注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

小さい頃の性的体験がトラウマに

レス7 HIT数 668 あ+ あ-

名無し
19/11/25 23:55(更新日時)

過去の性的トラウマについてです。
小学校5.6年の頃、地域のお祭りで夜集会所に集まっていました。みんなで屋台のご飯を食べたりしてお開きになるころ友達と相撲みたいな感じでじゃれていたらおじさんも一緒に遊びに来ました。
その時におじさんが友だちのお腹かどこかに手が当たって友達が「きゃ!えっち!」と冗談で言いました。するとそのあとおじさんは友達の後ろに周り、そのまま覆いかぶさるようになり「エッチってのはこうするんだよ!」と言いながら腰を振っていました。わたしはびっくりしたと同時にこれは見たらいけないものだとも思いましたが、その人が同じ地区の低学年の後輩のお父さんであり、父の友達でもあったので誰にも言えませんでした。友達は嫌がっていましたが冗談を言ってうまくかわしていました。
おじさんはお酒に酔っていましたし、その場はおひらきになる感じで集会所の外にみんなは出て行くところだったので止めに入るような大人はいませんでした。
その後、わたしは社会人になりました。時々飲み会に行くことがあります。そこで 会社の人が少しでも下心を持って同僚や後輩に接しようとすると、それ以降仕事でもその人を見る目が下がってしまい、明らかに態度が冷たくなってしまいます。
また、下心あるないに関わらず、40.50代のおじさんと同い年くらいの人と関わる時はその人が何もしていなくてもとても警戒してしまいます。仕事で必要な会話は最低限しますが、あまり愛想良くできなくて相手にムッとされてしまいます。

みなさんにはこんな経験ありますか?

No.2881056 19/07/13 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/13 01:01
やじ馬1 

ありませんね。

No.2 19/07/13 01:32
通行人2 ( ♀ )

多分は、その当時に見た光景が主さんに悪い意味で
トラウマになっているのでは?と思います。

そして今現在でも、主さんにとっては
大人=汚くて信用出来ない存在
という認識やイメージを
主さんが今だに無意識に持ち続けているのではないでしょうか?

一度病院の心療内科でカウンセリングを受けてみられたら如何でしょうか?

No.3 19/07/13 02:58
名無し3 

まあ
男は下心
ですよね

まだ若い頃はよかったけど

今はダメだわ

No.4 19/07/13 03:46
名無し4 

同じような経験はないけど、もっと小さい時に、大人の男性の相手をさせられていたことはありますよ。
酔ってたとかじゃなく、しらふで。呼び出されるとか、拘束されたりとかなんですが。

軟禁されたこともあるので、主さんの経験とは違いますが、似てる部分もあるかもしれないですね。

ちなみに相手をさせられてたのは、10~30代の男性です。
なので、年齢は違いますね。
仕事で一緒になることはないですが、学校の先生も含め、ずっと日常の中にいてた人たちだったかなぁ。
血がつながってる人もいましたし。

No.5 19/07/13 03:50
ご隠居5 

その友人が性的体験がトラウマというなら分かるけど、、主さんが性的な「体験」
と言うのはちょっと違う様な気がするけど…
小さい頃に抱いた強い嫌悪感が という感じかな。まぁどうでもよいですが。

ありません。

でもその光景を見たのが、子供心に凄く凄く気持ち悪く 汚く 嫌らしく思ったのでしょうね 周りの大人も見て見ぬ振りだし。
主さんの思い、分かりますよ。

中年の男は何となく苦手
くらいに止めておくのはどうかな。
もう、一度、根深い嫌悪感を持ってしまったら払拭するのは難しいよね。
でも人生では関わらない事は不可能なので、 条件反射で無意識に悪く反応してしまうのは仕方ない。
そういう自分を肯定し、いつか薄らいでいくのかもしれないし、そういう思いや 思いを抱いている自己を無理に否定しないでくださいね。

No.6 19/07/13 08:13
匿名6 

私も男性の性欲というものを理解出来ないけど、男性を一括りにしないでそういう人もいると思うようにしてはどうですか?

私は経験ありで、小学高学年の時に3回変質者に会いました。見せるだけの人、ものを触らせられ射精した人、抱き抱えられ色々触る人でした。
まだよく分からず気持ち悪さだけは覚えていますが、事故にあったという感覚です。
男性には理解出来ない性欲がセットになっていると思っているので、少しはトラウマになっているのかもしれませんが、主さんのような嫌悪感は感じません。

自分が被害を受けていないのにそこまでなら感受性が強いと思うので、鈍感に生きられるようにカウンセリングも手かなと思います。

No.7 19/07/14 10:12
社会人7 

個人的な生理だから仕方ない  だけど 思い切って職場の信用出来る 誰かに話してみたら?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板