注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ダラダラ仕事する人のしわ寄せが来てイライラして困ってます

レス14 HIT数 6835 あ+ あ-

名無し
19/08/15 14:09(更新日時)

職場で仕事を真面目にしない上司と同僚がいます。
仕事が完全分業ならほっとくのですが、仕事のしわ寄せが私にもくるので、『なんでダラダラ仕事してる人の分まで仕事をしなきゃいけないの!?』と怒りが増すばかりです。
そして極めつけは女上司が同僚(男)に誕生日プレゼントをせびって職場に上司に渡すケーキを持ってきました。職場で怠けてる以上に、イチャイチャしてんじゃねーよという気持ちで一杯ですが、イライラし過ぎて仕事に集中できないし、そんな二人の仕事をこれ以上請け負いたくありません。私はどうしたらいいでしょうか?
他の職場の人に相談したいのですが、あまり話す時間が持てないのと、そこまで仲良くないので日々が過ぎています

No.2898443 19/08/13 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 11:24
名無し1 ( ♀ )

主さん お気持ちお察しします

私も今 同じ思いをしながら
仕事でストレスを感じています

しわ寄せ…
本当に迷惑極まりないですよね

本人には
いい加減しっかりして欲しい
上司には
しっかりするよう
指導や対策を考えて欲しい
…何度も訴えましたが

本人は
自分は一生懸命頑張ってるけど
あなたのようには出来ない
こう開き直り 泣き出すし

上司は
あの人には あれ以上の
伸びしろは無理だから諦めて
だからあんたがフォローして
… 
こんな感じで話になりません
これで同じ時給だなんて
ため息が出ます

結局は上司 会社次第
なんだと思えてきました…

上が良しとしている以上
雇われの身の人間には
何も出来ないと思いました

悔しいけど
嫌なら会社を辞めるしか
ないのかも知れませんね…

• << 7 ありがとうございます!ほんっっっとうにムカついてるんですが、辞める覚悟で仕事をアイツら二人にぶん投げてやろうかと思ってます。「貴方たちの仕事手伝ってんだから、私の仕事手伝ってくれるよね」とか言って。それで私の評価が下がるなら、それまでの会社ってことで考えが出てきました。 皆さんに相談して、やっと心も落ち着いてきて自分がどうすべきかようやく見えてきました。相談して良かったと思っています。ありがとうございました

No.2 19/08/13 12:44
匿名2 

可哀想すぎる😱

• << 8 ありがとうございます😭本当にイラついてます

No.3 19/08/13 13:34
名無し3 

真面目すぎるってのもどうかと思うわあ。

• << 9 誰だって他人の仕事を報酬無しでさせられるのムカつきません?性格以前の問題。

No.4 19/08/13 15:20
匿名4 

気持ちはわかる、あなたは悪くない

けどそれはもうどうしようもない

人にはそれぞれ仕事のペースがあるから

仮に上司に訴えでて当人たちに注意してもらったとしても変わらないですよ
変わらないどころかむしろ状況は悪化します
なぜかと言うとダラダラやってる人らは自分が悪いって自覚がないし人に言われても理解しない

むしろ「なんでそんな事言うのか?いじめか?」と逆に言った側を非難し何かしら仕返ししてくるはずです

だって自分が悪いと思ってないんだから

私は派遣会社で営業管理をもう10年以上やってるものですけど、そのような相談は沢山あって私も解決に動いたことあったけどだいたい悪化しました

ほとんど全てのケースでケンカになってどちらかが辞めるかって結末にしかなりませんでしたね

上司に言ったとしても元は誰が言ったのかすぐわかりますしかなり面倒くさい事になります
でもその覚悟がありどうしても許せないのであれば戦ってみるのもアリだとは思います

どちらが辞めるのが最終的な結末で相手が改善するって結末にはならないって事は知っておいた方がいいです

• << 10 あまりにもムカつくので、仕事を任されたら仕事を相手に投げ返すことにしました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾「私の仕事お願いしますね♡」っと。 同僚はすぐ実行できるけど、上司は難しいかな?と思うんですが、善良な上司ならこんな理不尽な仕事の仕方はしないと考えました。上司が逆切れしてきたり、上司の上司に相談しても評価が落ちるのであれば、会社自体が劣悪だと思って転職に動きたいと思います。 詳しく今までの経験理論を教えてくださりありがとうございました!とても参考になりました!

No.5 19/08/13 20:42
名無し5 

グータラ社員に何言っても無駄。何故なら、会社に損害を与えてるという自覚がないから。そして、どこの職場にも必ずいるグータラ社員のせいでシワ寄せがいく被害者も必ずいる。
私なんて、コンベアーでの作業の時、トロトロ仕事する人のせいで間に合わなくなって最後尾にいた私が叱られた。叱られるのが嫌だから、グータラ社員を手伝うと余計にトロくなった。その辺は知能犯。

• << 11 私も裏工作しようと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ストレスMaxで仕事にも支障をきたしてるので、こんな状態が長くもつはずがないとわかりました。こちらも仕事を頼んだり、わからない様に相手に仕事が集まるよう(今までの労働報酬)しようと思います。

No.6 19/08/13 22:12
名無し3 

働きアリの法則ってのがあってだね、

• << 12 8:2の法則ですか。だから日本の会社は非効率。

No.7 19/08/14 13:54
名無し0 

>> 1 主さん お気持ちお察しします 私も今 同じ思いをしながら 仕事でストレスを感じています しわ寄せ… 本当に迷惑極まりないです… ありがとうございます!ほんっっっとうにムカついてるんですが、辞める覚悟で仕事をアイツら二人にぶん投げてやろうかと思ってます。「貴方たちの仕事手伝ってんだから、私の仕事手伝ってくれるよね」とか言って。それで私の評価が下がるなら、それまでの会社ってことで考えが出てきました。
皆さんに相談して、やっと心も落ち着いてきて自分がどうすべきかようやく見えてきました。相談して良かったと思っています。ありがとうございました

No.8 19/08/14 13:55
名無し 

>> 2 可哀想すぎる😱 ありがとうございます😭本当にイラついてます

No.9 19/08/14 13:58
名無し 

>> 3 真面目すぎるってのもどうかと思うわあ。 誰だって他人の仕事を報酬無しでさせられるのムカつきません?性格以前の問題。

No.10 19/08/14 14:10
名無し 

>> 4 気持ちはわかる、あなたは悪くない けどそれはもうどうしようもない 人にはそれぞれ仕事のペースがあるから 仮に上司に訴えでて… あまりにもムカつくので、仕事を任されたら仕事を相手に投げ返すことにしました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾「私の仕事お願いしますね♡」っと。
同僚はすぐ実行できるけど、上司は難しいかな?と思うんですが、善良な上司ならこんな理不尽な仕事の仕方はしないと考えました。上司が逆切れしてきたり、上司の上司に相談しても評価が落ちるのであれば、会社自体が劣悪だと思って転職に動きたいと思います。
詳しく今までの経験理論を教えてくださりありがとうございました!とても参考になりました!

No.11 19/08/14 14:16
名無し 

>> 5 グータラ社員に何言っても無駄。何故なら、会社に損害を与えてるという自覚がないから。そして、どこの職場にも必ずいるグータラ社員のせいでシワ寄せ… 私も裏工作しようと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
ストレスMaxで仕事にも支障をきたしてるので、こんな状態が長くもつはずがないとわかりました。こちらも仕事を頼んだり、わからない様に相手に仕事が集まるよう(今までの労働報酬)しようと思います。

No.12 19/08/14 14:18
名無し 

>> 6 働きアリの法則ってのがあってだね、 8:2の法則ですか。だから日本の会社は非効率。

No.13 19/08/14 16:34
匿名13 

わかりますわかりますわかります!

No.14 19/08/15 14:09
名無し 

>> 13 わかって頂けてありがたいです(;_:)皆さんに相談して、考えがまとまりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する