
通行人12 

>> 23 先生…?

大丈夫かな、逆に拗れなきゃいいですが。

穏便に解決できるといいですね。

No.25 19/08/15 16:36
匿名19 

>> 22 ありがとうございます。 毎日、何回も、死んでも友達だよーとか、どうやって死んだらいいかな?ってLINEがきて怖いです。 うちに来… lineより対面 相手を怒らせることなく距離をおけるようにアドバイス貰う

てか生徒とlineする先生信頼出来る?私なら怒られていいので親に相談します
信頼おけない大人に相談するとかはしないようにね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧