注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

病院のスタッフの横暴な態度

レス4 HIT数 432 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/06/29 18:50(更新日時)

病院のスタッフ複数が上から目線で偉そう。挨拶は自分からはしない。気分によって態度が変わる。そりゃあ人間だから態度にでるのも仕方ないとは思いますが、でも気分悪い。性格きついし
なんであんなんが病院のスタッフになれるわけ
向いてないし  
こっちはニコニコ疲れるは
なんで患者にこんな思いさせるわけ?

このストレスどうしたらいいですか?

タグ

No.2873449 19/06/29 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/29 12:04
名無し1 

本人に直接言ってみては?

って言えるなら言ってますよね。

若しくは、病院にご意見箱みたいのがあれば書いて投函する。

No.2 19/06/29 12:14
匿名2 ( ♀ )

私はそういう病院はもう行かないですね。

特定の医師にかかっていたら病院変えるのは難しいですけど、
スタッフにイライラしたくない。

ツンケンしてたり、
横柄な病院スタッフ結構いますよね。

No.3 19/06/29 17:59
名無し3 ( 30代 ♂ )

俺は幸いそんな病院関係者に遭遇した事無い!
受付 医師 看護士 放射線技師…みんな患者を思い優しく接してくれる人ばかりでした。

No.4 19/06/29 18:50
名無し4 

えっと…。いやな思いをしたのは心中お察ししますが…。それは、そこまで怒る事でしょうか?

>上から目線で偉そう。
>挨拶は自分からはしない。
>気分によって態度が変わる。
これ、病院スタッフだけの話ですか?こういう人、どこの職場にもいません?少なくとも自分がいくつか働いてたバイトや職場では何人もいましたよ?何故病院スタッフだけ態度悪いような、目の敵のような書き方をするのか疑問です。

日本は「おもてなし」に特化するあまり、本来接客業でない職種にまで過剰なサービスを求める人々が増えていて、個人的には悲しい弊害と考えてます。まさに以前、病院を訪れた患者に医師が「そこ(椅子)にどうぞ」と言ったら「言葉使いが悪い!!それでも医者か!!」と怒鳴り散らし、恫喝した騒ぎがありましたね。言葉使いの一つに怒り狂い、恫喝行為こそ気遣いのある行為なのか、甚だしく疑問です…。自分からすれば、自分の行動を棚に上げ、重箱の隅をつついてるだけのクレーマーのようにしか見えません。

「病院はサービス業じゃないから多少の態度の悪さは仕方ない。」

そう思えば主の怒りも少しは軽くなりませんか?主のつらい気持ちも解りますが、もう少し心を広く持って頂きたいとも願ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧