長文だけど答えていただきたいです、

レス8 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/07/30 12:17(更新日時)

私には付き合って7ヶ月目の彼氏がいます。そこまで私は嫉妬するタイプじゃないのですがあることをきっかけにどうしても彼氏の1個上のいとこさんに対して嫉妬してしまいます 。それはお祭りの日の話です。その日は一緒に行く予定はなかったのですが色々あって途中から合流して花火を見れることになりました。会っ
てそんな経ってない時に今日駅までいとこ迎えに走って行ってきたから汗かいたんだよね〜といわれ、祭りの帰りには送って行くよって言ってくれて彼氏と2人で喋れるとウキウキしていたのですがいとこが彼氏の家に泊まるかなんかでその打ち合わせみたいなのを電話でしてて 、正直悲しくて表情には出てないつもりですがまあ結構メンタルに来てました。 いとこさんは彼氏と付き合う前に仲良くしていただいてたこともあってすんごく可愛いので自信がないってのも理由のひとつです。いとこだしって考えるの止めれない自分もすごい悪いのかもしれません、、やっぱいとこに嫉妬するっておかしいことですか、、?

読みにくかったらすいません、

No.2889876 19/07/29 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/29 02:24
匿名さん1 

反対の立場だったら、どう思うかを考えてみたことあります?

なんか、自分が自分がみたいな感じで、みっともないような。

いとこの存在までとやかく言われたら、結婚できない。

私は女ですが、いとこ筋、全員男で、10人ほどいます。
いっしょの布団で寝たこともあるし、泊めてもらったこともある。ついでだったから、一緒に旅行したり、海外で2週間ほど一緒に過ごしたこともあるけど、彼に何か言われたことは一度もないですよ。
可能なときは、立ち寄ろうかなぁって一緒に遊んでたし。

年齢がと思われるなら、やや上とやや下です。
私のいとこ、身長も高いし、見た目も悪くないし、学歴も国立の修士課程程度は持ってます。
俳優を目指してて、モデルをしてた時期があるのもおる。誘われて断ったのもおる。
でも、特になんとも思ったことないですけどね。

要は自分を選んだ人に対して、なぜ自分を選んでくれたのかの点で信じきれず、自分なんかと卑下して、彼の気持ちを見つめてないからでは?
彼が選んだのは、あなたなんでしょう。

以前に、言われたことがあるんです。
私も自分に自信ないですから。
私でいいのかなぁみたいなのあったし、私で大丈夫なのかなぁとか、他にい人いそうだしなぁって。

すんごい叱られました。
俺の好きになった人を侮辱するな!って。
同じことをしてやろうか?って、かなり叱られましたね。
自分がいいと思ってるものを否定されるほど、不愉快なことはないと。

それが誰かじゃなく、自分が誰かのほうが大事なようです。

No.2 19/07/29 02:26
匿名さん2 

まぁでも何も気持ちがないからこそ、あなたに話せるし、あなたの前でも電話するんだろうと思いますよ。
これで何か後ろめたい感情があるなら、あなたの前ではいとこの話自体しません。

No.3 19/07/29 02:27
匿名さん3 

従姉妹って家族みたいなものだから気にしなさんな。
たかだか7ヶ月の人間が、生まれたときから知ってる仲良しと張り合っても仕方ないよ。

それにもし、主が彼と結婚したら、主の従姉妹にもなるってだけの存在よ^^

No.4 19/07/29 02:30
匿名さん4 

嫉妬してしまうのは、彼氏を信用していないからではないでしょうか?

No.5 19/07/29 11:55
匿名さん5 

わざわざ迎えに行ったりするなんて仲いいんですね。
彼氏がいるんだったら彼に頼めばいいのに、とも思っちゃいますが家が近いとかで昔からしてたんでしょうか?
でもその役目いつまでやるんだろうなーって思います。
親同士ももちろん繋がってるから親から「あの子のことよろしくね」って言われてる場合もありますよね。なのでやめろとは言えないですが、、、

この先もし主さんよりもいとこのことを優先するようなことがあればそれは言っていいと思います。

いとこ同士って結婚もできるし私の周りでも初恋はいとこ、とかも聞いたことあるので不安になるのは分かります。一番の不安はその子がすごく可愛くて勝てそうにないって思っちゃうことではないでしょうか。
もっとそのいとこが「女の子」って感じではなくこう…これは偏見かもしれませんが見た目がさばさばしたスポーティな感じとか姉御肌みたいな感じとかで男子とも対等に渡り合ってるみたいな雰囲気の子だったら「兄弟同然だから~」って感じに接してても納得したと思います。
でも見た目がかわいらしくて、更に送り迎えとかしてて、マメに電話したりしてたら…彼にとって「守るべき対象」って感じでちょっときにしちゃいますよね。

モヤモヤしちゃうようだったらやめて!とは言えないですが実は可愛いからちょっと妬いちゃう、、ぐらいなら言ってしまってもいいのでは?それでその二人の交流がなしにはならなくても、口に出して知っておいてもらうだけでだいぶ楽になったりしますよ。

No.6 19/07/29 12:50
匿名さん6 

彼女とは言え付き合って7ヶ月の主さんと従姉妹との関係性は違うでしょう

従姉妹を女としてじゃなく仲が良い事への嫉妬なら問題は無いと思う。

従姉妹には無い彼の愛情は受けてると思いますから嫉妬もそこそこに。

No.7 19/07/29 22:37
匿名さん7 

いとこに嫉妬する必要はないよ!
私のいとこもすごくイケメンだけど恋愛対象ではない!

No.8 19/07/30 12:17
ラベンダー ( zKePv )

いとこといえでも、異性でかわいいとくれば、自分とくらべてしまって、嫉妬しちゃうのもわかりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧