注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…
どうしたら幸せになれますか?

元彼の誕生日

レス8 HIT数 453 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
19/07/24 12:17(更新日時)

近々、元彼の誕生日があります。
お祝いのLINEを一言送っても良いものか迷っています。

元彼と復縁したいという気持ちはありません。
昨年9月に別れたので、別れてから10カ月ほどが経過しています。
別れは私から切り出しました。理由は、彼の前で素が出せず一緒にいてしんどくなったからでした。それは別れの時に彼に伝えています。

何故今、お祝いのLINEを送りたいと思っているのか。
別れたとはいえ、一定期間は好きだった人ですから、「おめでとう」の言葉を伝えたいのと、元気にしてるのかな?と思うからです。
それと、別れてから時間が経って、別れの告げ方が一方的だったなと反省しているからです。もっと話し合うべきだったのかなと思っているからです。今更話し合うとか復縁を望んでいるわけではありません(私自身、今は恋愛する気はないので)。ただ、LINEをきっかけにもし万が一にでも会えることになれば、一言謝りたいと思うのです。もちろん彼には新しい恋人がいるかもしれないので、私から会おうと誘うつもりはありません。

別れを告げた側の人間として、誕生日にLINEはしない方が良いのでしょうか?

No.2887341 19/07/24 11:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 11:16
匿名さん1 

ふられた側の彼の気持ちを何も考えてないですね。
別れ方を反省してる、一度でも好きだったからおめでとうと言いたい。
自分の勝手な理由でふっておいて、今さらそれはないでしょう。
彼にはもう彼女がいるかもしれませんよ。
今さら邪魔です。

No.2 19/07/24 11:20
フリーさん0 ( ♀ )

>> 1 もちろん彼女がいることも想定内です。
だから返信が来なくても私は何とも思わないし、そもそもLINEをブロックされている可能性もありますからね。

彼にも別れる時に「勝手だよ」みたいなことを言われましたが、私としては彼にも非はあると思ってるし、友人にも『彼くんだって好き勝手してたじゃんね。』と言われましたし、一方的に私だけが100%悪い別れではありません。

• << 5 お互いに悪い部分があって別れたなら今さら何もせずに終わらせれば良いと思いませんかね? 主さんは一度でも好きだったからと言いますが、これから色んな人と付き合って別れる度に元カレ達に誕生日おめでとうと伝え続けるんですか? 復縁を望んでる上での行動なら理解できますが、復縁も望んでおらず、ただ単に誕生日おめでとうと言いたい、10ヶ月前の別れ方について謝りたい、主さんのその行動は自分の事しか考えてない行動ですよ。

No.3 19/07/24 11:24
匿名さん3 

よく元彼に誕生日おめでとうLINEしたいって人見かけるけどおめでとうLINEとか全くいらんしだるい。女は嬉しいのかもだけど。

No.4 19/07/24 11:27
フリーさん ( ♀ )

>> 3 分かりました。
誰からであろうとも「おめでとう」と祝われて嫌な気はしませんけどね、私は。

No.5 19/07/24 11:32
匿名さん1 

>> 2 もちろん彼女がいることも想定内です。 だから返信が来なくても私は何とも思わないし、そもそもLINEをブロックされている可能性もありますから… お互いに悪い部分があって別れたなら今さら何もせずに終わらせれば良いと思いませんかね?

主さんは一度でも好きだったからと言いますが、これから色んな人と付き合って別れる度に元カレ達に誕生日おめでとうと伝え続けるんですか?

復縁を望んでる上での行動なら理解できますが、復縁も望んでおらず、ただ単に誕生日おめでとうと言いたい、10ヶ月前の別れ方について謝りたい、主さんのその行動は自分の事しか考えてない行動ですよ。

No.6 19/07/24 11:40
フリーさん ( ♀ )

>> 5 あ、これから元彼の人数が増えることはないので、その点は心配不要です。
もう誰とも付き合う気はないので。

謝るのは万が一にも会うようなことになればの話で、LINEでいきなりごめんとか伝える気は更々ありません。
誕生日おめでとうを伝えることがそんなに悪なのでしょうか??そんなに否定されるほどいけないことですか??

No.7 19/07/24 12:01
匿名さん7 

自分から振っておいて復縁する気も話し合う気もないけど誕生日おめでとうと言いたい、謝りたいって

どこまで自己中なんだろう?

要は「私はいい女でしたよ」って記憶を彼に残したい訳でしょう?
私のこと忘れないでね、みたいな(笑)

嫌な女~

向こうからしたらもう終わったことなんですよ、過去のこと。
終わったことをまた持ち出すのは女の悪い癖ですね
まだ未練があって復縁したいならともかく、そうじゃなくて自分を良く見せたいが為に別れた相手を振り回すのは止めましょう

もう忘れたいと思ってて、なんならもう綺麗サッパリ忘れてたとして、あなたからの連絡で思い出してしまったら相手が可哀想でしょうが。

振った方はなぜか思い出が美化されてて、また会えるかもと思ってたり、まだ自分のこと好きかもと思ってたり、今更謝りたいとか言ったりする人多いですね

その言動が、振られた方の傷口に塩を塗るって分からないのかな?

No.8 19/07/24 12:16
フリーさん ( ♀ )

>> 7 >要は「私はいい女でしたよ」って記憶を彼に残したい訳でしょう?
勝手に決めつけて嫌な女と言わないでいただきたいのですが。
別に今更元彼に好かれたいとか微塵も思ってないですけど。

見ず知らずのあなたに、そこまで木っ端微塵に言われる筋合いはありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧