愚痴です、すいません
愚痴です。すいません。
私の家は貧乏で、携帯代や光熱費などが中々払えない状況が多いです。なので私もアルバイトをして家にお金を入れてなんとか生活できている状況です。
バイト代は全部家に入れているのですが、今月は私の誕生日なので、給料の5万円のうち2万は好きに使っていいことになりました。
そして今日親と一緒に買い物をしたりご飯を食べに行く約束をしてました。
でもさっき携帯が止まってしまったので5万円が全部消えてしまいました。勿論買い物は中止になりました。
この日のために宿題もテスト勉強も全部終わらせてどこに行くか調べたりしていたのにいけなくなってショックでした。
家が大変なのは痛いほどわかるし、親にも謝られました。でもわかっていても悲しかったです。私の友達はみんな好きに買い物をしているしガスや携帯が止まったりもしないし羨ましいです。
タグ
かわいそうに…
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン
けど、
「若い頃の苦労は買ってでもしろ」
という言葉があるように、
今の苦労は、大人になってからきっと役にたちますよ。
苦労を知らない、お金の大切さを知らない子は、せっかく良い職場に就職しても、
自分にあわない。
やりたかった仕事じゃない。
楽しくない。
やり甲斐がない。
そんな理由で、すぐに辞めてしまいます。
けど、
お金の大切さを知ってるキミは、そんな理由では辞めないんじゃないかな。
仕事は、お金を稼ぐ為にするものだと、わかってるから。
今はそうなれる為の勉強だと思い、もう暫くの間だけ、頑張っていこ?
応援してます!
そして、
お誕生日、おめでとう🎉
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理7レス 130HIT 匿名さん
-
クレカについて1レス 120HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 163HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 205HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
生活費3レス 171HIT 匿名さん (♀)
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理
相手にも結婚する意思があるなら、母親から通帳と印鑑とカード貰って主さん…(匿名さん7)
7レス 130HIT 匿名さん -
クレカについて
自分は持ってる人間だから持ってない人の気持ちはわからないが、推測するな…(匿名さん1)
1レス 120HIT 匿名さん -
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 163HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 119HIT 社会人さん -
貯金箱
お札がどれくらいかわからないし、500円もどれくらいかわからないけど4…(匿名さん3)
3レス 205HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 186HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 294HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 300HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 594HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 210HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 186HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 294HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 300HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 594HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 210HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 841HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 281HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 325HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん - もっと見る