ぼったくられました
女の子のお店でぼったくりに合いました。
一万で遊べると紹介され店に入るのに一万払いました。
そこで席に着いた女の子から何故かシステムの説明をされそこから遊んで色々するのに上乗せさ せていくシステムだと言われました。
一万で遊べるって言われてきた。それじゃあ話と違うんで帰ります。と言ったところ今キャンセルするのにも三万かかると言われ泣く泣く財布から1万は払いましたが残りの二万は払えませんと言いました。
カードでもいいと言われましたがカードの残高もないんで無理です。と言ったらなら今度ここで遊ぶときはちゃんと払えよ。と言われ帰らされました。
カード系のコピーは取られていません。
烏龍茶一杯飲んだだけです。安心して大丈夫でしょうか?
店の防犯カメラに載ってブラックリストみたいにされてたり、こいつ探しだせみたいな賞金首のような扱いになってないか…
すんなり帰されたのでそれはそれで逆に怖いです…何事もなく払えないの一点張りで帰してもらえた人他にいますか?
タグ
>> 1
民事不介入ということで警察は役にたたないらしいのです。。
それに穏便に済ませたかったしもう近寄りたくないと思ったので
- << 4 調べたところ、金銭トラブルに警察は民事不介入·····ぼったくり店も通報されるのには慣れているという記事を読んで驚きました。 法律を熟知した方達で運営されてるのでしょうね。 ただ、今回の対応は間違ってなかったと思います。 言われた額はきちんと払ったのだし。 あと、こういうぼったくり商売(バーとかではないけど)してる有名人が割と近く(夫の母の不倫相手)にいるけど、わざわざ数万のために賞金首になんてしないと思いますよ。 法律や専門知識に乏しいお金のある人を狙ってる印象です。 その有名人も警察は民事不介入なので好き勝手してますけどね。 不法滞在とか暴行でもない限り警察も刑事事件で動けないそうです。 逆手にとる方法もある(わざと挑発して暴行させるなど)けど、そんな悪人ほっといた方がいいです。 2万はもったいないけど、相手からしたら短時間で2万も手に入ったんだからまずまずなんじゃないですかね。
>> 2
民事不介入ということで警察は役にたたないらしいのです。。
それに穏便に済ませたかったしもう近寄りたくないと思ったので
調べたところ、金銭トラブルに警察は民事不介入·····ぼったくり店も通報されるのには慣れているという記事を読んで驚きました。
法律を熟知した方達で運営されてるのでしょうね。
ただ、今回の対応は間違ってなかったと思います。
言われた額はきちんと払ったのだし。
あと、こういうぼったくり商売(バーとかではないけど)してる有名人が割と近く(夫の母の不倫相手)にいるけど、わざわざ数万のために賞金首になんてしないと思いますよ。
法律や専門知識に乏しいお金のある人を狙ってる印象です。
その有名人も警察は民事不介入なので好き勝手してますけどね。
不法滞在とか暴行でもない限り警察も刑事事件で動けないそうです。
逆手にとる方法もある(わざと挑発して暴行させるなど)けど、そんな悪人ほっといた方がいいです。
2万はもったいないけど、相手からしたら短時間で2万も手に入ったんだからまずまずなんじゃないですかね。
- << 6 わざわざ調べたの?笑
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)9レス 83HIT 死は怖い (♀)
-
自分は、28レス 366HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法6レス 111HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 74HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 211HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)
なるほど。ありがとうございます。 お父さんの家系は癌の家系なんで…(死は怖い)
9レス 83HIT 死は怖い (♀) -
自分は、
なるほど納得です! 正しさの押し付けですね。 こうした方が…(おしゃべり好きさん0)
28レス 366HIT おしゃべり好きさん -
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 111HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1181HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1249HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 232HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 171HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 129HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 152HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 247HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 232HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 171HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 247HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 152HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 129HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 525HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 204HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 245HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 220HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る