注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

命の恩人に告白されたら?

レス9 HIT数 3181 あ+ あ-

匿名さん
19/07/30 17:34(更新日時)

命の恩人に告白されたらどうしますか?

先日会社のバーベキューで海に行きました。
その途中Aさん(男)に誘われ海に入りました。
「なんだか波が強くなってきたな?」と思った瞬間、あっという間に凄い波だらけになり、岸に泳いでも泳いでも戻れなくなりました。
死を覚悟しましたが、同じ会社のBさん(男)に助けてもらいました。

夕方だったので私とAさん以外人がいなかったこと、バーベキューから海まで100m近く離れていたこともあり、Bさんに気づいて助けてもらったのは本当に奇跡だと思いました。

その後、2人きりになったときに「ずっと可愛いと思ってたからAと海に行ったのを気になった見ていた。だから溺れているのに気がついた。好きだよ。」とキスされました。

私も抱き合いながら何度もキスに応じました。

Bさんから今度の休日に会おうと言われ約束しました。
その日の雰囲気から、きっとホテルに行くことになるんだろうなぁと予感しています。

でも私はBさんを恋愛対象としては見ていません…。
そのときは、本当に感謝していたこと、その場の雰囲気でそうゆうことをしてしまいました…。
みなさんだったらどうしますか?
もし当日ホテルに誘われたら応じますか?

19/07/30 16:23 追記
追記です。Bさんは県外の別店舗で毎月数店舗で集まります。私とBさんは高速含め3時間の距離です。キスをしてる時に私もBさんとしたくなりましたが、数日経って冷静になりました。しかし、Bさんが危険な海に入って助けてくれたこと、私もあそこまで受け入れたのに何と言えばいいかわかりません。

⚫なんと言って会うのや気持ちをお断りすればいいのか?
⚫みなさんがBさんだったらどう思うか?

ご意見お願いします。

No.2890469 19/07/30 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/30 05:19
匿名さん1 

行かないわよ!

悩む事じゃないわ!

No.2 19/07/30 05:23
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

応じる訳がない

それとこれとは話は別です。
交際やセックスで感謝を表すんですか?
外国のドラマじゃないんですから
溺れた直後の女性に好きだと告白しキスして来る男にもギョッとします。
アドレナリンが出まくって興奮していたとしてもナシです。

どうしても休日に会うのなら菓子折りか気の利いたプレゼントでも持っていき、お礼を言い
体には触れさせず解散しましょう。
私なら休日の約束はキャンセルし、職場でお礼をするに止めますが。

No.3 19/07/30 07:33
匿名さん3 

それは好きとは言わない。
それを人は性欲と呼ぶ。

Aさんのことは好きですか?
きっと気にしてると思うから、そっちのフォローをしてあげて。

心理学的に、溺れた女を助けた男と、助けられた女では、助けた男の方がより相手を好きになる事が判っているそうです。
自分の万能感とヒーロー願望を満たした相手だからでしょう。
今後ずっと、助けた俺、カッコイイ!と、主さんの中に自分の姿を投影して、ウットリするのは見えてます。

好きなら止めないけど、上下関係から始まるのも、告白の返事より前にキスしてくるのも、私は嫌だな。

そういう男は、主さんを逃したくないと、ゴムに穴を開けるかもしれないよ。
後悔しないように。

• << 9 Aさんのことは好きではないです。 フォローというのは何をすればいいですか? 心理学的ーとありますが、どちらの研究ですか?興味があり検索で調べたのですが出てこなくて😅 そうゆう実験みたいなのがあったんですかね? 「それは性欲」というご指摘、それは私にも当てはまります。追記とレス7にも書いたのですが、Bさんとキスしているときに、私自身もBさんとしたくなってきてしまいました。そのご、冷静になって今…という状態です。

No.4 19/07/30 08:16
匿名さん4 

好きでもないのに抱き合ってキスしたりはしないですね。
命の危険があったような後に告白されても、返事は今すぐじゃなくてもいい?今はちょっと動揺しててってとりあえず保留するかなあ。
命の恩人なら尚更誠実に対応したいし、好きでもないのにお付き合いなんて失礼じゃないかって考えちゃいますね。

No.5 19/07/30 08:37
匿名さん5 ( ♀ )

好きでもないのに何度も抱き合ってキスする感覚がわかりません💧
助けてもらった事とこれは別の話です😑
助けてもらったから、キスする、ホテル行くが出来る感覚なら好きにすれば良いけど
同じ職場なら、影で男達から軽い女扱いされかねませんよ💦
軽過ぎ💧💧💧

No.6 19/07/30 13:30
サナダ ( zUuGv )

なんかのドラマの影響ですか?

No.7 19/07/30 15:56
匿名さん0 

主です。
追記です。

Bさんとは県外の別の支社なので、会うのは月に1度です。
私とBさんは高速をつかって3時間ほどの距離を離れています。
その日は仕事をしてからのバーベキューでした。

その場の雰囲気からキスを受け入れてしまいましが、私自身キスしてるときにBさんとしたくなってきてしまいました。

2、3さんの指摘にありましたが、私にも「アドレナリン」「性欲」があてはまると思います。

その日はしたい気持ちになりましたが、県外から数人取り合わせて車できているため解散となりました。

それから、数日経って冷静になってきたときに「Bさんが好きなのか?」「Bさんと付き合いたいのか?」と考えると少し違うかもと思ってしまいました。

Bさんは、片道3時間程かけて私に会いに来てくれようとしています。

当日の雰囲気やキスから、相手は当然身体の関係を期待しますよね?

「会う=身体の関係を期待」だと思うので、それなら事前に断るべきだと思いますが、当日あそこまでしておいて何と言えば良いのか言葉が出てきません。
何と言えばいいのでしょうか?

また、Bさんも危険な海に入ってまで助けてくれたのに、会うのや気持ちを否定したらどうゆう気持ちになるんだろう?と。

長々書きましたが、会うのを断るセリフと、断られたときのBさんの心境(みなさんがBの立場だったらどう思うか)を教えて下さい。

No.8 19/07/30 15:57
匿名さん8 

恋愛対象として見られないんだったらプライベートで会わない方がいいです。

No.9 19/07/30 17:34
匿名さん 

>> 3 それは好きとは言わない。 それを人は性欲と呼ぶ。 Aさんのことは好きですか? きっと気にしてると思うから、そっちのフォローをしてあ… Aさんのことは好きではないです。
フォローというのは何をすればいいですか?

心理学的ーとありますが、どちらの研究ですか?興味があり検索で調べたのですが出てこなくて😅
そうゆう実験みたいなのがあったんですかね?

「それは性欲」というご指摘、それは私にも当てはまります。追記とレス7にも書いたのですが、Bさんとキスしているときに、私自身もBさんとしたくなってきてしまいました。そのご、冷静になって今…という状態です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧