注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

余裕が欲しい

レス13 HIT数 364 あ+ あ-

アラサー( ♀ )
19/08/02 21:05(更新日時)

人生、山あり谷ありとか言うけど、谷ばっかりなんですけど、山はいつくるんですかね。

No.2892532 19/08/02 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 19:33
oji ( 9vF11b )

俺は、谷間があった方が好きだけどな…

エロジジィ(メー"ー)( @´ ▽ ` )

• << 9 最低!ジジーさん。笑えませんわ!

No.2 19/08/02 19:45
アラサー0 ( ♀ )

>> 1 真面目にスレ作ったんですけどね

• << 4 すみません。 では、真面目に返事します; 人生の山や谷って、後になってからわかるものですよね。 今思えば、あの頃は幸せだった…あの頃は不幸だった… といった感じに。 けど、いくら自分が不幸だったなと嘆いた所で、過去の出来事は変えられません。 自分は不幸だ…良い事なんて1つも無かった… と今も嘆き悲しんでばかりの生活を送ってたら、何年かしたら、それも不幸の1つになるかも。 だからこそ、 過去の事は笑い飛ばして、今を前向きに過ごすベキじゃないかな。 これだけ悪い事があったんだから、良い事も必ずある! 「笑う門には福来る」 そう思って生きてた方が楽しく過ごせますよ。 不幸な出来事があったのは仕方ない。 けど、だからといって、不幸な毎日を送る必要はないんじゃないかな。

No.3 19/08/02 19:56
サナダ ( FAow1b )

これ以上降りることがないくらいまで行くと山があるのではないかと。
その期間は個人差はあるかと思いますが僕は8年から9年でした。

• << 5 え……ドン底まで落ちきるってことですかね… ドン底だったら落ちようないからわかりますけど、説得力がないです…

No.4 19/08/02 20:02

>> 2 真面目にスレ作ったんですけどね すみません。
では、真面目に返事します;

人生の山や谷って、後になってからわかるものですよね。

今思えば、あの頃は幸せだった…あの頃は不幸だった…
といった感じに。

けど、いくら自分が不幸だったなと嘆いた所で、過去の出来事は変えられません。

自分は不幸だ…良い事なんて1つも無かった…
と今も嘆き悲しんでばかりの生活を送ってたら、何年かしたら、それも不幸の1つになるかも。

だからこそ、
過去の事は笑い飛ばして、今を前向きに過ごすベキじゃないかな。

これだけ悪い事があったんだから、良い事も必ずある!
「笑う門には福来る」
そう思って生きてた方が楽しく過ごせますよ。

不幸な出来事があったのは仕方ない。
けど、だからといって、不幸な毎日を送る必要はないんじゃないかな。

• << 6 まるで別人のようなレスありがとうございます。 そうなんですよね。 私も言われてること、わかってるんですけど、なかなか上手くコントロールできないです。 気の持ちようとか、自分次第なんですけど性格もあって、どうしても、どうせ…どうせ…ってなってしまいます

No.5 19/08/02 20:10
アラサー ( ♀ )

>> 3 これ以上降りることがないくらいまで行くと山があるのではないかと。 その期間は個人差はあるかと思いますが僕は8年から9年でした。 え……ドン底まで落ちきるってことですかね…

ドン底だったら落ちようないからわかりますけど、説得力がないです…

No.6 19/08/02 20:15
アラサー ( ♀ )

>> 4 すみません。 では、真面目に返事します; 人生の山や谷って、後になってからわかるものですよね。 今思えば、あの頃は幸せだっ… まるで別人のようなレスありがとうございます。

そうなんですよね。

私も言われてること、わかってるんですけど、なかなか上手くコントロールできないです。

気の持ちようとか、自分次第なんですけど性格もあって、どうしても、どうせ…どうせ…ってなってしまいます

No.7 19/08/02 20:28

>> 6 初めてスレを読んだ時、
半分冗談なんだろうなって受け取ってしまったので;

幸せも不幸も、気の持ちようなんですよ。

交通事故に遭った人でも、
「不運だった!」
と捉える人も居れば、
「生きてて、ホント良かった…」
と捉える人も居ますよね。

前者の人は、
些細な事でもストレスを溜めてそうで、不幸な生き方だなって思うし、
後者の人は、
ストレスを溜め難く、幸せそうな生き方をしてるなって俺は思います。

頭では理解してるなら、
それに気持ちがついてかなくとも、無理に笑った方が良いですよ。

もちろん、
泣きたい時には我慢せず、泣く事も必要ですけどね。

No.8 19/08/02 20:34
アラサー ( ♀ )

>> 7 なんかありがとうございます。

わかります。てか、わかってるんです…

笑えないです。
楽しいことも何もないから全然笑えないんですよね。

大人な価値観を持てない自分が嫌で仕方ないです。

• << 11 不幸を笑い飛ばすには、 それを隠そうとはせずに、 自虐ネタにしちゃうのが一番ですよ? 「私、今まで一度も彼氏が出来たことないんだw」 「私、イジメにあってたんだw」 「私、親に虐待されてたんだw」 そうやって、自分の不幸を笑いながら話せる人って、俺は素敵だと思います。 そういう人ほど、大切にしたいって思います。 逆に、 「私は世界で一番不幸なんだ…」 なんて言ってしまう人に対しては、 キミより不幸な人なんて、まだまだ大勢いる! 世界不幸選手権に出ようと思った所で、地区予選の一回戦敗退レベルだろ! なんて考えちゃいます。 言葉には出さないけどね。 不幸な自分を、甘やかしてちゃダメですよ? .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.9 19/08/02 20:35
主婦9 

>> 1 俺は、谷間があった方が好きだけどな… エロジジィ(メー"ー)( @´ ▽ ` ) 最低!ジジーさん。笑えませんわ!

No.10 19/08/02 20:38
アラサー ( ♀ )

>> 9 あ、友達ですか?

No.11 19/08/02 20:46

>> 8 なんかありがとうございます。 わかります。てか、わかってるんです… 笑えないです。 楽しいことも何もないから全然笑えないんです… 不幸を笑い飛ばすには、
それを隠そうとはせずに、
自虐ネタにしちゃうのが一番ですよ?

「私、今まで一度も彼氏が出来たことないんだw」
「私、イジメにあってたんだw」
「私、親に虐待されてたんだw」

そうやって、自分の不幸を笑いながら話せる人って、俺は素敵だと思います。

そういう人ほど、大切にしたいって思います。

逆に、
「私は世界で一番不幸なんだ…」
なんて言ってしまう人に対しては、
キミより不幸な人なんて、まだまだ大勢いる!
世界不幸選手権に出ようと思った所で、地区予選の一回戦敗退レベルだろ!
なんて考えちゃいます。
言葉には出さないけどね。

不幸な自分を、甘やかしてちゃダメですよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.12 19/08/02 20:55
名無し12 

最近知ってなる程と思った名言を一つ。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

by マザーテレサ

谷だ谷だと思っていても、どこかに山に登れる取っ掛かりみたいのはあったんだと思います。

それを見落としてたり、面倒くさがってスルーしたりしてたんじゃないでしょうか?

今度指先一つでも引っかかりそうな取っ掛かりを見付けたら、兎に角登ってみて下さい。

今までと同じ景色でも、少し違って見えて来ますよ。

No.13 19/08/02 21:05
匿名13 ( ♂ )

山があるから谷があるのだ。
オランダ人を見てみ。山なんてない国土、しかも半分以上が海面より低い国土に住んでいるが、日本人よりずっと幸福。
更に幸福度で毎年1~2位独占のデンマーク人。山など無い。平地と島々からなる国土。

つまり山が邪魔な場合も多いんだよ。ネパール人とか見てみ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧