話しあうべきなのか、みなさんの意見が聞きたいです

レス7 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 08:50(更新日時)

20代大学生の男です

自分は付き合ってまだ間もない彼女がいます、ですが出会い方が出会い方でSNSからの絡みで仲良くなり、付き合うことになりました
二回ほどあったのですが彼女は見た目も落ち着いてて、話していてもとても親身に話を聞いてくれるし、趣味もあうのでとにかく話がとまらない、時間を忘れてしまうほど一緒にいて楽しいです。彼女はわざわざ遠くから来てくれるし、ご飯とかのときも、なにか買うときも、なにかあると社会人なのか、半分だすよ!と自分から出してくれてとても年下とは思えないような大人な対応をしてますし自分は頭が上がらないし申し訳ない気持ちがあります。

ちなみに彼女は高卒で介護の仕事をしています

ですが最近、会う予定だったはずが彼女の方で会社から仕事を入れさせられたというところからだんだん連絡も少なくなり、LINEのホーム画像には男の人がサッカーをしている後ろ姿の写真が、、それについて、きいたら仲良くしてるというより応援してると、その時は言っていたので自分は特に何も触れませんでした、

ですが最近では電話も週に一回はしてきたのがまったくなくなり、ラインもどんなに仕事の時も休憩の時間、仕事終わりになどやちょっとした時間に返していたのがまったくなく、今では1日に2、3回返せたらいいような感じになっていて明らかに少なくなりました。

それいがいにも最近電話をかけると通話中で、ラインの一言も「スタ爆してくるとこがかわいいのにまったく起きない私」というコメントになっていました、

不安になり外部の人の情報をききたく、友達にも相談したところ浮気の可能性が高いといっていました

自分でもわかっていましたが仮に浮気?してたとしていても自分は好きなので心のどこかでそんなことない、と自分に言い聞かせています。

さいきん彼女との連絡がすくなくなったので自分のことをどう思ってるのか聞いてみたのですが、すきだよ、だけど仕事がいまは手いっぱいでなかなか余裕がないといっていました。

自分は疑いたくないですが上記で述べたように電話しても通話中だったりいきなりわかるように連絡すくなくなったりということがあるとあまり彼女の言動に信用性がうすく心のどこかで感じてしまいます

こうなったのも自分に魅力がなくなったのかとかいろんなことを自分自身を責めてしまいます。

ちなみにSNSで知り合ってという感じなのでまともにまだ彼女の苗字とかは知らないので、ほかの連絡先はまったくしらず、SNSをやってるか彼女に確認したところやってない、と言われ彼女の証拠となるものが見つけることはできない状況です

今のご時世10代でSNSをやってないってへんだなと不信感を抱いてます

色々話がまとまってなくすみません、
以上のようなことから

こういう時はきちんと彼女に相談するべきなのでしょうか
自分はどうするべきなのか、みなさんの意見を聞いて今後の参考にしたいです

No.2879422 19/07/10 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/10 02:53
匿名さん1 

残念ながら終わりました
今から友達くらいの感覚でいましょう

• << 4 ご意見をいただきありがとうございました

No.2 19/07/10 03:08
アドバイザー2 

SNSで付き合うことになった。それは会うことなくでしょうか?ならばバーチャル恋愛受け入れたということ。
いわゆるAKBのようなもので架空の恋人に2回会えた状態。
介護職私もだけど業界ブラックだから大変なんだよ。想像できないだろけど。

仕事が大変で連絡がおざなりは仕方ないか
な。給料もらう以上しっかり働かないとね。
他のことはわからないけど、付き合いより仕事優先するのは当然のことである。

共通の友人もいないだろうし、主さんがバーチャル恋愛で好きな人に2回会えたということでなく、2人がしっかりどんな人か把握しお付き合いされたかでは全然違う。バーチャルなら浮気というのもなんだかなと思う。

主さんと彼女の関係があまりに付き合ってると思えないからうまくアドバイスできないけど、社会人なんだから仕事のことは理解して付き合って行くしかないですよ。

No.3 19/07/10 03:25
大学生さん3 

>> 2 一応SNSで知り合ってLINEをしていく中で共通点がおおく、実際にあってみて、お付きあいしたというという過程です。

話し合ったところやはりとても忙しく、入ってまだ間もなかったため、相当精神的、肉体的にもきているということでした。

自分は最終学年で内定ももらって、来年社会人となる自分がそんな気持ちも考えられず、浮気と少しでも疑った自分が情け無いと自分自身痛感しております。

本当に貴重なご意見をいただきありがとうございました、

• << 6 力仕事、肉体労働だからね。そして人相手だから神経も使う。 転職したばかりならば、仕事に余裕ないです。 そこは理解してあげるべきところ。そして来春には自分がその立場ですよ。 正直、仕事しながら恋愛って簡単なことではない。みんな考えて両立させてるわけだから、両方できて当然とは考えない方がいい。

No.4 19/07/10 03:26
大学生さん3 

>> 1 残念ながら終わりました 今から友達くらいの感覚でいましょう ご意見をいただきありがとうございました

No.5 19/07/10 06:02
匿名さん5 ( ♂ )

>会う予定だったはずが彼女の方で会社から仕事を入れさせられたというところからだんだん連絡も少なくなり

ここポイントだよねー

彼女的には主さんの事が嫌いになったり、醒めたりしたとかではなく、社会人と学生の自由に使える時間(ライフスタイル)の違いを実感してしまい、主さんの存在が少々重く感じられるようになってしまったって感じだと思うなー

これまで頻繁に連絡しあえていたのも、恋のためだーって感じで、結構無理していたんじゃないのかなー

No.6 19/07/10 06:18
アドバイザー2 

>> 3 一応SNSで知り合ってLINEをしていく中で共通点がおおく、実際にあってみて、お付きあいしたというという過程です。 話し合ったところや… 力仕事、肉体労働だからね。そして人相手だから神経も使う。
転職したばかりならば、仕事に余裕ないです。
そこは理解してあげるべきところ。そして来春には自分がその立場ですよ。

正直、仕事しながら恋愛って簡単なことではない。みんな考えて両立させてるわけだから、両方できて当然とは考えない方がいい。

No.7 19/07/10 08:50
匿名さん7 

主さんが浮気相手だったかも知れませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧