注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

奥手な男性の誘い

レス8 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 18:52(更新日時)

好意を寄せている男性がいます。
その男性とは半年前に友人同士の飲み会で知り合いました。気の合った男性2人女性2人で月一で飲みに行ってます(他の2人は、私が彼のことを好きなのは知っています)

彼は「奥手で、自分から女性に連絡したり誘ったりはしないタイプ」だともう一人の男性から聞いているので、こちらからLINEしたり、仕事で会った時に話しかけたりしながら距離を縮めてきたつもりです。

いつのもメンバーでの飲み会が今月末にあるのですが、彼から「〇〇ってお店知ってる?」とLINEがきました。「行ったことない」と返信したところ、「今月の飲み会をそのお店でしようかと思ってたけど休みだった。また別の飲み会で行こうよ」と来ました。「私も行ってみたいから誘ってください」と返信したのですが、これって、少しは脈アリだと思っていいのでしょうか?
彼の言う「別の会」が、どんなメンバーを指しているのかわからないので戸惑ってしまいます。行くなら、いつのもメンバーが良いのですが…

彼が私のことを気になると言っているともう1人の男性からこっそり教えてもらってはいるのですが、彼からのアプローチがないのでまったく自信が持てません。

ご意見お聞かせください。

No.2899058 19/08/14 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 14:30
匿名さん1 

それはただ単に、今月は休みだったから次かその次になるかはわからないけど、今月ではなく別の飲み会の時に行こうよ。だと思うよ。

別のメンバーやあなたと2人という意味ではないと思う。

あなたに好意がある事を聞いてるのなら、あなたから例えば観たい映画に誘ってみるとかしてみたら?
それか、彼が言ってたお店に行ってみたい、2人で行ってみませんか?と思い切って聞いてみるとか。
飲むのが好きなら良い反応がきそうな気がする✨

No.2 19/08/14 14:39
恋愛の達人2 

可能性はあるんじゃない?

別の飲み会ってのが主さんと彼の二人での飲み会なら脈はあります♩

また一応彼の友達からこっそり教えてもらっているのだから可能性はありますよね。

私も行ってみたいから誘って下さいではなく今度二人で行きましょう♩の方が良かったとダメ出ししておきます(笑)

No.3 19/08/14 14:43
匿名さん3 

「別の日の飲み会」ってことでは?
奥手で自分から誘わないようなタイプなら、友達が何を言おうが主さんは信じられないと思うよ。
自分から二人だけで飲みに行こうと誘ってみたら?

No.4 19/08/14 14:56
匿名さん4 

十分に脈ありですね!

その彼は、奥手タイプという事なので、あなたから様子を見ながら、今までのように徐々に接近していけばいいですよ。

そして、ドンドンと二人の距離が縮まれば、いくら奥手タイプの彼と言えど、彼も自信持てるようになって、あなたに何かしらアプローチしてくるようになると思いますけどね!

No.5 19/08/14 16:06
匿名さん5 ( ♂ )

>「私も行ってみたいから誘ってください」

何故にこの返信?(汗

僕だったら「別の会まで待てないので2人で行きたい!」って返信するけどなー

No.6 19/08/14 16:15
匿名さん5 ( ♂ )

>> 5 ってか、飲み会に参加している友人男女もなんだかなーって感じだよね。

高みの見物?(汗

主さんと彼、お互いの気持ちが両想いと知っているなら、2人が上手くデート出来るよう、普通は誘導するけどなー

「○○ちゃん(主さん)〇〇好きだったよねー、○○君今度○○ちゃんを連れて行ってあげてよ!」とかなんとか。

No.8 19/08/15 18:52
匿名さん8 

脈あり!!
奥手男子より

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧