注目の話題
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします

好きな人からのアドバイス

レス4 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/28 00:23(更新日時)

大学4年生で、デザイン関係の大学に通ってます。明日卒業研究制作の中間発表があり、原稿を準備しています。
今日の夕方、好きな人と連絡をとっていたときに、「明日中間発表があるんだよね」とメッセージを送りました。「見せてよ」と言われたのですが、まだ本制作に入ってないし恥ずかしくて断ったのですが、「なおさら見せてよ」と言われました。彼は現在デザイン方面のプロとして働いているし、大学もその方面を出てるので気になったのだと思います。
明日発表する作品について説明しましたが、「きつい言い方になるかもしれないけど、その手法は安直だね」と言われました。その後もやりとりをして、やはり辛口のアドバイスをもらいました。ありがたいですし、明日先生にも言われないという保証はないので、私にとってはすごくいいことなのですが、知らない人ではなく好きな人だからか、なぜかすごくショックです。私なりに何度も考え先生と相談し、寝ずに試作も制作したし…なんて思ってたら、こんなことで涙が出ました。
同業者ではないですが、私の来年の就職先の職業と遠くなく近くもなくという感じです。

どうすればショックを受けず過ごせるでしょうか?先生や友達、知らない人からアドバイスや批判を受けても少し落ち込むだけで、頑張ろう!と思えるのですが、今好きな人から色々と言われてすごく落ち込んでいます。前にもこういうことがありました。

No.2888784 19/07/27 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/27 08:31
恋愛中さん1 

好きな人に言われたらショックは倍増でしょう。それが普通だと思う。好きな人には悪いところは知られたくないし。

• << 3 発表無事終わり、打ち上げから帰ってきました!好きな人には自分の欠点とかあまりさらけ出したくないですよね…。それを指摘されるとかなり落ち込みます。今日もずっとそのことを考えていました

No.2 19/07/27 18:35
匿名さん2 

クリエイティブな世界って、所詮その人の感性だから批判する人と絶賛する人と出てくる。
だから、あまり神経質にならないこと。
あなたの評価はすぐにはわからないと思う。

• << 4 クリエイティブはクリエイティブなんですけど、企画が甘いとか、ちゃんと目的に応じた媒体を選べてないとか、安直だとか…クリエイティブ以前のこと否定されて落ち込んでます。今日の発表ではそんなこと言われなかったのですが…

No.3 19/07/28 00:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 好きな人に言われたらショックは倍増でしょう。それが普通だと思う。好きな人には悪いところは知られたくないし。 発表無事終わり、打ち上げから帰ってきました!好きな人には自分の欠点とかあまりさらけ出したくないですよね…。それを指摘されるとかなり落ち込みます。今日もずっとそのことを考えていました

No.4 19/07/28 00:23
匿名さん ( ♀ )

>> 2 クリエイティブな世界って、所詮その人の感性だから批判する人と絶賛する人と出てくる。 だから、あまり神経質にならないこと。 あなたの評価は… クリエイティブはクリエイティブなんですけど、企画が甘いとか、ちゃんと目的に応じた媒体を選べてないとか、安直だとか…クリエイティブ以前のこと否定されて落ち込んでます。今日の発表ではそんなこと言われなかったのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧