注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

子供が可愛いっていうのがわからないのはなぜ?

レス9 HIT数 411 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/07/30 08:35(更新日時)

私は子無し主婦で、ずっと子供に興味がなく、子供が可愛いと思う時は映画などで海外の子役とかを見た時くらいしかありません。
回りの女性はみんな街中の子供や赤ちゃんを見かけると可愛い~!って言いますが、共感できません。
私の主婦友は赤ちゃんの泣き声を聞いただけでも可愛いって言うので、びっくりしました。
私は他の女性と何が違うのでしょうか?私には母性が無いとかですか?
子供は作らないので、困りはしませんが、自分が変なのかなぁと思ってなりません。
赤ちゃんや子供でも一人の人間として冷静に冷めた目で見てしまいますし、子供達の騒ぎ声はうざいし、チョロチョロ走り回るのもうざく感じます。

タグ

No.2889792 19/07/28 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/28 23:44
名無し1 

私も子供が嫌いでした。
特に会話の出来ない小さい子が。
すぐ泣いたり、喚いたりして五月蠅いし、何を考えているのか分らないし、ちょろちょろ動き回って鬱陶しいし。
これが不思議な事に、姪っ子が出来て変わって、自分の子が出来てさらに変わって。
今、号泣する他所の子でも可愛らしく見えます。
母性云々というより、嫌いだった時は小さい子の嫌な部分しか見えてなかったんです。
それが姪っ子を見て、「あ、笑った」とか「小さいなぁ」とかいう些細なところが見えるようになって、徐々に良い部分が見えるようになった気がします。

• << 7 私も甥っ子いますが、全く可愛く思いません。友人の赤ちゃんは少しはかわいらしさを感じますが、興味なく、抱っこもしませんでした。 子供や赤ちゃんの新鮮で無垢な表情や行動も可愛いと思いません。

No.2 19/07/28 23:46
oji ( 3Cb6Sb )

犬や猫などの動物も、可愛らしいとは思わないのですか?

• << 8 動物は可愛いと思います!ペットショップ覗くの好きです!でも毛や排泄物やヨダレとか気になるので飼ったことありませんし、ほとんど触ったこともないです。

No.3 19/07/28 23:53
匿名3 

世の中の『子供・赤ちゃんカワイイ~!』は、自分が育てる立場でもなんでもない奴らが、「小さくて丸くて弱弱しくてどうにかしたいくらい可愛い」って言う、無責任な意味で言ってるだけです。

顔がブサイクな子供の事まで「かわいい~」って、『本当にそう思ってるの?!』って問いたくなる。好みもあるけどね。同年代の友達や芸能人のことを「ブス」だ「整形だ」と騒ぎ立てるのにさw

No.4 19/07/29 00:00
匿名4 

私は逆に自分の子供が生まれてから自分の子以外に可愛い〜♡と心底思わなくなりましたw
昔は赤ちゃんマジ可愛いって思ってたけど笑 いや、まぁ可愛いんだけど、自分の子が一番可愛いみたいな笑
だから友達の赤ちゃんの写真送られても可愛い〜!とか言うけど社交辞令です笑

No.5 19/07/29 00:25
匿名5 

私も子供が大嫌いでした。一生いらないと思ってました。ができてしまい…そしたら、あんなに嫌いだった子供が愛しくて愛しくてたまりません。
自分の子供に出会って触れて初めて母性が開花した気がします。
本当に不思議ですが、他人の子供の声も多少大丈夫になりました。
今まで何とも思わなかった他人の赤ちゃんまで懐かしく可愛いと思えるように…
人間こんなに変わるんですね。
大嫌いなものが今では溺愛です…。
大きくなってきた今でも産まれた時と変わらずです。

私のような人もいると思います。

No.6 19/07/29 13:42
匿名6 

私もよその子が嫌いでウザくてたまらなかったけど、子供を産んだら驚くほど大丈夫になり、今はよその子供も皆かわいいですよ。

子供が2歳になれば2歳までの子供限定で好きになり、子供が高校生になれば高校生までの子供限定で可愛いと思えるようになりました。
たぶん我が子を投影してるんでしょうね。
泣いても叫んでても、可哀想にと思うことはあっても、一切腹が立たなくなりました。
悪いのは躾をしない親。
子供は何も悪くない。

子供が嫌いな頃って、自分が親に厳しく躾けられて育ったので、自由が許されている子供たちが憎くてたまらなかったですよ。
今思えば、羨ましかったんですね。

No.7 19/07/29 15:41
主婦0 ( ♀ )

>> 1 私も子供が嫌いでした。 特に会話の出来ない小さい子が。 すぐ泣いたり、喚いたりして五月蠅いし、何を考えているのか分らないし、ちょろちょろ… 私も甥っ子いますが、全く可愛く思いません。友人の赤ちゃんは少しはかわいらしさを感じますが、興味なく、抱っこもしませんでした。
子供や赤ちゃんの新鮮で無垢な表情や行動も可愛いと思いません。

No.8 19/07/29 15:43
主婦 ( ♀ )

>> 2 犬や猫などの動物も、可愛らしいとは思わないのですか? 動物は可愛いと思います!ペットショップ覗くの好きです!でも毛や排泄物やヨダレとか気になるので飼ったことありませんし、ほとんど触ったこともないです。

No.9 19/07/30 08:35
匿名9 

昔から赤ちゃん好きです。なんというか、ただ可愛いだけなんで理由なぞなかったんですが、我が子が生まれて育ったらいろいろ懐かしくてつい外で赤ちゃん見たらニコニコしてしまいます。

ただ、動物を我が子代わりにするのは嫌い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧