注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

職場と自宅の往復だけって奇妙ですか?引きますか?

レス6 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 14:39(更新日時)

30代男で、介護士をしています。
安月給です。

彼女どころか友達すらいない恋愛未経験です。
基本的にどこにも遊びに行きませんし、ほぼ職場と自宅の往復のみです。

同僚たちにはそのことで奇妙にみられてます。
私はまず、低所得で交際費が勿体ないと感じてしまいますし、インドア趣味です。アニメとゲームが大好きで、休日くらいは自宅でゆっくりと過ごしたい派です。

職場では嫌というほど様々な人たちと関わっているのに何故、休日にまで人付き合いをしないとダメなんだって思います。
女性に興味がない訳ではないですし、友達がほしくない訳でもないですが、この手取りで交際費まで割いていこうという気は沸き起こってきません。
それに恋愛となると失恋がつきものです。
別れるまで嫌われていく過程を味わうことになります。振り回されたくないですし、失恋もしたくないです。人に執着したくありません。
一生独身でいいですし、子供も欲しくないです。婚活とかお見合いだとかは全く興味がありません。そんな暇があれば好きなアニメをレンタルしてゆっくり観る時間に充てたいです。

40、50になっても今のままのスタイルで、プライベートくらいは気楽に低予算で一人で可能な趣味に勤しみたいと思っています。
交際費は勿体なく感じますが、好きなアニメを観るための費用は勿体なく感じません。

別に悪いことではないし、私の勝手ですけど客観的には何かおかしいのでしょうか?
私はこの先、おっさんになっても爺さんになってもこのスタイルを続けていきますが、堂々と胸を張って生きていってもおかしくありませんか?

19/07/12 05:55 追記
皆様ありがとうございます。

アニメ購入は厳選し、殆どがレンタルです。ゲームはスマホの無料、無課金が基本です。課金はしません。

アニメやゲームを通じての友達もいません。
因みに学生時代は友達はいました。2人ほどですが。卒業後は音信不通になり、切られました。それからずっと友達はいませんが大好きなアニメがあればいいや、って思ってます。

No.2879952 19/07/11 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/11 00:13
匿名さん1 ( ♀ )

おかしくないですよ。
仕事帰りに遊び歩いてる男よりよっぽど誠実に見えますし。

No.2 19/07/11 00:26
匿名さん2 

全然おかしくないです
人の生き方は人それぞれ、決まりなんてありません

ただ、良くも悪くも皆と同じが大好きで、皆と違う人間を受け入れないのが日本です、その中で個性を貫いて生きていくのは大変かもしれません
最近は少しずつ理解されるようになったみたいですが、まだまだ好奇な目で見られて辛いことあるかもしれません

あなたの人生はあなただけのものです、頑張ってください

No.3 19/07/11 00:47
匿名さん3 

うーん。人と何かを共有するつもりがない、自己完結なひとだと感じてしまいます。

安月給なのに、ずっとその安月給でいるつもり?

No.4 19/07/11 05:38
匿名さん4 

個人の自由だけど、人としての魅力も向上心も無い、友達にしたくないタイプ。

だからって、本人には何も言わない。

言われるうちが華だから、周囲が言ってくれてるのは良いこと。

No.5 19/07/11 17:24
匿名さん5 

♂ですが。

おかしいかな?って思ったら、
それは何かおかしいです。

別に趣味が悪いわけでも、
金が悪いわけでもありません。
私も理由がないなら自宅往復ですしね。

したいならすればいいし、
強制されるものでもありません。

しかし、せめて自分自身は納得しなければいけません。

No.6 19/07/12 05:26
匿名さん6 

別に家と職場の往復は変じゃないと思う。ハードな仕事だし、休みくらいゆっくりしたいと考えるのもおかしくないです。
ただ、他人と会う金が勿体無いとか、どうせ別れるとか人を最初から拒絶する姿勢が、他人からは自分も拒絶されてるようでいい気はしないし、人と付き合う気のない人なんだなと判断されて、回りから浮いちゃうかもしれない。
あまり他人と会うお金が勿体無いなんて人に言わない方がいいと思う。
アニメやゲームを通じての友達はいないんですか?そういう友達と会うのも嫌ですか?
お休みの日何してるの?なんて会話、よくあるし、そういう話からそう説明せざるを得ない状況になっちゃうのかなと思うけどね。おたくあるあるだよね。
「仕事で疲れちゃって休みは家でゆっくりしてることが多いですね。でも、友達と遊んだりすることもありますよ。」くらいにざっくり言っとけばいいと思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧