注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

吉本はずるい

レス13 HIT数 1351 あ+ あ-

匿名
19/07/26 07:39(更新日時)

私の率直な意見を言います。
批判等は覚悟の上です。

吉本芸人達がこぞって経営陣への不満や刷新をメディアやSNSで発信してますが、ずるいと思う。
芸能人はテレビで話せて、メディアや世論を味方につけて、世論の流れで社長を辞任に追い込めるのだから。

一般企業ならそうはいかない。
社員が告発したって、もみ消されるかもしれない。
なんならその告発した社員は消されるかもしれない。
SNSで不平不満を言ったって、もちろんメディアに拾われることなんてないけど、芸能人ならすぐにテレビで放送される。

ワンマン社長に悩んでいる会社ってすごく多いと思う。
かんぽ生命だってそう。
現場の人たちはきっと会社の体制を変えたいと思ってるだろうに、その声も届かない。

芸能人だから仕方ないのかもしれないけど、メディアを使うのは本当ずるいと思う。

タグ

No.2887332 19/07/24 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/24 11:00
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

吉本でも今までもみ消されえてきたケースはたくさんあったんだろう。 今回メディアが取り上げて社会問題化したのは反社からのギャラを受け取ったという事件の発覚が発端で、たまたまだ。 それにメディアが関与しようとしまいと道理が通るならそれは悪いことじゃない。 (^^;)

No.2 19/07/24 11:02
匿名2 

たしかに一般的な会社とかだと自分が辞めるしかないですね。

No.3 19/07/24 12:08
匿名3 ( ♂ )

いつの時代でもどこの世界でも大きくなれば勘違い野郎が出てくるもの…
そこを制した者が天下を取る!
あの大〇家具屋もあのニッ〇ン自動車然り…
ジャ〇ーズ事務所も遠からず内部闘争は必死
それを制し周りを腰抜けどもばかりにしたのが安倍。
誰の主張が通るのか?
そこを制した者が正義だ。

No.4 19/07/24 12:22
時事ネタ好き4 ( ♂ )

そうかな?

宮迫や亮は大企業の部長もしくは役員クラスの狭き門をくぐっているから視聴者が耳を貸している。テレビに出るか出ていないかくらいの若手芸人が反旗を翻したって大して効果はない。

しかも今回は芸人人生が断たれるかどうかの瀬戸際にいるから大勝負に出れた。これで自分達の不手際が帳消しになるわけではないし、少なくとも向こう1年間はテレビには出れない。

結局自分の意見を通したければ偉くなるしかないし、末端レベルが何しようと何も変わらない。

No.5 19/07/24 12:49
匿名5 

目糞、鼻糞レベルのどっちもどっちじゃん。
元々はギャラをもらっていたに嘘をついた連中、実はトンデモ企業だった吉本興業。そもそもなんで嘘をついた芸人たちを擁護・贔屓しなければいけないの?
こんなくだらない事が世間を騒がせ、ニュースのトップとはね・・・日本は、平和ボケすぎる。

No.6 19/07/24 13:17
匿名6 

似たような芸能ネタ乱立、世の中、意外と平和なのか?

No.7 19/07/24 13:32
匿名7 

加藤なんて昔から持ってた吉本への不満……不信感を闇営問題で爆発させただけ。然も公共の電波を使い……大物気取りのアホガキ。

でもこんな勘違い野郎を育てたのも吉本なら……入江、宮迫他謹慎芸人を始めとする闇営をマネジメント出来ていなかったのも吉本。

会社がいい加減で芸人からピン跳ねる事ばかり考えてるから。管理が不十分で造反組が多発する負のループみたいな笑えない状況になる。

No.8 19/07/24 20:37
時事ネタ好き8 

そのメディア使って、どさくさ紛れにしれっと復帰しようとしてる紳助がズルいと思う。

No.9 19/07/24 20:53
匿名9 

詐欺をした輩と貴金属窃盗犯の闇営業、虚偽の芸人事件から事務所に不満がある中堅芸人の反旗と話が擦り代わっている。別業でしょ。勿論、普通なら前者が取り上げ率が高いはずなのに後者にスポットを当て過ぎちゃってますね。妙な流れだわ。

No.10 19/07/24 23:02
匿名10 

主の意見にはちょっとだけ賛成

今回の宮迫らの闇営業に関しては
メディアを使うズルさというよりは謝罪会見と称し吉本批判をしたこと
メディアが闇営業問題にネタ切れしてきてたとこへ新しいネタだから
マスメディアは簡単に飛びつき吉本叩きの番組にシフトチェンジ
宮迫らの責任問題が消えたし下手すりゃ軽い謹慎程度になるんじゃないのか

テレビやネットなどメディアは印象に簡単に流される
だからISみたいなテロリストがメディアでイメージ戦略を立てる
バカほど無責任に騒ぎ立てるからな

No.11 19/07/25 14:09
匿名11 

主さんの意見はわかるけど、この吉本の問題でも、オール巨人さんや立川志らくさんみたいな重鎮芸人が苦言を言ってますね。

若いヤツらが便乗して文句を言うのは違う。
嫌なら辞めろ。
と言った内容の事を。

私は一般企業でもすぐにブラック扱いする今の風潮は違うと思っています。
まずは会社批判を出来るだけの立場になってんのか?と。
つまり。それだけ仕事を頑張ってんのか?と。

そんなヤツの告発なら、もみ消したっていいと思っています。

何でもかんでも、雇い側が不利になる今の世の中は健全ではない。

No.12 19/07/26 00:53
時事ネタ好き12 ( 40代 ♂ )

マスコミとかSNSで窮状発信するのは構わないと思うよ。自分一人でどうにもならん時は世論味方に付けるしかない。昨今の吉本興業、少し前のジャニーズに春先のNGT山口真帆襲撃事件でのAKSなど事件に対しての認識の甘さや対応の遅さなどお粗末さは批判されても仕方ない。一般企業でもSNSの悪用?と言うかバイトテロみたいな不祥事で休業やら最悪店舗閉鎖や廃止とかになったりする。使いようだと思うよ?

No.13 19/07/26 07:39
匿名13 

その分芸能人はメディアに追われる日々だけど、それでもズルイと思いますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧