注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

ぼったくられました

レス6 HIT数 570 あ+ あ-

名無し
19/08/03 20:48(更新日時)

女の子のお店でぼったくりに合いました。
一万で遊べると紹介され店に入るのに一万払いました。

そこで席に着いた女の子から何故かシステムの説明をされそこから遊んで色々するのに上乗せさ せていくシステムだと言われました。

一万で遊べるって言われてきた。それじゃあ話と違うんで帰ります。と言ったところ今キャンセルするのにも三万かかると言われ泣く泣く財布から1万は払いましたが残りの二万は払えませんと言いました。

カードでもいいと言われましたがカードの残高もないんで無理です。と言ったらなら今度ここで遊ぶときはちゃんと払えよ。と言われ帰らされました。

カード系のコピーは取られていません。
烏龍茶一杯飲んだだけです。安心して大丈夫でしょうか?

店の防犯カメラに載ってブラックリストみたいにされてたり、こいつ探しだせみたいな賞金首のような扱いになってないか…
すんなり帰されたのでそれはそれで逆に怖いです…何事もなく払えないの一点張りで帰してもらえた人他にいますか?

No.2892898 19/08/03 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/03 12:12
匿名1 

ほんとにそんな店あるんですか?
警察に相談した方がいいと思いますが

No.2 19/08/03 12:18
名無し0 

>> 1 民事不介入ということで警察は役にたたないらしいのです。。
それに穏便に済ませたかったしもう近寄りたくないと思ったので

• << 4 調べたところ、金銭トラブルに警察は民事不介入·····ぼったくり店も通報されるのには慣れているという記事を読んで驚きました。 法律を熟知した方達で運営されてるのでしょうね。 ただ、今回の対応は間違ってなかったと思います。 言われた額はきちんと払ったのだし。 あと、こういうぼったくり商売(バーとかではないけど)してる有名人が割と近く(夫の母の不倫相手)にいるけど、わざわざ数万のために賞金首になんてしないと思いますよ。 法律や専門知識に乏しいお金のある人を狙ってる印象です。 その有名人も警察は民事不介入なので好き勝手してますけどね。 不法滞在とか暴行でもない限り警察も刑事事件で動けないそうです。 逆手にとる方法もある(わざと挑発して暴行させるなど)けど、そんな悪人ほっといた方がいいです。 2万はもったいないけど、相手からしたら短時間で2万も手に入ったんだからまずまずなんじゃないですかね。

No.3 19/08/03 12:29
名無し3 ( ♂ )

一歩店外に出てしまえば今後付きまとわられる心配は不要です!
その店悪質ぼったくりには変わりアりませんが良心的な悪質店です!
追加に3万円かかると説明したのだから、普通帰る際清算の時に5万10万と請求され払えないと言えば付け馬されたり暴力されたりするのですから。

No.4 19/08/03 12:40
匿名1 

>> 2 民事不介入ということで警察は役にたたないらしいのです。。 それに穏便に済ませたかったしもう近寄りたくないと思ったので 調べたところ、金銭トラブルに警察は民事不介入·····ぼったくり店も通報されるのには慣れているという記事を読んで驚きました。
法律を熟知した方達で運営されてるのでしょうね。

ただ、今回の対応は間違ってなかったと思います。
言われた額はきちんと払ったのだし。

あと、こういうぼったくり商売(バーとかではないけど)してる有名人が割と近く(夫の母の不倫相手)にいるけど、わざわざ数万のために賞金首になんてしないと思いますよ。

法律や専門知識に乏しいお金のある人を狙ってる印象です。

その有名人も警察は民事不介入なので好き勝手してますけどね。

不法滞在とか暴行でもない限り警察も刑事事件で動けないそうです。

逆手にとる方法もある(わざと挑発して暴行させるなど)けど、そんな悪人ほっといた方がいいです。

2万はもったいないけど、相手からしたら短時間で2万も手に入ったんだからまずまずなんじゃないですかね。

• << 6 わざわざ調べたの?笑

No.5 19/08/03 18:32
名無し5 

皆さん
このスレ今日だけで3スレ目
すべて中身が同じぼったくりスレ

この主はしつこすぎる!

No.6 19/08/03 20:48
匿名6 

>> 4 調べたところ、金銭トラブルに警察は民事不介入·····ぼったくり店も通報されるのには慣れているという記事を読んで驚きました。 法律を熟知し… わざわざ調べたの?笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する